ネッツトヨタヤサカ株式会社
ネッツトヨタヤサカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車
本社
京都
残り採用予定数
1名(更新日:2018/09/23)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

■京都に根付いた販売戦略で、19年連続、メーカー表彰受賞!
ネッツトヨタヤサカは、京都市内および京都府南部を中心に地域に密着して事業を展開しているトヨタ自動車販売ディーラーです。
当社の特徴は、「訪問型」の営業スタイル。「来店型」の、ただ待つだけのスタイルでは、足を運んでいただいたお客様としか会話することができません。そこで、地域の皆様にアプローチしていく「販売型」の営業スタイルを大事にしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域に貢献し、お客様との関係づくりを重視する販売スタイル。

お客様の来店を待つだけではなく、私たちの存在を地域の皆さんに知っていただくため訪問型の販売スタイルを採用しています。「訪問」は、私たちの存在を身近に感じてもらう大事なチャンス。訪問をきっかけに来店されるお客様も多く、築いた関係は長く続くケースは非常に多いです。また、地域の皆さんに気軽に立ち寄っていただける場としての店舗づくりにも力を入れています。平成26年にオープンした桂川店には、カフェを併設。地域のお客様に寄り添い、良い関係を築いていくため、私たちはこれまでにないショールームのカタチ探求し続けています。自ら足を運んでお客様と出会い、おもてなしの方法をイチから考える。それが私たちのやり方です。

社風・風土

結果だけじゃない。日々の営業活動や地道な努力も評価します。

入社後は、社会人の基礎から身に着けることができる新人研修を通じ、基本的なことを学びます。そして、各店舗に配属後、少しずつ仕事を覚えていただきます。先輩の営業に同行したり、2カ月に1回の頻度でロープレや営業部長によるアドバイスを受けるフォローアップ研修を通じて少しずつ、経験を重ねてください。販売の仕事ですから、結果を出せば、その分だけ昇給や賞与に反映されます。若くして、役職に就くことも可能です。実際30代で店長になる社員もいます。でも、結果が全てだとは考えていません。日々の仕事内容、営業活動などをきちんと評価し、表彰する制度もあります。ですから、焦らず、地道に仕事に向き合うことが何より大切です。

施設・職場環境

自分の時間をいかにコントロールするかが重要。

一人立ちした後は、自分で考え、積極的に行動していくことが鍵となります。新入社員はまず、お客様を訪問し、いちから関係を築くことからスタート。一人で外出する機会が増えてくるので、制約の少ない自由な時間が多くなります。自由な時間をどう使うかで、結果は大きく変わってきます。どのように一日のスケジュールをたて、どのようにお客様との時間を過ごすか。どのような訪問活動を行うか。がんばってもすぐに結果に結びつかないことも多いでしょう。ですが、自分をコントロールすることができれば、いずれ成果は出ます。焦らず、コツコツと先輩のワザを盗みながら、頭を使って計画的に、大胆な行動力で挑戦を続けてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業=自動車の相談役
トヨタ自動車の新車、各種中古車の販売が主な仕事です。
販売のみならず、自動車の点検や整備、アフターフォロー、損害保険のご提案など。
お客様からの自動車に関する幅広い相談にお応えするのが私たちの仕事。
ライフスタイルや家族構成等を細かくヒアリングしながら、お客様にぴったりの車をご提案してください。
そして、車のプロとして、その後も長く続くお客様の関係を大切にしてください。

会社データ

事業内容 トヨタ自動車の新車販売、各種中古車販売、自動車の点検整備、自動車用品等の販売、
損害保険代理店業務など
設立 1967年12月19日
資本金 1億4000万円
従業員数 242名 (2017年11月時点)
売上高 195億8,600万円(2017年3月実績 ※前年比109%)
代表者 粂田 昌宏
事業所 四条店(中京区壬生)、桂川店(向日市寺戸町)、十条店(南区西九条)、
乙訓店(向日市上植野町)、山科店(山科区東野)、桃山店(伏見区桃山町)、
宇治店(宇治市槙島町)、大久保店(宇治市大久保町)、
ALAL京田辺店(京田辺市草内大東)、木津店(木津市木津奈良道)、
松井山手店(京田辺市山手中央)、Uパーク京田辺店(京田辺市草内大東)、
レクサス宇治店(宇治市槙島町)
取り扱い車種 SAI、プリウス、プリウスPHV、86、アベンシス、CH-R、プリウスα、タンク、カムリ、ヴェルファイヤ、ヴォクシー,、アクア、ヴィッツ、オーリス、スペイド、ライトエース、レジアスエースほか

【レクサス】 LS、GS、IS、HS、LX、RX、NX、LC、RC、CT
関連会社 アルアルヤサカ(株) 100%出資会社
沿革 1968年 京都駅前仮本社で営業開始
      中古車センター開設
      サービスセンター開設
      本社社屋完成
1970年 桃山店開設
1972年 大久保サービスセンター開設
1973年 山科店開設
1976年 乙訓店開設
1978年 宇治マイカーセンター開設
      大久保店開設
1991年 十条店開設 
      津店開設
1994年 宇治店開設
1998年 木津マイカーセンター開設
2000年 西大路店開設
      ネッツトヨタヤサカに社名変更
2001年 ALAL京田辺店開設
2004年 U-パークALAL京田辺店開設
2006年 新ネッツ店誕生(旧ビスタ店と融合)
2007年 レクサス宇治開設
2008年 松井山手店開設
2009年 乙訓店 テクノショップ開設
2011年 山科店 新築移転
2012年 宇治店、Uパーク宇治店 統合
      松井山手店、Uパーク松井山手店統合
2014年 桂川店開設
2015年 四条店テクノショップ改装

連絡先

〒604-8854
京都府京都市中京区壬生仙念町5(四条御前東南角)
ネッツトヨタヤサカ株式会社
採用担当 迄

TEL:075-802-0291
掲載開始:2018/03/01

ネッツトヨタヤサカ株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタヤサカ株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)