ヒラキ株式会社
ヒラキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ヒラキ株式会社

◆東証二部上場 「靴のヒラキ」「ヒラキ通信販売」
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(スポーツ用品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(スポーツ用品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売
本社
兵庫
残り採用予定数
2名(更新日:2018/06/01)

私たちはこんな事業をしています

靴を中心に、衣料品や日用雑貨の商品開発から販売まで全て自社で行っています。SPA(商品の企画から販売まで一貫して行う)企業の強みを活かし、店舗・通信販売・卸の3つの業態によって、全国のお客様に“低価格”で“高品質”な商品を提供し、満足していただくことが当社の使命です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様に「驚き」「楽しさ」「満足感」をお届けするために

TVCMでもおなじみの「180円キッズスニーカー」をご存知ですか?これは、靴の“企画・製造”から“小売り”までを全て一貫して行う「SPA」という業態の強みを最大限に活かして誕生した商品です。長く蓄積してきた靴作りのノウハウを活かし、高品質と低価格の両立に成功した「開発力」。中国を中心としたアジア各国に提携工場を多数保有し、徹底した技術指導を行うことでグローバルな生産体制を構築した「生産力」。そして、通信販売・店舗販売・他の小売企業とのコラボという3つの販売チャネルで、様々な角度からアプローチする「販売力」。この3つを全て兼ね備えていることが、ヒラキの大きな強みとなっています。

企業理念

どこよりも安い靴を全国のお客様に届けたい!

本社のある兵庫県においては、「靴のヒラキ」というディスカウント店を展開し40年が経ちます。そのため、ヒラキを小売企業だと思っておられる方も多いかもしれませんが、当社は自社で商品を企画開発するメーカーです。私たちが驚きの価格で提供してきた商品を、もっと多くのお客様に届けたい!という想いで、通信販売事業にも力を入れています。低価格で気軽に買える靴を販促商品とし、北海道から沖縄まで、全国のお客様にご愛顧いただけるようになりました。一人ひとりのフロンティア・スピリットを大切に、更なる成長を目指しています。

魅力的な人材

若手社員の発言を大切にしています

お客様に「驚き」「楽しさ」「満足感」をお届けするためには、失敗を恐れず挑戦をすることが必要です。もちろん若いスタッフの持つ感性やアイデアにも大いに期待しています。若手社員が伸び伸びと「どうしたいのか」、「どうしたら良いと思うか」発言をしてくれることが、当社の次の成長に繋がると考えているからです。是非あなたもしっかりと自分自身の考えを持ち、事業に参加して下さい。当社は、2006年に東証二部に株式を上場し、従業員数も600名を超える大所帯となりましたが、キャリアも役職も関係なく一丸となって問題解決に取り組む社風は、靴の通販でトップクラスの売上を誇れるようになった今も変わらず受け継がれています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆通信販売事業部
 ・商品企画・開発
 ・通販カタログ製作・サンプル管理
 ・通販サイト管理・運営、メールマガジン配信
 ・貿易事務

◆ディスカウント事業部
 ・商品仕入れ
 ・売場作り
 ・販売企画

◆本部
 経理、総務、システム開発運用業務

「やる気があれば、やりたい仕事ができる」、それがヒラキの社風です!
商品企画や開発・デザイン、店舗のレイアウトを、1年目から任された社員もいます。

会社データ

事業内容 自社企画開発による靴の製造販売(SPA)モデルをベースとした総合販売事業
<事業の種類>
  通信販売事業
  ディスカウント事業(店舗販売)
  卸販売事業
設立 1978年4月22日
資本金 4億5,045万2千円 (2017年3月末日現在)
従業員数 633名(臨時従業員369名含む) ※2017年3月末日現在(連結)
売上高 181億円 ※2017年3月期
代表者 代表取締役 社長執行役員   向畑達也   
事業所 本社
  〒651-2494 神戸市西区岩岡町野中字福吉556

須磨本部
 〒654‐0035 神戸市須磨区中島町3-2-6

生野事業所
 〒679‐3393 兵庫県朝来市生野町真弓字道順山373-69

東京営業所(東京ショールーム)
 〒111-0034 東京都台東区雷門2-3-11  ビックベンビル5F
店舗 「靴のヒラキ」
・岩岡店(神戸市西区)
・日高店(兵庫県豊岡市)
・龍野店(兵庫県たつの市)
・姫路店(兵庫県姫路市)
・庄内店(大阪府豊中市)
グループ会社 上海平木福客商業有限公司(中国上海市)
上場区分 東京証券取引所市場第二部上場
ヒラキの靴づくりについて “価格”と“品質”の両面で、「驚き」、「楽しさ」、「満足感」をお客様にお届けすることができる「日本一の靴作り」を目指しています。
靴にまつわるetc. 「ヒラキ靴短冊大賞」の選出 http://company.hiraki.co.jp/92tanzaku/
★靴に関わる川柳作品を募集し、優秀作品を選出し発表しています。

「ヒラキ靴まつり」の開催
★今までお世話になった「靴」に対しての供養を行い感謝の祈りを捧げます。

連絡先

〒651-2494
兵庫県神戸市西区岩岡町野中字福吉556
ヒラキ株式会社 総務部 採用担当
TEL:078-967-1062
掲載開始:2018/03/01

ヒラキ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヒラキ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)