株式会社服部組
ハットリグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
建築設計/建設コンサルタント/ガス/水道
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

名古屋市内で100年以上、
土木工事に携わってきた私たち。
戦後の復興、伊勢湾台風からの復興、
道路や上下水道、ガス管埋設など、
生活に欠かせないインフラを整備してきました。

全社員の半数近くがが施工管理(現場監督)。
ほぼ全員が資格保有者の技術者集団。

名古屋市の土木業界で服部組を知らない人は
「いない」と言われる老舗土木企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

神出鬼没、名古屋市内の土木現場に服部組の姿あり。

名古屋市内でトップクラスの規模を誇る土木施工集団が私たち服部組。官公庁や道路公社をはじめ、市内で工事を行う土木業界のほとんどの企業・団体と繋がりを持ち、様々な現場から「服部組」と声が掛かります。入札案件でも100年を超える圧倒的な信頼で評価は高く、また1級・2級土木施工管理技士多数を抱える市内有数の企業規模で、あらゆる案件に対応可能。名古屋市内で行われるたくさんの土木現場に服部組は参上しています。

待遇・制度

休暇・給与・快適、服部組が提供する新3Kな職場。

服部組が目指しているのは「従業員とその家族が笑顔で過ごせる会社」。そんなビジョンに向けて私たちは建設業界のパイオニアでありたいと考えています。そこで新3K→「休暇・給与・快適」な職場を目指して環境の整備に取り組んでいます。まずは休暇の拡充。これまで年間110日だった休日数を120日に。将来的には年間休日127日を目指しています。次は給与面。資格を取得すれば基本給に付与。産休・育休を挟んでもしっかり昇進・昇給できるように制度を整えていきます。そして快適な職場の実現。有給取得率の向上など、働きやすい職場を目指しています。

社風・風土

服部組って「怖くない会社だったんだ」と小学生談。

近隣住人の方々の津波避難場所として指定されている当社の本社ビル。「この事実をもっと知っていただこう」そして「万が一の際に気軽に避難できる場所にしよう」と、当社では約3年前から「ちとせっ子笑顔祭り」を本社敷地で開催しています。この祭りでは小学生向けのワークショップや従業員の手作り料理屋台、取引先の協賛出店、警察・消防・自衛隊・区役所のブースなど、夏休み期間中に開催することもあって毎回大盛況です。近所恒例の夏祭りとして定着してきました。いまでは小学生が気軽にトイレを借りに来るようにもなり、地域の方々に愛される会社になりました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・施工管理

2018年の採用では上記職種を募集しています。
土木の知識など専門知識が必要だと思われがちですが、
「興味があるだけ」で志望する人でもOK。

気軽に話しかけてくれる人や冗談を言えるくらいの人なら、
当社の社風にすぐ馴染んで仕事を覚えられる環境。
名古屋市内で土木の会社や老舗企業を探している人を幅広く歓迎します。

会社データ

事業内容 【土木建設業】
国土交通省大臣許可(特)19127

上下水道工事請負施工
舗装工事設計請負施工
ガス本管埋設工事請負施工
管更正(水道管洗浄)工事施工
土木建設工事一式設計請負施工
アスファルト製品など舗装資材の製造および販売
製材および木函(木箱)製造業

※名古屋市エコ事業所認定企業
※子育て支援認定企業
※愛知県ファミリーフレンドリー認定企業
※女子プロサッカークラブ・NGUラブリッジ名古屋スポンサー企業
設立 昭和19年(創業開始:明治43年)
資本金 2億円
従業員数 210名
売上高 95億円(2016年実績)
代表者 代表取締役社長 服部 晋明
事業所 〒456-0055 名古屋市熱田区南一番町20-3
主要取引先 国土交通省、名古屋市、愛知県、名古屋港管理組合、中日本高速道路、名古屋高速道路公社、愛知県競馬組合、東邦ガス、中部電力、愛知機械工業、住友軽金属工業、日本電話施設
主な加入団体 愛知県建設業協会、名古屋建設業協会、全国浚渫業協会、愛知県港湾空港建設協会、日本SPR工法協会、樹脂舗装協会、日本水道協会、日本下水道協会、日本道路協会
沿革 明治43年4月
創業「服部組」の名称で個人営業開始(熱田区千年にて)

昭和19年4月
会社設立 株式会社服部組として現本社所在地にて事業開始

昭和19年5月
ガス事業開始 製材業開始

昭和25年7月
中川アスファルト合材工場新設 官公庁工事へ参入

昭和35年4月
上下水道工事に参入

昭和41年6月
名四センター(アスファルト合材工場)新設

昭和45年4月
社章制定

昭和46年2月
本社事務所新設

昭和54年11月
大江事務所完成

昭和55年11月
本社事務所増設

昭和56年6月
水道管更生工事部門新設

昭和58年1月
アスファルトリサイクルプラント新設

平成6年4月
リサイクルプラント新設

平成13年3月
三重支店開設

昭和22年4月
創業100周年

平成24年1月
本社ビル耐震補強工事完成

平成26年4月
会社設立70周年

平成26年8月
本社ビル名古屋市より「指定避難所」「指定緊急避難場所」に指定
社員インタビュー 入社10年目 施工管理スタッフ

■入社の理由は…
ゼミの教授に紹介されて入社しました。その年はリーマンショックがあり、
他社での内定が取り消しとなってしまい途方に暮れていたところ、
服部組が次の年の採用枠を1名前倒してくれて新卒として入社しました!
とても人情味のある会社ですよ!

■今の仕事は…
現場監督として上下水道工事を担当しています。
工事はほぼ名古屋市の仕事。現場に常駐しながら、
市民の生活インフラを支える使命を持って仕事に取り組んでいます。

■この会社の良さは…
先輩たちの面倒見が良いことに尽きますね。
若いうちから任せていただけるのですが
責任はしっかりと取ってくれる。
ノビノビと自由に仕事に取り組める環境があって働きやすい!
若手の意見を聞いてくださる先輩ばかりなので
本当に仕事がやりやすいです。

■仕事で面白いところは…
予算の管理や工期の管理など、
任される仕事が多い分、責任も大きいです。
官公庁への追加予算の申請・交渉など、
自分のやり方ひとつで利益が変わるところが面白いです。
社員インタビュー 入社2年目 事務スタッフ

■入社の理由は…
私はNGUラブリッジ名古屋という
女子プロサッカーチームに所属しているのですが、
練習や試合活動を優先しながら雇用してくださる
受け入れ先企業としての紹介をいただき入社しました。

■社内の雰囲気は…
土木の老舗企業でしたのでかたい社風かな?
と勝手に想像していたのですが冗談を言う上司が多くてビックリ(笑)。
分からないことも親身になって教えてくださるので安心です。

■いまの仕事は…
広報部門で営業活動のサポートに取り組んでいます。
例えば舗装工事の仕事を獲得するため、ホテルや店舗などへ
アプローチを行い駐車場の舗装工事のご案内をしています。
営業の支援活動などが私の仕事です。

■サッカーをサポートしてくれるのが嬉しい…
プロサッカーチームに所属しているので終業後は毎日練習がありますし、
日曜日には遠征試合があって、月曜日は出勤できないこともあります。
そんな制約がある中でも私を雇用してくれたことに感謝しています。
これからもサッカーに集中しながら、仕事も頑張っていきたいですね!

連絡先

〒456-0055 名古屋市熱田区南一番町20-3
TEL(052)661-8211
人事採用担当まで
掲載開始:2018/03/01

株式会社服部組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社服部組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)