株式会社フォレスト
フォレスト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フォレスト

総合福祉事業/24時間対応在宅生活サポート
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
ブライダル・冠婚葬祭/各種ビジネスサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

緊急支援介護フォレストケアセンター
馬木 将彰(27歳)
【年収】400万円位
これが私の仕事 介護士としてのプロ意識を持って
訪問介護は字のごとく、ご利用者様のお宅に訪問し必要なサービスを提供する仕事です。
サービスを提供するには、介護の基本的知識はもちろん、ご利用者様の障害や疾病を理解・熟知する事やサービス内容・サービス手順などを把握しておくことも必須になります。
また言動などの配慮・気遣いなども必要なため、サービス業としてレベルの高い仕事だと思っています。
訪問介護が施設などの介護と違うのは、各ご利用者様宅にてサービスを提供するというところです。当然、利用者様ごとにその家のルールや家族構成、サービス内容など様々です。
上記のようなことを把握し、各ご利用者様宅にて柔軟に対応する事が訪問介護の難しいところだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご利用者様からの『ありがとう』で自分も成長できる
毎回の訪問で、ご利用者様の変わりない様子や、お元気な様子を覗えることが嬉しいです。そのほかには、久しぶりに訪問した利用者様が自分の事を覚えていてくれたことや、難しいとされるケアに一人で行けるようになったこと、ケアの回数を重ねることでご利用者様から信用を頂ける事、ご利用者様から感謝の言葉を頂ける事など多々あります。
苦い経験や苦しかったことも多くありますが、その分だけ介護士として成長できていると感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社後に資格取得することが出来る
大学で人間に関する事について専攻していたので、人と密に接する職種に付きたいと思っていました。職種にあまり拘りも無かったので、まずは何か人の役に立つことができる職種に付きたいと考え、当時から人員不足と言われていた介護職を希望しました。
介護の仕事をするには、ホームヘルパーの資格が必要になります。
当時、私はホームヘルパーの資格を持っていなかったため、入社後に資格取得することが出来る企業を探していました。フォレストとは大学4年のときに大学が開催した企業説明会で出会いました。フォレストでは上記で挙げた資格取得制度があったこと、企業説明会で伺ったお話を聞いて、訪問介護はやりがいのある仕事だと感じ入社を決めました。
今現在でもフォレストを選んだことは間違っていなかったと思います。
 
これまでのキャリア 2011年入社

入社当初に比べ社会人としても介護士としてもレベルアップすることが出来、管理職になり徐々に責任のある仕事も任せられるようになりました。忙しい毎日ですが、とても充実した毎日を過ごしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私だけではないと思いますが、フォレストの社員は皆、介護士としてのプロ意識を持って仕事をしています。
フォレストは皆明るく、楽しい仲間がたくさんいます。一度見て頂ければ伝わると思います。
これからもご利用者様のため、より良いサービスを提供できるように一緒に働きませんか。

株式会社フォレストの先輩社員

介護士

緊急支援介護フォレストケアセンター
遠藤 悠太

運行管理者として、タクシー運行の安全を確保する業務を行っています。

介護タクシー事業部
近藤 佳範

採用担当の河合です!

ライフサポート事業部
河合 大介

自分の成長スピードに合わせながら、日々経験を積み重ねてます!

訪問介護事業部
小嶌 りさ

ご利用者様の生活に関わる仕事であり、人の役に立てる仕事。

訪問介護事業部
浅野 有紀

ご利用者様宅での訪問介護をしています。

訪問介護事業部
小野 杏莉

掲載開始:2018/03/01

株式会社フォレストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フォレストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)