鶴丸海運株式会社
ツルマルカイウン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

鶴丸海運株式会社

総合物流企業/海運、陸運、運輸、通関、倉庫、国際物流、BtoB
  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/倉庫
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

複合物流部 若松営業所
藤里 完(34歳)
【出身】島根県立大学  総合政策学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 九州~関東・関西横断!トレーラー配車/倉庫管理・作業監督業務。
私の所属する複合物流部 若松営業所ではお客様の商品をお預かりし、それらの商品をユーザー様の発注に合わせ出荷準備を行う倉庫業務と、各種車両を使用して荷物の輸送を行う輸送業務がを行っており、私は倉庫業務・輸送業務の両方を担当しています。この仕事は、人と関わり、人と話し、人と一緒に動くということが仕事の基本です。ユーザー様の下へ届く商品には多くの人が関わっています。輸送の仕事は一人ではできません。私はトラックには乗れないですし、トラック乗務員には倉庫業務はできません。だからこそ、関係者との密な連絡がとても重要であり、私は何よりも大切にしています。ユーザー様のお手元に安全に商品をお届けする為、お客様を含め、様々な方々と関わり、話し、そして動く、それが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
本音で話せる同僚と、どんな仕事もやり遂げる!
お客様からの難しいオーダーやユーザー様の大量発注、日々異なる状況の中で仕事をしています。考えに考え抜いて指示をしているつもりですが、同僚であるトラック乗務員や倉庫作業者から厳しい意見を受けることもあります。何度も繰り返しますが、この仕事は一人では出来ません。同僚から意見を貰い、時には議論しながら仕事を行い、難しい状況の一日を無事に終えた後にする何気ない雑談の中で、日々成長していく自分を感じます。同僚に本音で意見を言ってもらい、また、言える関係と環境に日々喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スケールの大きな仕事に携われる総合物流企業!
陸上運送部門があり、総合物流企業という事業形態が私の志望とマッチしました。
私は小さな頃から車が好きで、採用試験の面接時から「陸上運送部門」を希望していました。特に、トレーラーや大型車に対しての憧れが強かったことと、海上輸送も含めた大きなスケールの仕事に携わることのできる鶴丸海運は、私の希望にピッタリ!採用選考が進むにつれ、「この会社で仕事がしてみたい」という想いが強くなっていったことこそが、この会社に入社を決めたきっかけです。
 
これまでのキャリア システム管理(2年)→配車・倉庫担当(現職)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は悩みやストレスが多いと思います。一番大切なのは自分を評価してくれ、自分が入りたいと思う会社を見つける事。考えすぎず笑顔を絶やさずにいれば、正しい判断ができ、本当の自分を評価してくれるものだと思います。がんばってください。

鶴丸海運株式会社の先輩社員

鋼材製品の陸揚げから、お客様のお手元に届ける陸送手配の工程管理まで。

鉄鋼物流部 鋼材ヤード事業所
荒木 亮

危険物の輸出入手配や倉庫全体の入出庫保管管理

ロジスティクス部化学品グループ
岩崎 壮太

掲載開始:2018/03/01

鶴丸海運株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鶴丸海運株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)