株式会社人材総合サービス
ジンザイソウゴウサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社人材総合サービス

リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■企業の人材採用サポート(新卒・中途・アルバイト)/各リクルート求人メディアの営業・募集計画の立案・制作。

「リクナビ」「リクナビNEXT」「とらばーゆ」「はたらいく」「タウンワーク」「フロム・エーナビ」などリクルートの求人情報メディアを通して人材採用全般の提案を行います。「なぜ企業は人材採用を行うのか?」その大元を考え、採用活動を成功に導いていくことでお客様の「パートナー」となれる仕事です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

念願のリクルートトップパートナー。そしてさらなる高みへ。

リクルートトップパートナーとしてさらなる高みへ。2004年の設立以来、安定した経営を続け現在6期連続成長中。2015年には念願のリクルートトップパートナーに昇格しました!とはいえ、まだまだこの歩みを止めるつもりはありません。今後も社員を増やして企業基盤を拡大し、さらなる発展を遂げる予定です。社員全員が一丸となって目標に取り組む風通しの良さも魅力。社員の誕生日には、毎回ケーキをプレゼントするようなアットホームな職場です。代表の鈴木は、リクルートのHR事業部門で約800社を手がけ、560名の中から選ばれる「クォーターMVP賞」を受賞(94年第3クォーター)。確かな実績を残す経営陣の下で、この業界を共に駆け上がりましょう!

事業優位性

お客様の課題に合わせた、柔軟な提案ができるのが“売り”です。

求人広告媒体を扱っている会社はたくさんありますが、中にはどんなに売っても「一つの媒体しか」自分の営業成績にならないという場合もあります。つまり、扱う媒体が限られていると、お客様のニーズを満たす提案ができません。当社はお客様の採用課題に合わせて、最適な媒体選択と出稿プランを提案できるので、どんな業界・業種の採用にも対応できます。また、媒体を売るだけでなく、人材紹介や研修のプログラムを提案することもできます。そうした柔軟な対応・提案ができる環境で仕事をすることにより、幅広い人材ビジネスのスキルを身に付けられることになるでしょう。『採用のことならあの人に任せよう』と言われる人材に成長してください!

戦略・ビジョン

「売りっぱなし」の営業はしない。顧客とじっくり付き合えます。

営業ですから売上目標を達成することは大事です。しかし当社では、「媒体さえ売れれば効果は気にしない」という営業は一人もいません。最初は思うように採用効果が現れなかったお客様でも、その原因を追究し、粘り強く解決策を検討していくことによって、次の結果に繋げていく。今までもお客様とはそんな深い関係をたくさん築いてきましたし、それが私たちの財産となっています。つまり、この仕事は単に何かを売る営業ではなく、コンサルタントに近い仕事だと言えるでしょう。採用の効果に関しても、「お客様が求める人材をいかにして集めるか」ということに重点を置き、企業と転職者の「良き出会い」を創っていく。それが私たちの使命です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1.企業を訪問し、経営者や人事担当者から、求める人材要件・募集背景などを詳しくヒアリング。
2.最適な求人情報メディアの提案
3.広告原稿のベースを考え、制作に発注。入稿完了までしっかり進捗管理。
掲載後も応募の状況などを確認し、一連の採用活動をフォローするのも大事な仕事。継続的なお取引ができるように、掲載終了後も常にクライアントとの接点を持ち、「採用の事なら○○さん」と頼られる営業活動を行って下さい。

会社データ

事業内容 ■人材採用に特化した広告代理店業
リクルートの求人情報メディア(リクナビ、リクナビLIVE、リクナビNEXT、とらばーゆ、はたらいく、
タウンワーク、フロム・エーナビ、indeed他) 
●採用業務アウトソーシング事業
●パンフレット(入社・会社案内)及びHP、動画の企画・制作
●適性検査(SPI3)の販売
●教育研修事業
■人材紹介事業(許可13-ユ-308727)
■人材派遣事業(許可派13-306628)
■ソフトウェア開発事業
設立 2004(平成16)年4月2日
資本金 1700万円
従業員数 49名(男性30名・女性19名)
他 契約ライター・デザイナー・カメラマン数名
売上高 5億5165万円(2018年2月期)
代表者 代表取締役 鈴木洋児(48歳)
事業所 東京都新宿区西新宿3-1-5 新宿嘉泉ビル6F
●JR「新宿駅」南口より徒歩7分 又は都営新宿線「新宿駅」より徒歩5分
まだ10期目の会社です 当社はリクルートOBの鈴木(代表取締役)が、同社の代理店独立制度を利用して2004年4月に設立した会社です。

一人ひとりに任される仕事は大きいですが、確実に仕事のフィールドと視野を広げていけるはず。
個人・会社の成長を一緒に分かち合いましょう!
一緒に働く仲間は?(1) ■代表の洋児さん
(当社では上司先輩関係なく「さん」づけで呼びます)
『社長』なのに気取らないおっちゃんで、好奇心旺盛。現在45歳ですが、社員の誰よりも気持ちが若く、自分では「まだ28歳だよ」と言ってはみんなに呆れられています。そろそろ痩せましょう。

■Uさん
THE年齢負傷、いや不詳。最近ようやく外見に年齢が追い付いてきたとっつぁんBOYは、わが社のマスコットキャラクターとしての役割も担っています。事あるごとに●●兄とあだ名を付けられ、あらゆるヨゴれ役も引き受けてくれる懐の深さに乾杯っす。また頼むね。

