株式会社ホテルエムズ
ホテルエムズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホテルエムズ

ホテルの企画・運営 株式会社アーキエムズ100%出資企業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/不動産
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

2014年、京都の河原町三条オープンの「ホテル グラン・エムズ京都」よりホテル事業に参入。
業界の常識にとらわれず「お客さまに喜ばれるサービスは何か」をゼロから考えられるのが私たちの強みです。
そしてホテルのみでなく周辺地域に貢献し、共に発展していく事が私たちのこだわりです。
おかげさまでお出迎えした国内外のお客さまからは高い評価をいただき、新規ホテルも続々オープン。これからもさらに成長していきます!

当社の魅力はここ!!

企業理念

京都 × デザイナーズホテル × ベンチャー = ホテルエムズ

国内外より多くの観光客が訪れる京都。もっと多くの方に京都を知っていただきたい、すべてのお客さまにまた来ていただきたい。そんな思いを実現するために2014年に設立したのが株式会社ホテルエムズです。「本当のおもてなしとは?」という原点に立ち、業界の常識にとらわれないサービスを展開しています。例えば第一号店の「ホテル グラン・エムズ京都」は、あえて飲食施設を設置していません。“街全体がホテル”と考え、お客さまに合わせた周辺の飲食施設をスタッフ全員がコンシェルジュとなりご紹介。地域の繋がりを大切にし、京都という街全体を好きになっていただきたいと考えています。

戦略・ビジョン

2017年、それぞれが個性を持つ、2つのホテルが新オープン。

市内中心部の利便性を追求したホテルだけでなく、「寛ぎ」をテーマにした長期滞在型のコンドミニアムタイプや、2017年にはフォトジェニックなこだわりのインテリア、焼き立てパンを朝食で提供し旅慣れた方に使い勝手のいい四条大宮、利便性抜群の立地に、機能性高いコンパクトな造りの設備がビジネスや一人旅の方にピッタリな四条烏丸、とそれぞれ個性ある2つのホテルをオープンしました。この先、お客さまがホテルまで行かずとも京都駅前でチェックインできる施設に荷物を預けて観光へ、荷物はそれぞれのホテルにお届け…といったサービスを計画中。そんなお客さま視点のサービスを全員で考えています。

仕事内容

ホテルエムズならではのサービスを、一緒に創っていきましょう。

当社ホテルにお越しのお客さまの約80%は外国人観光客の方で、旅のご相談を受けることも少なくありません。その際のちょっとした会話の中から、お客さまのお役に立ちそうな地図などをご用意して、お出かけの際にお声がけしてお渡しする…そんな心づかいが何より大切です。日々の業務を通じて「こうすれば、もっとお客さまに喜んでいただけるのでは?」と感じたことを、何でも発信していける環境があります。何に対しても本気でチャレンジしている会社ですので、積極的に社員の声を採用しております。“ホテル”というカテゴリーだけにとらわれず、京都の街を活性化させる一人として、広い視野で活躍していただける方をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

訪れたお客さまから「また来るよ」と言っていただきたい。
そんな想いをこめた、まごころあるホテルサービスをお願いします。

お客さまの多くは外国人観光客の方々。
日々のフロント業務はもちろん、お困りごとや旅行のご相談などのコンシェルジュ、「京都の旅」を満喫いただける企画の立案まで、お客さまに喜ばれるための業務は奥深く尽きないもの。
ぜひ、アイディアを発揮し、存分に活躍していただきたいと思います。

会社データ

事業内容 ホテルの経営および運営

現在4棟のホテルを運営しています。
◆ホテル グラン・エムズ京都
  2014年10月開業。全130室。「デザインと快適性の融合」をテーマにした、高級感と遊び心溢れるホテル
◆エムズイン東山
  2016年7月開業。全15室。和の趣きで「寛ぎ」をテーマにした長期滞在型ホテル
◆ホテル エムズ・プラス四条大宮
  2017年2月開業。全164室の新築デザイナーズホテル
◆ホテル エムズ・エスト四条烏丸
  2017年3月開業。全105室。交通至便なロケーション
ホテルのこだわり ・ホテルへ来られる方の最大の目的は、快適な睡眠と、旅の疲れを癒やすこと。
そのため、ベッドやリネン、アメニティにはこだわっています。
ベッドは、世界的に有名な「シモンズ社」と、オリジナルブランド「Maro(まろ)」を共同開発。最先端の睡眠科学で、良質な睡眠を実現します。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは、さわやかでリラックスできる香りが特徴のDHCオリーブゴールドシリーズを京都で初導入しました。

