中部興産株式会社
チュウブコウサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

中部興産株式会社

バローグループを支える物流システムの構築・運営/インフラ設計
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社/ソフトウェア/情報処理
本社
岐阜、愛知
残り採用予定数
5名(更新日:2018/06/14)

私たちはこんな事業をしています

【物流=企業経営のブレーン】
当社は物流のプロとして仕入から販売までのサプライチェーン全体のマネジメントシステムを独自に構築し、高い品質と高い生産性を実現しています。バローグループの基幹として、拡大を担うのがこの中部興産です。

生産性向上を担う事業を展開しながら、社員の残業削減にも努める。
月平均残業時間は9.4時間、年間の有給取得日数は7.2日とワークライフバランスも追求しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

独自のシステムで単なる「物流」を越えた事業を

物流業界は、20兆円規模と、スーパーや食品業界に匹敵する市場を誇っています。そして、この「物の流れ」を把握し管理するという業務は、あらゆるビジネスの根幹を支えていると言っても過言ではありません。当社は、東海や北陸地方を中心に展開するバローグループの子会社ということもあり、約650店舗全ての商品の仕入れから販売に係る物流を担当しています。店舗の拡大にあわせ、各地に物流センターを展開。この物流センターの展開場所の選定から、設計、内部のシステムなどに至るまでを一貫して構築するのも当社の仕事。そして当社のこの物流に係る技術こそが、バローグループの成長をも支えています。

事業優位性

EC市場の拡大を背景に、さらなる可能性への挑戦も視野に

当社は、主に物流システムの心臓部ともいえる物流センターの設計と運営、及びネットワークの機軸をなす配送事業を手がけています。東海4県、北陸4県、関西3府県、長野、山梨に物流ネットワークを展開し、「広域のネットワークを構築する地域戦略・拠点となる物流センターの設計」「最適物流を実現するオペレーション設計」「レイアウト設計」「システム設計」に至るまで、全てを独自で開発しています。このように、戦略立案から設計、生産、販売に至るまでのネットワークシステムを一貫して構築した当社の物流技術は、高い品質と生産性を実現していると言えます。この物流技術こそが更なる可能性への挑戦に繋がっています。

戦略・ビジョン

将来の中部興産を一緒に創り上げる人財を採用

物流業界は、42兆円の市場に成長すると言われています。物流事業を初め20年を迎える当社ですが、次のステージへ向けたチャレンジを続け、現在は営業部隊やシステム開発者の強化をビジョンの1つに掲げています。新卒採用を始めて3年。これから企業が急成長する過程に社長と共に携われる環境というのは今だから皆さんに提供できるものです。当社が求めるのは「自分で考え、工夫し、実行できる」人財。そんな人と、一緒に当社の未来を作りたいと思っています。チームとして強い組織を目指し、社員が日々楽しく働ける環境づくりをしていきます。当社としても、そのための努力は惜しまないことを約束します。共に売上1000億企業を創りあげましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■さらなる発展・拡大のために幹部社員の候補に

現在はバローグループの物流を行うのがメインの業務ですが、今後はバローグループ以外のクライアント獲得のための営業活動や、顧客のニーズ(バローグループ含む)にあわせたシステムの設計や開発が期待されています。

物流マーケットの将来性を見据えて、市場の成長、そして企業の成長ともに自分自身も成長したい!
そんな人財を、今年も求めています。

会社データ

事業内容 バローグループの100%出資子会社としてスーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグストア、
計約650店舗以上の物流機能を一手に引き受けており、営業収益は約164億円(2017年3月期)。

バローグループの店舗は、現在東海4県、北陸4県、関西3府県、長野、山梨に展開しており、それに合わせ、物流センターは同エリアに現在21ヶ所設置されています。

物流センターはいずれも、独自に構築されたノウハウをもとに生産者または問屋と店舗を効率よく結ぶよう設計、運用されているのが特徴です。
これらの物流センターの中には、冷凍冷蔵品のみ、雑貨のみを扱うといった物流センターもあり、それぞれのニーズに合わせ、きめ細やかな対応がなされています。

◆社風
弊社は「主体性」と「志」を大切に「創造・先取り・挑戦」を貫いていく会社です。
その中でチャンスは多く提供できると考えていますし、その後も十分なケアをしていきます。
会社と一緒に個人が成長できるのが理想です。
共に成長をしながらやりがいを作っていきましょう。
設立 1969年
資本金 3億円
従業員数 1306名(うち正社員385名)
売上高 157億円(平成29年3月実績)
営業収益 164億(平成29年3月実績)
代表者 代表取締役社長 小池 孝幸
事業所 <本社>岐阜
<事務所・センター>岐阜、愛知、静岡、富山、福井
21箇所に展開!
関連会社 【年商規模5000億円/業界第8位】の株式会社バローホールディングス(東証一部上場)の物流部門を担うのが当社、中部興産です!

関連会社
・株式会社バローホールディングス
・株式会社コアサポート
・株式会社バロー(スーパーマーケット事業)
・株式会社ホームセンターバロー
・中部薬品株式会社
・株式会社タチヤ
・株式会社食鮮館タイヨー
・株式会社公正屋
・株式会社アクトス
・株式会社岐東ファミリーデパート
・中部流通株式会社
・株式会社メンテックス
・株式会社セイソー
・株式会社主婦の店 中部本社
・中部フーズ株式会社
・中部ミート株式会社
・株式会社ダイエンフーズ
・株式会社V ソリューション
・株式会社V フラワー
・株式会社バローファーム海津
・株式会社郡上きのこファーム
・株式会社飛騨小坂ぶなしめじ
・東邦産業株式会社
・株式会社北信州きのこファーム
・株式会社福井中央漬物
・株式会社師定アグリ
・株式会社中部大誠
・株式会社中部保険サービス
・本田水産株式会社
・古屋産業株式会社
・株式会社桂林閣
・VARO Co.,Ltd.
・株式会社バローマックス
・株式会社ファースト
・株式会社VMC
・株式会社バローエージェンシー

連絡先

所在地:〒509-0238 岐阜県可児市大森字奥洞989-1
採用ダイヤル:0120-252-253(学生専用)
受付時間:平日9~18時
採用担当:長野(ナガノ)
掲載開始:2018/03/01

中部興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)