■T.Tさん
入社時末っ子だったのが懐かしい…。今や飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続ける若きエースだが、笑いながら近づいてきたら、何かを頼む前兆なので注意が必要。スポーツ大会になると持ち前の運動神経で、空気も読まずに勝ち進む。

■H.Sさん
200メートル離れていても発見率80%強、原色を自在に操るオシャレ番長。得意技は何もない所での転倒と深い睡眠と心強さと。一度聴いたら恋する5秒前な歌声は必聴モノです。

■Eさん
気を抜くと飛び出すちょっと勢いある口調は、江戸っ子ならではの愛情表現てことでマチガイナイ。好(酢)きな言葉は「NO PONZU, NO LIFE」。

■K.Tさん
天然素材1号。ビックリするほど悪いクジ運。ビックリするほど飲めないお酒。でもそれが何だか愛らしいフルムーン型ベビーフェイスの持ち主。もう3●歳になっちゃったけど、そーんなことは気にしなーい。

■Mさん
わが社の勘定奉行として君臨する彼女は、誰よりも古株のような存在感を身にまとう。プレミア級の画力はすさまじい破壊力を持つが、18時を超えると本人自身も壊れだすので、大事な依頼はそれ以前にどうぞ。

■Y.Oさん
天然素材2号。あらゆる意味で10年に一人の逸材と言っても過言ではない大型(体は極小)ライター。妄想力と値切り交渉力で世の通説をぶった切る。小っちゃすぎて見えなくても、大体ちゃんと席にいますよ~。

■K.Hさん
某人気アイドルに似てるとか似てないとか似てないとか似てるとか。そのせいか余計なことはさらりと流す塩対応っぷりもハンパないが、愛するが故、あの国民的プロ野球チームを「ウチのチーム」とかいっちゃう大物感と、くしゃみのおっさん感がヤバい。

■S.S藤さん
大学時代はチャラ男疑惑もあるが、実は柔道一筋の日本男児。得意技は内股(予想)。突然ぶっ飛んだことを発して、先輩を仰天させることも結構頻繁に見受けられるが、なんだか、ほっとけないよ~♪ってなっちゃう愛されキャラ。そんな君に技あり、いや取消イッポン!

■Y.Yさん
今年の書初めで記した言葉は「世界征服」、黒を基調としたおしゃれダークサイドファッションの見た目とはウラハラに、テンションが上がると突然踊り出すファンキーガール。そんな時には昔流行った「ボックスステップ」で対抗だ!

■Y.Nさん
基本、何もかも一定。パーリーピーポーに囲まれた席でも一定。あまりの安定感に、ついたあだ名が「なかジイ」。でも実はスポーツ万能、熱いハートとライターとしての高い技術力も持ってます。リビング感満載のスリッパもお似合いなんだぜ!

■C.Sさん
彼女の血はウイスキー。彼女の肉はフライドポテト。まるで狼のような姿…を連想させるが、はんなりしゃなり、ウィスパーボイスと八重歯がのぞく可憐な笑顔でいつでも抱きしめたくなっちゃう究極女子力の持ち主。でも男性の趣味は、えらいこっちゃ。

■M.Kさん
いつもNaritaから国境を越え遠路はるばるやってくる、強豪校の元ゴールキーパー。いつも笑顔の爽やかイケメン風だが、だいたい適当&聞いてない。だけど、しまいにゃ自分の壮絶な人生すらも、笑いに代えちゃうユーモアで人の懐にどんどん入り込む。気づけばみんなトリコさ!

■Y.Hさん
クールビューティー代表、そんな彼女のストレス発散法は、一人バッティングセンターでのホームラン量産。するどいスイングでダーツ大会の得点も、的に突き刺さる矢の深さもぶっちぎり優勝!「Yちゃんカッコイイ~、カッキーン!」


・・・(2)に続く
一緒に働く仲間は?(2) ■A.Nさん
もはやツッコミではない圧力。常にMAXデシベルの声量。彼女の辞書には、静寂という言葉が存在しない。声のでかさは、大好きな地元大阪に声が届くように、なのかな~。山の前に立たせたら、たぶん声でトンネルが掘れると思う。

■K.Mさん
新卒入社なのに、クイーンオブ色気の称号を与えられたお姫様。席を立てば「色っぽい…」、髪をかき上げれば「色っぽい…」、パソコン壊しても「色っぽい…」。色気って、やっぱだいたいピンクなんだな。

■S.S戸さん
当社に突然、彗星のごとく現れた制作の救世主。猫ちゃんが大好きで、基本は優しく穏やかだが、ひとたびお叱りモードに入ると、その言葉のチョイスに周りがざわつき出すのです。でも実はそれがみんなの楽しみだったりして。

■I.Yさん
セイサク3兄弟の三男として、現在急成長中!堂々とした立ち振る舞いとお腹から、ついたあだ名は「世界のY田」。晴れ、時々誤解を生み出すけれど、実は優しいイイ子なのさ。天然素材3号の候補者として現在審議入ってます。


・・・COMING SOON

当社は自分の持っている『伸ばすべきところ』を引き出し、そして『強み』に変えてくれる。
何がやりたくて、何をどうしたいのかまだ分からない方。私たちと一緒に働きながら、自分の強みという『武器』を見つけてみませんか?

連絡先

-------■株式会社人材総合サービス(jin-so)■-------

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-1-5 新宿嘉泉ビル6F

【お問い合せ先】
TEL:03-6258-0555

●URL:http://www.jin-so.co.jp
●アクセス JR「新宿駅」南口より徒歩7分 又は都営新宿線「新宿駅」より徒歩5分
掲載開始:2018/03/01

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)