・ホテル グラン・エムズ京都 では、あえて館内には飲食店も物販店も置かない宿泊に特化するという選択をしました。なぜなら、ホテルが立地する河原町三条というエリアには魅力的なお店がたくさんあるから。私たちは宿泊と旅のサポートでおもてなしをし、食事やお土産は地域の皆さんにおもてなししていただく。街全体での発展を目指しています。

・そして最大のこだわりは、デザインです。
母体であるアーキエムズが設計事務所として培ってきた設計・デザイン力を活かし、「デザインと快適性の融合」を実現。照明や家具から、アメニティのパッケージ、コップのひとつに至るまで、こだわり抜いています。
また、立地や客層を考え、ホテルごとに異なるコンセプトを実現。たとえばホテル グラン・エムズ京都 では、京都出身の銅版画家の舟田潤子氏とコラボレーション。ロビーから全客室に至るまで、舟田氏のアートが彩ります。
設立 2014年5月
資本金 300万円
株式会社アーキエムズ100%出資
従業員数 17名 (2018年1月現在)
平均年齢 35歳 (2018年1月現在)
売上高 12億94百万円
代表者 代表取締役社長 村田 博司
事業所 ◆ホテル グラン・エムズ京都
京都市中京区河原町通三条上る下丸屋町410-3
 地下鉄「京都市役所前駅」徒歩1分、京阪「三条駅」徒歩5分

◆エムズイン東山
京都市東山区大和大路通四条下る四丁目小松町159
 京阪「祇園四条駅」「清水五条駅」徒歩5分

◆ホテル エムズ・プラス四条大宮
京都市中京区四条通大宮西入錦大宮町114
 阪急「大宮駅」徒歩1分

◆ホテル エムズ・エスト四条烏丸
京都市下京区東洞院通四条下る元悪王子町41
 阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」徒歩1分

◆本社
京都市中京区両替町通御池上ル龍池町449-1
 地下鉄「烏丸御池駅」徒歩1分
経営母体「株式会社アーキエムズ」について 「ゼロを1にする」を経営理念に掲げ、様々な事業を通じて「美しく快適な街づくり」を行っております。


■モビリティマネジメント事業
機械型駐輪システムを中心とした駐輪場の管理・運営。多くの自治体や鉄道事業者と一緒になって放置自転車対策に取り組んでいます。現在では、全国に約400箇所以上、合計10万台以上の駐輪場を手がけています。2010年・2011年には街の景観にマッチする駐輪場デザインが評価され、2年連続グッドデザイン賞を受賞しました。

また、京都市をはじめとする自治体への撤去自転車管理システムの提供など、幅広い分野にも挑戦。
自転車のルール・マナーの啓発活動を行う一般社団法人エシカル・サイクルを設立し、社会貢献にも積極的に取り組んでいます。


■デベロップメント事業
不動産をどのように活用すれば価値を高められるか、多角的な角度からリサーチ。
ホテル・オフィスビル・分譲マンションなどの開発から、新たに事業スキームを企画立案して事業化まで作り上げ、「街づくり」を行います。


■システムサービス事業
チェックイン・チェックアウトをタブレット端末で完結できる独自のホテルシステム、自治体・鉄道事業者が自転車管理や顧客管理を行うクラウドデータベースサービスなどを開発・運用し、ITの力で「美しく快適な街づくり」の実現を目指しています。

連絡先

株式会社ホテルエムズ
京都市中京区両替町通御池上ル龍池町449-1
075-223-2323/採用担当
掲載開始:2018/03/01

株式会社ホテルエムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホテルエムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)