株式会社生産者直売のれん会
セイサンシャチョクバイノレンカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社生産者直売のれん会

【食品製造支援・コンサルティング・販促プロモーション事業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他専門店・小売/各種ビジネスサービス/外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「食を通じた地域活性化」というテーマの下、 地方商品の販売促進プロモーションを行っています。
生産者である全国100社を超える中小企業と連携し、「地域特産品ブランド」の商品開発から、売場展開、
プロモーション販売、メディアプロモーションまでをトータルで支援しています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

何かに没頭できる人こそ、何かを生み出せる人。

スポーツ系、音楽系、文化系、何でも。学生時代に好きになった、興味を持ったものに没頭してきた方を、私達は高く評価します。なぜなら、「その没頭の先に、より良い仕事を生み出す事が出来る」と考えているからです。常に新しい食の価値感を世の中に発信する私達の事業にとって、その熱量は才能であり、なくてはならないマインドです。だからこそ、自分が時間を忘れてしまったり、他者に示されずとも気づいたらのめり込んでいたという経験が深い人材を当社では求めています。学部や学科は関係ありません。あなたの「何かに没頭できる」という才能を活かし、地域の活性化に繋がる「食」の新しい価値感の発信を、私達と一緒に始めていきましょう!

事業・商品の特徴

地方に眠る逸品を発掘し、ヒット商品へとブランディング!

「美味しいのに、知られていない」…そんな地方の逸品を発掘して、 生産者の方と一緒に“ヒット商品”を 目指すことが私たちのプロモーション事業。代表的なのは、冷やして食べるくりーむパンで人気の『八天堂』のブランディング。販売し始めた頃は1日の販売数がわずか50個ほどでしたが、今では1日3万6千個を販売するヒット商品ブランドへと成長しました。以来、八天堂のカフェ業態「はちパンカフェ」、焼き立てクロワッサンの「ミニヨン」、大学芋のブランド「おさつ家」など、数々の商品のブランド化を手掛けてきました。私たちの取組みによって、美味しいものを作り続ける全国の食品生産者を支援し、同時に地域活性化を目指しています。

仕事内容

活躍したい場所で、活躍できる!

自分の適材適所を知るため・見つけるためにも、入社1年目は、「出張直売所モデル」いわゆる「1坪ショップ」で、現場感を養うことから始まります。事業全体の流れを理解した2年目以降からが本当のスタート。地方を飛び回り、農家の方と一緒にヒット商品を生み出していく「企画職」。店舗でヒット商品の魅力をお客様にダイレクトに伝えていく「店長職」。社員が安心して働ける環境を整えていく「本部サポート職」など、希望や適正を見ながら、個人個人が活躍したい場所で活躍できるのが、当社での働き方。1年間の現場研修で、「どうしたいのか」「何になりたいのか」を見定め、想い思いの場所でステップアップしていくことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【食のコンサルタント】 地方の食品生産者の商品を発掘し、全国へと広めるための活動を行って頂きます。
駅構内や神社、イベント会場等の「一坪店舗」と呼ばれる販売スペースを中心としたプロモーションの企画、提案、運営。
入社後、店舗で現場感覚を身に付けた後、担当地域またはクライアント企業数社を担当することになります。

先輩の社員の声もありますので、ぜひご覧ください。

http://recruit.noren-kai.com/

会社データ

事業内容 食品生産者支援事業
【1.会員支援事業】 全国約100社の会員企業をコンサルティング。研修・セミナー、商品企画、工場直売会などの支援事業を展開。
【2.地域特産品事業】 地域の特産品ブランド化を支援。地方自治体、金融機関等と連携し、地域ブランドの確立を目指す。
【3.新規事業開発】 新規ビジネスの立ち上げ、展開。実際に「経営」を行い、収益化を目指し現場での経営力を鍛え、会員企業との商品開発にも携わる。
設立 2007年5月10日
事業所 【本社】〒111-0034東京都台東区雷門1-2-5
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長 黒川健太
専務取締役    上野 雅之
取締役       矢野 崇之
取締役       伊藤 拓哉
取締役       佐々木 力
取締役       小倉 伸太郎
取締役       熱田 上
従業員数 社員63名、アルバイト140名(2017年6月末現在)
売上高 30億2000万円(2013年度実績)
子会社 株式会社八天堂リテイリング
株式会社匠味本舗
株式会社彩豆堂
株式会社NCJ
株式会社 GoodThings
台灣暖簾會有限公司(台湾)
NORENKAI (Thailand) Co., Ltd.
関連団体 一般社団法人 希望の環
一般社団法人 指宿マンゴーブランド協会
一般社団法人 かごしま霧島茶ブランド協会
一般社団法人 いちはら梨ブランド協会
受賞歴 ■2012年2月 JAPAN Venture Awards 2012
 「東日本大震災 被災地支援特別賞」
■2013年3月 平成24年度 優良企業表彰制度
 「信金中央金庫理事長賞」
■2013年12月 フード・アクション・ニッポン アワード2013
 「審査委員特別賞」

連絡先

――■株式会社生産者直売のれん会■――

【住所】東京都台東区雷門1-2-5
【TEL】03-5827-7530
【ホームページ】http://www.noren-kai.com/

―――――――――――――――――――
掲載開始:2018/03/01

株式会社生産者直売のれん会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社生産者直売のれん会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)