株式会社フォレスト
フォレスト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フォレスト

総合福祉事業/24時間対応訪問介護
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
ブライダル・冠婚葬祭/各種ビジネスサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

緊急支援介護フォレストケアセンター
遠藤 悠太(23歳)
【出身】名古屋大谷高校  文理進学コース 卒
【年収】500万円位
これが私の仕事 介護士
身体が不自由な方・ご高齢者のお宅へ訪問させていただき、オムツ交換やトイレへのお手伝い、就寝や気象などのお手伝いをさせて頂いています。
ご利用者様は自分より目上の方、人生の大先輩ばかりです。言葉遣いや接し方など失礼のないように気を付けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の笑顔を見れた時
入社から三年半経ちましたが、毎日経験させていただいています。介護が終わった後笑顔で「ありがとう」と言っていただくとこちらも笑顔になり、とても気分が良いです。
不穏な時が多い方もいらっしゃいますが、そういう方も稀に見せて下さる笑顔が嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 資格取得支援制度があったこと
以前保育の学校に通っており、そこで施設実習へ行きました。児童養護施設かと思っていましたが、障がいの持った方がいらっしゃる施設でした。そこで実習を経験した後、すぐ就職しなければならなくなり、就職先を探している時にフォレストに出会いました。実習の経験もあったので、介護職を探しており、フォレストは□取得支援制度があり無資格でも可能ということでした。入社後ヘルパー二級の講習に行かせていただき、講習後実際の現場に入らせて頂いています。
 
これまでのキャリア 介護職(現職・今年の7月で4年)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

給料や仕事が楽そうなどで決めるのはやめたほうがいいです。一番大切なのは、職場での人間関係だとここで感じました。給料が良くても、仕事が楽そうだったりしても、職場の人間関係が悪いと必ずやめてしまうと思います。長く続けたいのなら、会社の雰囲気など掴むために、職場見学など行くのがお勧めです。

株式会社フォレストの先輩社員

介護士としてのプロ意識を持って

緊急支援介護フォレストケアセンター
馬木 将彰

運行管理者として、タクシー運行の安全を確保する業務を行っています。

介護タクシー事業部
近藤 佳範

採用担当の河合です!

ライフサポート事業部
河合 大介

自分の成長スピードに合わせながら、日々経験を積み重ねてます!

訪問介護事業部
小嶌 りさ

ご利用者様の生活に関わる仕事であり、人の役に立てる仕事。

訪問介護事業部
浅野 有紀

ご利用者様宅での訪問介護をしています。

訪問介護事業部
小野 杏莉

掲載開始:2018/03/01

株式会社フォレストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フォレストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)