株式会社オフィスメーション
オフィスメーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オフィスメーション

制御系・業務系システム/自治体向けシステム
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2018/07/24)

私たちはこんな事業をしています

\人と関わるのが好きな方必見!/
■広く“営業職”を募集しております。
#自治体営業 #ルート営業 #知識経験不問 #教育制度◎ #ノルマなし #転勤なし #土日祝休み

ソフトウェア開発会社として制御系・業務系システムの開発に取り組んできました。
強みはユーザーの要望をもとに提案から設計開発、納品、現地検証まで一貫して手がける“ワンストップ・ソリューション”です。
当社は日本のモノづくりをITで支えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『ゼネラリスト』を育成し、社員100名、売上10億円を目指す

当社は、提案から設計開発、納品、現地検証まで手がけており、自社完結できるIT企業です。請負開発にこだわり、お客様のかゆいところに手が届くITサービスを提供しています。特に、大規模工場などに導入されている自動搬送機器制御システムや自動倉庫制御システムなどの開発において独自のノウハウと実績を有し、大手産業機械メーカー数社と直取引するまでに成長しました。これまで、当社が注力してきたのは、開発の一部分に特化したスペシャリストではなく、すべてを担うことができる『ゼネラリスト』の育成です。今後は、社員100名、売上10億円を目指していきたいと考えています。

待遇・制度

新入社員教育とBS制度を通じて、社会人としても成長できる。

当社では、技術スキルとヒューマンスキルの両方を習得する研修システムをご用意しています。たとえプログラミングの知識・経験がなくても、一人前のエンジニアになることが可能です。また、社会人としての常識やマナーはもちろん、様々な課題を乗り越える『人間力』も養います。2008年度からスタートしたBS(ブラザー&シスター)制度は、入社2~3年目の先輩社員がマンツーマンで新入社員に付き、1年間にわたって様々なサポートを行う制度です。仕事だけではなく生活についての悩みにも積極的にアドバイスし、新しい環境への適応を助けるとともに、社内のチームワーク構築にも寄与しています。

社風・風土

過去3年間で新卒社員の退職者は0名。働きやすい環境も魅力。

新入社員研修とBS制度のほか、当社では独自の評価制度を設けています。一人ひとりのライフプラン(何歳で結婚し、何歳で子どもが生まれて、何歳でどの役職についているかなど)から一緒に考え、それを日々の仕事に落とし込んでいます。残業時間は業界では少な目の月平均22.5hです。エンジニアは、デスクにじっと座っているだけではなく、ユーザーの現場を訪問し、お客様の生の声をヒアリングすることも大切です。何故ならば現場を理解してこそ、自己満足ではない顧客ニーズに合ったシステムを開発・提供できるからです。協力会社や異業種の方々との交渉・交流も多く、アルバイトやボランティアの経験があれば十分に活かすことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

愛知・岐阜・三重・滋賀の市町村など地方自治体のお客様向けに(株)TKCのTASKクラウドアライアンスパートナー(代理店)としてクラウドサービスというシステムを提案
【募集職種】
・営業職(自治体向けシステムの営業) :募集中です。詳細は採用情報の仕事内容をご覧ください。
・技術職(システムエンジニア・プログラマ):終了いたしました。
※BS(ブラザー&シスター)制度など、様々な教育研修制度をご用意しています。

会社データ

事業内容 ソフトウェアの開発・販売

具体的には…
【制御系開発】
各種生産工場の搬送制御ソフトウェアを開発しています。ホスト機と工場設備の間のデータ管理・搬送制御を対象に、ソフトウェアのカスタマイズ、制御プログラム開発などが主な業務です。

○開発実績…自動搬送機器制御システム、自動倉庫制御システム、搬送機器設置場所での技術・工事支援、パワートレイン(エンジン)制御システム、ボディー(エアバッグ等)制御システム、マルチメディア(カーナビ)システム、ソフトウェア検証業務など。


【業務系開発】
流通・サービス業向けシステム開発…
決済情報やお客様に関する情報を、より早く正確に処理するため、POS側から取得した情報をデータセンターで一元管理。外部機関や他システムと連動しつつ、POS側にフィードバックを行います。

【新事業開拓】
制御系・業務系システム開発などで積み重ねた経験と実績を活かし、新事業に取り組んでいます。

★【自治体向けシステム販売】
株式会社TKCのTASKクラウドアライアンスパートナーとして、地方自治体向けに、各種業務システムの提案、サービス提供しています。
設立 1982年(昭和57年)2月
資本金 3500万円
従業員数 45名 (平成29年10月現在)
代表者 【代表取締役】
原 利和
事業所 名古屋市中村区名駅南一丁目3番18号 NORE名駅2階
資格取得 ISO9001:2015  認証取得 IT本部 平成18年4月
ISO27001:2013  認証取得     平成21年10月
主要取引先 村田機械株式会社、ムラタエンジニアリング株式会社、株式会社テクノアドバンス、株式会社TKC、テックインフォメーションシステムズ株式会社、東朋テクノロジー株式会社、各地方自治体
売上高 521,000千円(2016年度実績)

連絡先

〒450-0003
名古屋市中村区名駅南1-3-18 NORE名駅2階
企画室:加藤成雄
TEL/052-541-0121
Mail/s_kato@officemation.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社オフィスメーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オフィスメーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)