株式会社MID ALFA 
エムアイディ アルファ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社MID ALFA 

旧 株式会社北海道ブブ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/その他サービス/旅行
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

『13種類の輸入車ブランドを取り扱う輸入車総合正規ディーラー』

ドイツのプレミアムブランド「アウディ」、コストパフォーマンスと性能に定評のある「フォルクスワーゲン」、世界のスポーツカーシーンをリードし続ける「フェラーリ」など、世界中の人々から高い信頼を得ている輸入車ブランド全13種類の自動車販売およびメンテナンスが私たちMID ALFAのメイン事業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界が認める一流の自動車と一流のサービスを。

私たちMID ALFAは、「車を選ぶ」ということは、人生の一部を共にするパートナーを選ぶことと考え、お客様一人ひとりの人生と向き合い、お客様のカーライフをトータルでサポートできる体制作りを心掛けております。スタッフ一人ひとりが全てのお客様に最高レベルのサービスを提供することを心掛け、自動車を通じてMID ALFAのファンづくりに力を入れています。レストランやホテルなど、普段から様々な場面で一流のサービスを受けている顧客層に対して、仕事を通じて接客や提案力などの幅広いスキルを高いレベルで身に付け、会社とともにあなた自身も成長させましょう!

戦略・ビジョン

国内トップクラスの「販売実績」と「顧客満足度」。

同地域内には多数の自動車ディーラーが競合しており、中には同ブランドを取り扱う企業もあります。これまで以上に「差別化」や「付加価値提供」が必要不可欠です。常にお客様にとってのNo.1を目指してきた私たちは、お客様のニーズをいち早く察知し、それらを実行してきました。その結果、毎年開催される各メーカー主催の表彰において「顧客満足度全国No.1店舗」「全国セールスランキングTOP10」「技術コンテスト世界大会出場」など、高い実績を残し評価を受けています。豊富な商品ラインナップ、質の高いサービス、確かなメンテナンス技術で、高級車にさらなる価値を付加することにより、ユーザーの方々に継続的なご指示をいただいております。

社風・風土

やる気のある社員には、事業会社の社長を任せてもいい。

「人と同じことをしていては、圧倒的な勝利は得られない。」そう考える当社では、社員一人ひとりのチャレンジを奨励しています。たとえば、営業職の方は販売店で独自の広告戦略を提案していただいたり、企画職の方は新規事業を考えていただくことも大歓迎。今後も事業拡大を続けていく当社であれば、それらを実現することも夢ではありません。また、「やる気のある社員には、事業会社の社長を任せてもいい。」と当社の代表が話すように、挑戦する社員には重要なポジションをお任せしたいと考えています。今回、入社する皆さんは、全員が幹部候補。年齢・年次問わずキャリアアップできる環境で、あなたの力を試してみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様のライフスタイルにピッタリな1台のお車に導く「営業職」、ショールームの顔として最高のおもてなしをご提供する「受付職」、最先端技術が搭載されたお車を世界基準の整備技術で安心・安全をご提供する「メカニック」など。
全スタッフが連携することにより、お客様に最高レベルのサービスと感動をご提供出来ると私たちは考えます。

会社データ

事業内容 ■自動車の販売及び整備業
■自動車・自動車付属品の輸出入業
■損害保険代理業及び自動車損害賠償保障法に基づく代理業務
■自動車のリース及びレンタル業務
■不動産の売買、賃貸、仲介及び管理業務
■インターネットを利用した物品販売
■旅行業法に基づく旅行業及び旅行業者代理業
設立 1976年5月
資本金 5,000万円
従業員数 630名(※グループ計/2023年12月時点)
売上高 600億円(※グループ計/2023年12月時点)
代表者 代表取締役 相川 政二
事業所 ■本社(北海道札幌市東区東苗穂5条2丁目6-10)

【札幌エリア】
■アウディ札幌東
■アウディ札幌西
■アウディ札幌南
■フォルクスワーゲン札幌東
■フォルクスワーゲン豊平
■ジャガー・ランドローバー札幌東
■フィアット・アバルト・アルファロメオ札幌東
■ジープ札幌東
■マセラティ札幌
■ベントレー札幌
■フェラーリ(MID Sapporo)

【函館エリア】
■アウディ函館
■フォルクスワーゲン函館

【苫小牧エリア】
■フォルクスワーゲン苫小牧

【北見エリア】
■メルセデスベンツ北見

【旭川エリア】
■MID Cars 旭川
お客様の人生の一部を彩る「とっておきの一台」をお届けする 【お届けするのは、人生の一部。】
「車を選ぶ」ということ。
それは「人生の一部を共にするパートナーを選ぶ」ということです。
私たちは、お客様一人ひとりの人生にじっくり向き合うことで、
その方の趣味趣向やライフスタイルにマッチしたクルマをご提案。
お客様の人生の一部を彩り、華やかにするための、とっておきの一台をお届けしています。

連絡先

株式会社MID ALFA(旧社名:北海道ブブ)
総務・人事課 採用担当
札幌市東区東苗穂5条2丁目6-10
TEL: 011-789-7060(受付時間:平日9:30~18:30)
掲載開始:2024/01/29

株式会社MID ALFA に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社MID ALFA に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)