株式会社テレビ朝日
テレビアサヒ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

デジタルな時代でも、テレビはヒトの「感情」を伝えます!

テレビ朝日は「すべての価値の源泉はコンテンツにある」を掲げ、
他局には無い、ABEMAをはじめ、クリエイター・イノベーター集団たちが、時代の先端を走り、新しい文化や歴史を世の中に作り続けています。そんな世界に、皆さんも一度来ませんか!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ミライを一緒につくりませんか?

テレビはその時代の喜び、悲しみ、驚き、笑いを多くの人に伝えてきました。今、皆さんはテクノロジーの進化で、様々な方法でいつでもどこでも欲しい情報を手に入れることができ、小さいデバイスで世界中の見えない誰かと繋がることができます。そこには多くの不正確な情報や、誹謗中傷も存在します。さらに何重ものコピーが蓄積され続けているのです。だからこそ、正しい情報を、早く、確実に、わかりやすく伝える。それが「テレビ」に課された責任です。テレビ朝日は、ミライに向けてコンテンツを多様化させ、新たなビジネスにも挑戦しています。

仕事内容

若手のうちから活躍!入社5か月社員の企画書採用実績あり!

テレビ局の中でも、若手を積極的に登用する姿勢は随一です!2019年には、入社5か月の新人が提出した企画書が採用され、実際に放送されたこともあります。我が社は若手のチャレンジを歓迎しています!この記録を塗り替えるのはアナタかもしれませんよ!

社風・風土

ライフスタイルに合わせたメリハリのある働き方ができます!

テレビ朝日では休暇制度やテレワーク環境の整備が整っています!しっかり働いてしっかり休むメリハリをつけた働き方を大切にしており、有給休暇の取得を奨励する「ラッキー!フライデー」や夏期休暇、冬期休暇などのまとまった休みを推奨しています。また育児休職は子供が2歳2か月になるまで取得できる上、社内に「育児サポート」チームがあり、休暇に入る前・休暇中・復職前後と、手厚いケア制度があります。テレワーク環境においては、社用ノートPC・スマホを全社員に貸与し、インターネット環境さえあればどこでも仕事ができるようになりました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

新しいテレビ局に変わっていく中で、チャレンジを楽しんで欲しい。

「変化を楽しむ」

いつの時代も、新しいことを生むのは大変、でも変化があるから楽しい。
そんな恵まれた環境がテレビ局にはあります!
是非、一度味わってみてください。

会社データ

事業内容 放送法による基幹放送事業および一般放送事業
設立 2013年10月
(※1957年創立の株式会社テレビ朝日は、2014年4月に株式会社テレビ朝日ホールディングスに商号変更)
資本金 1億円(2017年3月現在)
従業員数 1,254名(2022年3月現在)
売上高 2,982億7,600万円(2022年3月期連結)
代表者 代表取締役会長  早河 洋
事業所 【本社】
東京都港区六本木

【支社/支局】
関西支社 名古屋支局 アメリカ総局
ニューヨーク支局 ワシントン支局 ロサンゼルス支局
ロンドン支局 モスクワ支局
カイロ支局 バンコク支局
中国総局(北京) ソウル支局

連絡先

株式会社テレビ朝日
〒106-8001
東京都港区六本木6-9-1
採用事務局
問い合わせはメールにて受け付けております
【ml-recruit2025@tv-asahi.co.jp】

掲載開始:2024/01/29

株式会社テレビ朝日に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テレビ朝日に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)