株式会社イワテ美容商事
イワテビヨウショウジ
2019
業種
商社(化粧品)
商社(医薬品)
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

イワテ美容商事は岩手県・青森県を中心に展開する美容材料の総合ディーラーです。岩手県内全域・仙台を中心に理容業・美容業のお客様約400店舗に対し、商品の提供を通して、理容美容の発展をビジョンとしてい活動しております。

その中で
1.資本の蓄積
2.人材の蓄積
3.暖簾の蓄積

に力をいれております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「Beauty Value」で、更にイノベーションを起す

何もない状態から一歩ずつ作り上げて半世紀が過ぎ、「三位一体」を強化に「お客さまに求められること」「私たちがやること」を変えています。その一つが女性チーム「JIBC」の立上げです。仕事内容は本人の適性や興味、なりたい姿を面談しながら決め、教育に時間も費用もかけます。それはより高い感性や研ぎ澄ました感覚を持った提案を行うことが事業の本質だからです。個々の個性や能力を重視し、それぞれの強みを活かした人材育成をしながら得意分野で発揮できる仕事に就く。創業の想いを胸に、美容室に来られるお客さまの幸せを提供していく考えは変えず価値の意味を変化させていきます。私たちの事業は仙台に進出し勢力を拡大しています。

企業理念

「幸せあふれる家族創り」

基本理念は「故郷を想い 共に感じ いのちよ輝け」。お客さまと協働しながらサロン業界全体の発展が、地域に貢献できるミッションととらえています。世の中には良い商品がたくさんあり、販売方法もネット通販など多様化していますが、私たちのこだわりは「Face to Face」。私たちの介在で新たな美の価値を作り、業界を活性化することが「頼れる存在・協働する相手」になります。技術面向上やフォローアップを行い、さらに外部講師による講習会を多く開催しているのも次世代の人材を創出しサロン業界をより発展させるため。社員一人ひとりが相談相手となり地域社会をよりよくする一員として、共に成長していきたいと考えています。

魅力的な人材

一人ひとりが経営者になれ

入社後半年間は、研修期間として実際にサロンでマネジメントに携わり、仕事の流れ、お金の流れを自分の肌で感じてもらいます。そこで学んだことが、ただの「モノ売り」ではない「コト売り」のコミュニケーションを実現してもらう下地になります。私たちの仕事は仲間がいて成り立つ仕事ですから定期的に社内研修を行い、仲間意識、その先の家族意識を高めています。当社で活躍している人材は「人間力」が高く、経営者と肩を並べ、歩いていける力を身に付け、共に成長していくことが大事なことと考えています。一人ひとりが経営者意識をもって活動していきましょう!

会社データ

事業内容 美容材料、美容器具の卸売業
設立 1976年9月(現在42期)
資本金 1000万円
従業員数 13名
売上高 5億1500万円(平成28年3.月期)
4億5650万円(平成27年3月期)
代表者 代表取締役 鳥居清一
事業所 岩手県盛岡市城西町1-5
関連会社 株式会社イワテブライダルセンター
株式会社トリイ
取引企業 岩手県全域、仙台市の美容室・理容室
取引メーカー 株式会社アリミノ、滝川株式会社、COTA株式会社、自由が丘クリニックドクターズコスメティクス
基本理念 故郷を想い(地域貢献)
共に感じ(協働の意識)
いのちよ輝け(使命・ビジョン)
ビジョン 幸せ溢れる家族創り
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)