株式会社日本プログラムシステム
ニホンプログラムシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/02/05)

私たちはこんな事業をしています

当社はソフトウェアの開発やITインフラの構築を主な業務としています。
お客様先に常駐し、要件定義からプログラミング、テストまで一貫して対応しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

システム開発の全工程に携わり、総合力のあるエンジニアに!

システム開発には、主に「要件定義、設計、プログラミング、テスト」の4つの工程があります。会社によってはプログラミングのみ、テストのみを行う会社が多数存在する中、当社では要件定義からテストまでシステム開発の全ての工程に携わっています。これにより、システム開発の全容を捉えることができ、各工程で何をすればよいか、どうしたらシステム開発が円滑に進むか、等を考えることができる「総合力のあるエンジニア」へと成長することができます。

待遇・制度

入社後はOJTでスキルアップを!

当社では、配属後すぐに先輩社員の元でOJTとなります。先輩社員に業務について教わりながら、仕事を覚えていっていただきます。このOJTを行う際に注意していただきたいのは、「受身にならないこと」です。ただ言われたことをやっているだけでは、仕事は身につきません。疑問に思ったことはすぐに先輩社員に質問する、「なぜ」この作業をやる必要があるのかを考えながら仕事をする、等ちょっとした工夫を織り交ぜて仕事をすることで、物事を広い視野で見ることができるようになり、スキルアップに繋がります。

社風・風土

和気あいあいとした働きやすい職場!

職場では、当社の社員だけでなく、お客様である大手IT企業の方や、その他さまざまな会社の方々と共に仕事をしています。仕事中は、パソコンに向かって作業するほか、分からないことを他社の方に質問し、ついでに雑談して仲良くなったり、ということも多々あります。また、自社・他社問わず一緒に飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりと、職場の方々と交流を深めることで、仕事の話もしやすくなるという好循環が生まれ、働きやすい環境になっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【システムエンジニア】
システムの設計・構築が主な業務です。

勤務地によって業務内容は異なりますが、ストレージシステム、バックアップシステム、サーバ等の設計・構築を行います。
入社後は、教育係の先輩社員の元、OJT研修で実際の作業を行いながら仕事を覚えていただきます。

会社データ

事業内容 システム設計・構築
設立 1985年04月
資本金 1,000万円
従業員数 28名(平成28年4月現在)
売上高 1億6000万
代表者 代表取締役 笠原 和一
事業所 本社/東京都武蔵野市御殿山1丁目6番1号 サンプラザ吉祥寺601号

連絡先

〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1丁目6番1号
サンプラザ吉祥寺601号
株式会社日本プログラムシステム
採用担当
TEL : 042-248-2351
掲載開始:2018/03/01

株式会社日本プログラムシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本プログラムシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)