大分みらい信用金庫
オオイタミライシンヨウキンコ
2019
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
大分

『信用金庫の仕事を知る・体験する』短期集中インターンシップ開催!

みらい信金ならではの仕事、地域との関わりの深さを肌で感じてください。

実施内容詳細 <信用金庫の仕事を知る・体験する短期集中インターンシップ>

皆さんがイメージする信用金庫の仕事とは、どういうものでしょう。

・そもそも信用金庫って・・・銀行との違いって何?
・金融機関は15時に店舗が閉まるけど、その後何をしてるのか?
・窓口以外にどんな業務があるの?

考えてみると、知っているようで知らないことばかりだと思います。

今回のインターンシップを通じて、信用金庫の仕事への理解が深まり、その社会的な存在意義が伝わることを期待しております。

☆インターンシッププログラム☆

実施日:2018年2月14日または15日(※いずれか1日程を選択)

時  間:9時~17時(各日程共通)

職種名:営業職(渉外)、事務職

体験できる仕事内容
 ・職場生活の基礎知識
 ・信用金庫と銀行の違い
 ・職場生活とベストマナー
 ・金融業務の基本
 ・各種グループワーク
 ・営業店見学
 ・みらいブランドプロジェクト等
 ※内容は変更になる場合があります。
 
「金融業界とは?」 「仕事とは?」

想像しているものとのギャップや、新しい発見が盛りだくさんの内容ですのでぜひ多くの方からのご参加お待ちしております。
実施場所詳細 大分みらい信用金庫 本店・石垣支店
〒874-8639 大分県別府市駅前本町1-31 (本店)
〒874-0910 大分県別府市石垣西7-1-1 (石垣支店)
募集人数 20名程度
希望者多数の場合はご希望に添えない場合もあります。
資格・対象 2019年3月に大学・大学院、短大・専門学校を卒業予定の方
報酬・交通費 報酬および交通費の支給はございません。
昼食はこちらで準備いたします。
申し込み方法 まずは「リクナビ2019」よりプレエントリーをお願いします。
その後、エントリーいただいた方へ詳細をご連絡致します。
※参加希望の方には、OpenESの提出をお願いしています(詳細は後日ご連絡いたします)。
エントリー方法 リクナビ2019よりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー エントリー頂いた方へ今後の詳細をご連絡します。

インターンシップ一覧

2018/02/22

信用金庫のお仕事体験インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
2/14、2/15(大分)
エントリー締切:2/12

連絡先

大分みらい信用金庫----------------------
〒874-8639 大分県別府市駅前本町1-31
フリーダイヤル 0120-118-144
担当/人材開発部 柚木(ゆるぎ)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)