株式会社グランドホテル
グランドホテル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社グランドホテル

坂出グランドホテル/宇多津グランドホテル/善通寺グランドホテル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
本社
香川

先輩社員にインタビュー

坂出グランドホテル 営業
黒川 裕一(40歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテル代表としてお客様に信頼される関係づくり
主な仕事はホテル商品の営業セールスですが、販売する商品は宴会・婚礼・法要・宿泊・会議など様々です。
お客様一人一人のご要望をしっかり聞き取って理解し、ニーズに応じたご提案を行います。

また、頂いたご予約を施行するために各部門との連携は不可欠。
毎日朝礼を行い、予約内容のすり合わせを行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのご指名に自分の価値を実感
お客様にお会いするときは、いつもホテルの代表という緊張感を持ち、ホテルに関する知識・会場情報などを把握し、お応えできる準備をしてから打合せに臨みます。

目的・人数規模・会社や個人の特色により全く同じご宴会やご婚礼というものはございません。
十人十色ではとても足りず、百人百色。
お客様のご要望を聞き、実現する為に現場スタッフと話し合い、準備を行う中で苦労やプレッシャーはたくさんあります。

しかし会が終了した後、お客様から「ありがとう。あなたが担当でよかった。」と言って頂ける事は何にも代えがたい喜びです。
そのお客様からご紹介いただき、新たなご婚礼やご宴会の予約を頂けると、人と人との繋がりを感じ嬉しく思う反面、期待にお応えできるようにと身の引き締まる思いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気の職場
会社説明会でも感じて入社を決めましたが、社員同士の仲の良いアットホームな会社です。
社内でフットサル・テニスの同好会もあり、スポーツを通じて親睦を深めています。
職業柄勤務の終わる時間は遅いですが、会社の仲間だけでなく業者の方や時にお客様も交えて汗を流すことは、仕事とは違った楽しみがあります。
 
これまでのキャリア 入社初年度   入社・料飲課配属:宴会婚礼のサービスに従事
入社8年目    営業課副支配人に就任:婚礼営業リーダーとして営業を行う
入社13年目     営業課副課長として営業課の統括・売上目標に尽力

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく気になる会社があったら、会社説明会に参加してみてください。
仕事内容の向いている・いないは働きながら変わりますが、会社の雰囲気が合っている・いないは直感と印象がそう変わることは無いです。
とにかくチャレンジしてみましょう!

株式会社グランドホテルの先輩社員

入社2年目(2016年入社)

宇多津グランドホテル フロント
磯野 由依

チームワークと笑顔を大事に!フロントはホテルの顔です。

中野 知華

経理業務を担当。正確さと他部署との連携を大事にしています。

坂出グランドホテル 経理
岩崎 佑美

掲載開始:2018/03/01

株式会社グランドホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グランドホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)