福島信用金庫
フクシマシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

信用金庫は、地域の方々が利用者・会員となり、
お互いに地域の繁栄を図る金融機関です。

当金庫は福島市・伊達市・伊達郡3町が主な事業区域。
取引先は中小企業や個人のお客様で、
集めた資金はすべて地域の発展に活かされます。

法人のお客様には事業・運転・設備資金などを融資。
個人のお客様には預金、投資信託、
住宅・マイカー・介護などのローンを提供。

多彩なサービスで地域に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

金融の面から地域の人・街を支え、地域の未来を創る仕事です

「信用金庫」は、地域に根付いた協同組織の金融機関です。福島信用金庫の営業区域は福島県福島市・伊達市・伊達郡。営業区域が限定されているからこそ、Face to Faceでコミュニケーションを大切にし、地域との強い絆で、人・街を支え、地域の発展に貢献しています。 お客様の「ありがとう」の笑顔を見た時、やりがいを実感します。ぜひ、私たちと一緒に福島の未来を創っていきましょう!

事業・商品の特徴

「ふくしん」の信頼感。地域の人たちに頼られる存在でいたい。

Face to Faceでお客様とのコミュニケーションを大切にする当金庫は、「ふくしんは親しみやすい」、「相談しやすい」と地域のお客様から頼られていることを実感します。信頼関係を築きながら「地域発展」に貢献する考えは、職場の雰囲気にも表れており、アットホームで働きやすい環境です。職員の1人ひとりが、地域や職場で輝いていけること「活気に満ち、豊かな働きがいのある職場とする」も当金庫の経営理念の一つです。

魅力的な人材

目指すは金融のプロフェッショナル。幅広い業務を学べる環境

入庫した全員が「総合職」として、預金係・融資係・渉外係を経験し資産運用、各種ローン、年金などお客様の様々なニーズ、ご相談に対応するため、人財育成には特に力を入れております。基本的な金融知識習得から中小企業診断士、FP1級など専門的な資格取得まで、全面的にバックアップします。新入職員は入庫6か月間、マンツーマンリーダーが細かく指導。何でも相談できる環境であり、自分自身の成長が実感できます。金融のプロになることが仕事のやりがいにも繋がります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

預金係、融資係、渉外係など、
金融業務全般を担当していただきます。

4月に新入職員研修を行い、金融実務や
お客様への応対方法などを学びます。
その後本店や支店に配属されます。

入庫後6ヵ月間は、マンツーマンリーダーの指導のもと
基本的業務を習得していくことになります。

会社データ

事業内容 金融業
設立 1976年5月
出資金 18億51百万円(2017年9月末)
従業員数 324名(2017年9月末)
預金残高 3,851億19百万円(2017年9月末)
代表者 理事長 樋口 郁雄
事業所 本店/福島県福島市万世町1-5
店舗数 25店

連絡先

〒960-8660
福島県福島市万世町1-5
福島信用金庫
人事部人事課
TEL:024-523-3638
URL http://www.shinkin.co.jp/fshinkin/
掲載開始:2018/03/01

福島信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福島信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)