有限会社 蟹御殿
カニゴテン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

風の森 バトラー
犬走 祐
【出身】福岡大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 風の森で、お客様の「執事」として接客しています。
奥武雄温泉・風の森にてバトラーとしてフロント、食事出しを行なっています。「バトラー」は「執事」という意味。風の森のサービスの質の高さはまるで執事のようだと思っています。
風の森は大人2名様専用の完全個室のお宿。1日7組限定で、チェックイン15時、チェックアウト12時、朝食は9時からと、時間の流れも静かでゆっくりとしています。また、お客様はご夫婦、カップル、お友達など、関係性もさまざま。そんな風の森のゆったりとした雰囲気にあうような接客を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜んだ顔を見ることがいちばん嬉しいです!
風の森での接客は、執事のようでもあり、コンサルタントのようでもあります。
お客様から、「明日の観光プランが決まっていないんだけれど、何かオススメない?」と聞かれ、お調べしてご提案をすることも多いです。
また、風の森には、お祝い事や記念日などでお越しいただくお客様が多いので、フルーツの盛り合わせなどをサプライズでプレゼントすることもあります。
たくさんの嬉しかったエピソードがあり、どれかひとつと決められませんね(笑)。
日々、お客様が喜んでいるお顔を見ることが何よりも嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな社風・エネルギッシュな社長に惹かれました!
前職は営業で、結婚を機にUターン転職。「直接お客様の顔を見て、一緒に喜びや感動を感じられる仕事がしたい」と思っていた時、蟹御殿との出会いがありました。
異業種への挑戦には緊張感もありましたが、少数精鋭で仕事をしている会社で、アットホームさを感じることができたことと、社長のエネルギッシュさを感じ、「ここで働きたい!」と思い、蟹御殿への入社を決めました。みなさんもぜひ、会社説明会などで社長のエネルギーを感じてほしいです!
 
これまでのキャリア 前職(広告営業)⇒風の森・蟹御殿の両方に勤務経験有り(入社5年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は好奇心が旺盛で、業種問わずいろんな会社の説明会に行きました。
学生時代でないと、いろんな企業の話は聞けませんから。
視野が広がり、いろんなチャンスが落ちています。ネガティブな気持ちを持たず、さまざまな企業との出会いを楽しんでほしいです!

有限会社 蟹御殿の先輩社員

蟹御殿のフロントのお仕事

蟹御殿 フロント
劉 馨竹

【クリンリネス】お客様に快適に過ごしていただく空間づくり。

蟹御殿 クリンリネス
山口 絵菜実

掲載開始:2018/03/01

有限会社 蟹御殿に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社 蟹御殿に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)