株式会社ウエルネスサプライ
ウエルネスサプライ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエルネスサプライ

プール/スポーツ/温浴/宿泊/遊園地の運営管理・プロデュース
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連/その他サービス
本社
大阪
残り採用予定数
8名(更新日:2018/09/25)

先輩社員にインタビュー

アミューズメント事業部 よこはまコスモワールド
阿部 真弓(35歳)
【出身】山形大学  教育学部 生涯教育課程 生涯スポーツコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 遊園地の運営管理、アルバイト・社員教育、売上管理、イベント企画
お子様向けのアトラクションやゲームコーナーの運営がメインの仕事です。
現在はゲームセンターを担当しているのですが、観光地、そして遊園地の中ということで、外国のお客様やお子様、年配の方、カップル…等々、客層は本当に様々です。どのような景品を発注し、館内や景品をどう魅せていくか、どのようにお客様へアプローチしていくか、そして全てのお客様に楽しんでいって頂くには?、など全て自分たちで考え実行していきます。 お客様の反応や売上に直結するため、常に課題であり、面白さでもあります。
また人材育成も大切な仕事です。学生アルバイトは学校の卒業と共にアルバイトも卒業します。その時に、何か一つでも「成長できた!ここで働けて良かった!」と感じてもらう事が出来れば、それは私自身の喜びでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目の冬、イベント担当になりました。
企画したのはお子様向けエリアでのクリスマスイベント。
手作りのクリスマスツリーにサンタさんへのお願いごとを飾って頂く、といった内容でした。

通常業務と並行しての企画書作成や3mのツリー作り、屋外でも対応できるお願いごとカードの作成・・・何をするにも悩み、考え、たくさん時間を費やしました。
「手作りのツリーなんて、お客様は喜んでくれるのだろうか…」
いよいよイベントがスタートすると、多くのお客様がツリーを見に来てくれたり、お子様が何枚もお願いごと書いてくれたり、お帰りの際にわざわざ戻って来られたり。園内にはもっと大きく立派なツリーもあるのに・・・手作り感満載のツリーの前で写真を撮られている姿を見た時、たくさんのお願いごとで飾られたツリーを見た時、本当にやってよかったなと、心から思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「思い入れコンセプト」に共感し、人や施設へ対する考え方に魅力を感じた
自分のやりたいことがわからない中でも、漠然と「人に喜んでもらえる仕事がしたい」と少しずつ考えるようになっていました。そんな中、目にしたのがウエルネスサプライ。
当時の思い入れコンセプトは「1、ゲスト、スタッフ、仲間に思い入れを持つ 2、思い入れの持てないスタッフは必要ない 3、感動を与える仕事に携わる者として、感動できる者であれ」でした。この理念や、会社の「人」に対する思いはもちろんのこと、「施設」へ対する熱い思いも知り、魅力を感じ志望しました。施設は決して同じものは無く、その施設一つ一つに合わせたオーダーメイドの運営を創り出していく、そのような部分にも惹かれました。
 
これまでのキャリア 遊園地(名古屋・5ヶ月) → 遊園地(大阪・2年3ヶ月) → レジャープール(大阪・3ヶ月) → 遊園地(横浜・マネージャー・今年で12年目)※産休・育休を含む

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の頃、何がしたいのか、何をしたらいいのかわからないまま日々が過ぎていきました。でも就職はしたい…。
最終的に「自分が働いている姿をイメージ出来るか、自分らしく働いているか」を基準に考えました。その過程で、自身の譲れないことや大切にしたいことを再認識できました。
そして入社したのがウエルネスサプライ。
入社数にミッションが出来たのですが、私が考えていた“自分らしく働く姿”というのは、「輝き」の事だったのだと感じています。

株式会社ウエルネスサプライの先輩社員

スポーツ施設の運営(フロント業務やスクール指導など)

スポーツ事業部 万博フットサルクラブ
大山 貴也

ホテル フロント・配膳・売店

宿泊事業部 ホテル秘境の湯
沖島 友紀

スポーツ施設運営。夏季プール運営。サッカースクールコーチ。

スポーツ事業部 日岡山公園
熊谷 泰俊

宿泊施設の運営。施設責任者

宿泊事業部 ホテル秘境の湯
中島 希

スポーツ施設の運営(スクール業務、フロント業務、イベント企画)

スポーツ事業部 いきいきランド交野
板倉 里恵

体育館の管理・運営。

スポーツ事業部 兵庫県立総合体育館
池本 彩夏

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社ウエルネスサプライに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエルネスサプライに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)