株式会社HRインキュベータ
エイチアールインキュベータ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
教育関連/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社のミッションはシステムエンジニアの市場価値を高めること。最先端技術を駆使した、幅広い事業を展開する企業で活躍できるハイレベルITエンジニアの育成をおこなっています。年々市場が拡大し、慢性的な人材不足に悩む企業の課題を解決するとともに、IT技術者としてスムーズにスタートしたい求職者にも役立つ事業です。HR部門を一括して代行することで、スピーディーかつ効果的な企業経営を力強くサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「次世代型エンジニアの育成を」を柱に人材一括採用を事業展開

当社は、グループ企業および提携先企業のHR部門のアウトソースを請け負う機能会社です。少子化などの影響もあり、企業にとって優秀な人材を確保することが年々困難となっています。また社内での人材育成でも、急速に進化するIT技術にキャッチアップするプログラムの実施なども大きな負担です。そこで私たちは、人材の採用から即戦力として活躍できるよう育成するところまで、一括して請け負い、優秀な人材を供給する事業を展開。IT技術の基本、ビジネスマナー、社会常識などから専門性の高い高度なスキル習得まで、幅広いプログラムを準備しています。終了後もきめ細かいサポートで、企業・人材の双方により良い状態をサポートしています。

戦略・ビジョン

「生涯エンジニア」をめざす人にとって最高の環境を提供する

これからの時代を考えた時、職業として最も可能性のある分野の一つがIT関連であることは誰もが認めることでしょう。21世紀に入ってますます加速し、急速に進化を続ける業界において重要となるのは、最先端技術を使いこなし、新たな価値を創造し続ける優秀な人材の確保です。当社では変化に対して柔軟に対応し、スピーディーかつきめ細かな研修プログラムを整備しながら、これまで培ってきたノウハウを投入することで人材育成をおこなっています。若いエンジニアの将来の夢に寄り添い、基本的なことからていねいにサポート。新たにIT業界に入ってきた方の土台をしっかりと支えることで、生涯にわたって活躍できる人材へと導いていきます。

仕事内容

自分が関わったプロジェクトが成功した時最高の満足が得られる

エンジニアの仕事は、何もないところから試行錯誤を繰り返し、世の中にまだ存在しない新たな価値を創造していきます。その中で壁を感じることもありますが、一つひとつ課題を解決しながらスキルを身に付けます。最終的に形となり、お客さまにとって業務効率化や省力化、高機能化など事業を推進する重要なツールとして動いているのを見る瞬間は、エンジニアとして最高の達成感と満足感を得られます。一つの仕事を通じて多くの人と触れ合い、自らも成長し、結果として人や社会の役に立つ。まさしくやりがいのある仕事です。信頼できる仲間と働きやすい環境に囲まれて、のびのびと自分らしく働くことができる職場がここにあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○プログラマー、システムエンジニア
 IT技術者養成に特化していることから豊富な研修プログラムがあり、知識や経験のない方であっても、着実にスキルを身につけることができます。提携先の企業は幅広い分野で活躍していますので、それぞれの資質や希望に添った就業先を選択することができるのも大きな魅力です。ジョブチェンジにも柔軟に対応しており、安定した受注があるため長く安心して働くことができます。

会社データ

事業内容 〇人材開発事業(会員SI企業及び関連会社向けの人材(SE・PG)の採用・育成)
〇ITソリューション事業(業務基幹システムの企画・設計・開発・運用など)
設立 2014年4月9日
資本金 3,920万円
従業員数 46名
売上高 2億300万円(2023年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 藤井 均
事業所 ■本社
〒160-0004
東京都新宿区四谷2-11-6
FORECAST四谷5F
沿革 2014年4月9日 設立
ホームページ https://hr-incu.com/

連絡先

株式会社HRインキュベータ
〒1160-0004
東京都新宿区四谷2-11-6 FORECAST四谷 5F
TEL:03-5341-4890(採用担当)
Mail:saiyo@hr-incu.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社HRインキュベータに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社HRインキュベータに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)