熊日サービス開発株式会社
クマニチサービスカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
出版
教育関連/情報処理
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

セミナー・企画事業部
井上 さくら(23歳)
【出身】熊本大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 色々なことにチャレンジ、楽しい職場です。
熊日生涯学習プラザというカルチャーセンターで、主に、講座やイベントの企画・運営を行っています。様々な分野のプロフェッショナルである先生方と一緒に、仕事をすることで自分の知らなかった世界のことも知ることができる魅力的な仕事です。
 最近は、私が教育学部出身ということもありキッズプログラミングの講師もしています。本当に色々なことにチャレンジさせてもらえる職場です。友人に「最近、仕事どう?」と聞かれて「楽しいよ!」と即答できるのが私の自慢です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規事業の立ち上げを担当
昨年は、「朗読ウィーク」というイベントや、こども向け絵画コンクールの立ち上げも行いました。入社1年目で新規事業の立ち上げを任せてもらえるなんて驚きでしたが、とても良い経験になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プラスの価値を与えられる仕事とは何かを考えました。
私は、就職活動をする中で一つの軸を決めていました。それは、「人々の生活にプラスの価値を与えられるような仕事をしたい」ということです。なくても生きてはいけるかもしれないけれど、それがあることで暮らしがより豊かになるようなものを作りだしていきたいと思っていました。それが、この会社ならできると思いました。
 その方法が一種類ではないことが、弊社の魅力です。出版、講座、イベント等様々な形で人々の暮らしをより豊かにするチャンスがこの会社にはあります。誰かの喜ぶ顔を想像しながら、何かを作り出し、それが形になり、実際に誰かに喜んでもらえるこの仕事にやりがいと楽しさを感じています。自分も楽しく、そして誰かに喜んでもらえるなんて、「なんて幸せな仕事だろう」と日々感じています。この会社を選んで大正解でした。
 
これまでのキャリア 入社1年目です。

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

-

熊日サービス開発株式会社の先輩社員

プロデューサーから“校閲ガール”まで

出版部
渡邊 希望

掲載開始:2018/03/01

熊日サービス開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

熊日サービス開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)