株式会社 ラコステ ジャパン
ラコステ ジャパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 ラコステ ジャパン

『LACOSTE』『AIGLE』『アパレルブランド』
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(スポーツ用品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社はフランス生まれのプレミアムカジュアルブランド『LACOSTE』の日本国内における衣料品の独占製造・販売を行っています。『LACOSTE』の商品企画・生産管理・マーケティング・販売を行っており、全国に100ヶ所以上の店舗を持つグローバル企業です。
さらに2017年3月より、フランス発のアウトドアブランド『AIGLE』の日本市場における事業も展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

“One Company , Two Brands , One Team"

当社は現在、大きな変革期を迎えています。ラコステといえば「ポロシャツ」「スポーツブランド」「メンズブランド」というイメージを持っている方も多いかもしれません。しかし、『LACOSTE』は創業80年の伝統を大切にしながらも、若者向けライン『LACOSTE L!VE』の展開や大手セレクトショップとのコラボ企画、2012年からは新クリエイティブデザイナーを迎え、レディースラインの強化にも取り組んでいます。社長自らも社員一人ひとりの意見を聞くため積極的に店舗訪問を行うなど、優れたアイデアはどんどん取り入れ改善すべき点はすぐに対応を行っています。2017年よりAIGLEを迎え、新しいチャレンジを積極的に展開しています。

社風・風土

プレミアムカジュアルブランドのベストカンパニーへ

私たち『LACOSTE』が目指すのは、プレミアムカジュアルブランドのベストカンパニーになることです。ただの“カジュアル”ではなく、“プレミアム”なブランドに。No.1ではなく、ベストカンパニーとあえていう理由は、店舗数や売上だけのNo.1ではなく、ベストカンパニーとして社会的に尊敬されるような会社になりたいという想いから。そして、そこで働いている社員がプライドをもって働き続けられる会社を作っていきたいと考えています。会社に愛着をもって、長く活躍してほしいという想いから、「本社ポジションへの公募制度」「教育制度の充実」「ライフステージに合わせた雇用制度」など社員の働きやすさを考えた各種制度を整えています。

待遇・制度

豊富なトレーニングと働きやすい職場環境

入社後は本社での集合研修後、店舗へ本配属となります。各エリアにはベテランのトレーニング担当がおり、商品や接客の研修を随時受けてもらい徐々にスキルアップを目指します。時期に合わせた商品やVMD研修の開催や、eラーニングを使うことでブランドのルーツやポロシャツの縫製工程など、ブランドに関する知識を深めていけるようになっています。環境面では、残業は月2~5時間程度とワークライフバランスも大切にしています。産休育休制度も利用でき、現在も全国で10名以上が取得中。育児や介護等の理由で、フルタイムから週20時間勤務の短時間勤務型社員に移行したりと、ライフスタイルに合わせ働くことができる雇用制度もご用意しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆『LACOSTE』『AIGLE』ブティック(直営店・百貨店・アウトレット)における接客販売・店舗運営等

若者向けの『LACOSTE L!VE』や、キッズ・ウィメンズアイテムも強化中。
10代から40~50代の数十年来『LACOSTE』を愛用されている方まで幅広い年代のお客様が来店されます。
ウェア以外にもシューズや帽子等フルコーディネイトが可能なアイテムを揃えているため、
気づいたらお客様1人あたりの接客時間が30分を超えることも。

会社データ

事業内容 『LACOSTE』『AIGLE』衣料品の企画・製造・販売並びに衣料雑貨の販売。

◆ LACOSTE
テニスウェアとしてのポロシャツが起源にありながらも、現在はエレガンスとくつろぎのプレミアム・カジュアルブランドとして、メンズ・レディースファッション、子供服、靴、香水、革製品、アイウェア、ベルト、時計、ホームテキスタイルといった幅広い分野のコレクションを展開しています。今日ではランウェイコレクションも発表。また、テニスやゴルフといったプロアスリートのウェアからスポーツシーンでのスタイルも提案。既存のコレクションとラコステ スポーツをミックスさせた「アスレジャー」、スポーティーさと着心地の良さが現代的なデザインと融合したスタイルも提案するなど、総合的なライフスタイルブランドとして世界中で愛されています。

◆ LACOSTE L!VE
2009年のニューヨークコレクションで初登場。ワニと力強い「!」マークが横並びになったロゴがRED!と呼ばれ話題となりました。そして、2011年からはLACOSTE L!VEとして本格始動し、より若くファッション感度が高い世代に向け、「楽しさ」と「アクティブさ」をテーマに、音楽やアートなどのカルチャーをミックスしたラインとして展開しています。

◆AIGLE
1世紀半以上の歴史を持つフレンチアウトドアブランド。世界的に有名な天然ゴム素材のレインブーツをはじめ、様々なフットギアやバッグ、多種多様なウエアを手掛け、ワーキングからスポーツまで、幅広いアウトドアフィールドで絶大な支持を得ています。長い歴史の中でエーグルは常に美意識へのこだわりを持ち、実用的かつ機能的でありながらもスタイルの美しさを追及してきました。
設立 1987年1月
資本金 4億7,962万円
従業員数 698名(2017年7月)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 李 孝
事業所 本社/東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル13階
主要納入先 全国主要百貨店、専門店及びフランチャイジー他
主要取引銀行 みずほコーポレート銀行大手町営業部
三菱東京UFJ銀行本店
三井住友銀行丸の内支店
主要店舗 全国の直営店・百貨店・アウトレットを中心に展開しています。

【北海道・東北エリア】
北海道、宮城、秋田、岩手

【関東エリア】
茨城、栃木

【首都圏エリア】
埼玉、千葉、東京、神奈川

【甲信越エリア】
新潟、長野

【東海エリア】
静岡、愛知、三重、岐阜

【関西エリア】
京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良、和歌山

【中国・四国エリア】
島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知

【九州】
福岡、佐賀、大分、熊本
ラコステの歴史 1927年、フランスのプロテニスプレーヤーでありブランドの創始者でもあるルネ・ラコステは、テニスコートでの暑さにも負けないように、快適で通気性・吸湿性に優れた織目のコットン製ポロシャツを自分のために作らせました。長袖のタウンシャツを着てプレーしていた当時のテニスプレーヤーたちの間でこのポロシャツはたちまちセンセーションを捲き起こし、メンズスポーツウェアに革命をもたらせたのでした。

これを機に、1933年、ルネ・ラコステはフランス最大のニット製造会社のオーナーとともに、ワニのロゴが入ったポロシャツの生産をスタートさせました。これが今ではブランドの代名詞ともなったポロシャツの誕生であり、『LACOSTE』ブランドの歴史の始まりです。テニスウェアの表から見える部分にブランドマークがつけられたのは『LACOSTE』製品が初めてと言われています。
ワニのロゴ テニスプレーヤーとして、狙った獲物は逃がさないルネ・ラコステの粘り強いプレースタイルから、「ワニ」という愛称で親しまれていました。そのニックネームは人々に愛され、そして、友人がワニの絵を画いてくれたのを機に、ブレザーに刺繍してテニスコートで着たことが「ワニ」の発祥とされています。

連絡先

株式会社 ラコステ ジャパン
人事総務部 採用担当

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-34-17
住友不動産原宿ビル13階
TEL 03-6629-7083
MAIL jinji@lacostejapan.com
URL www.lacoste.jp

新卒採用に関するお問合せ以外はお答えできかねます。
予めご了承ください。
掲載開始:2018/03/01

株式会社 ラコステ ジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 ラコステ ジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)