ミサワホーム中国株式会社
ミサワホームチュウゴク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
住宅
商社(建材・エクステリア)/建築設計/不動産/建材・エクステリア
本社
岡山
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

永い愛情に応えられる、本当に資産価値のある住まいをお届けしているミサワホーム。
どなたでも安心してたてていただけるよう、100年先を見据えて住まいづくりを行っていきます。

『住まいを通じて生涯のおつきあい』

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

デザインとエコ

「グッドデザイン賞」は1957年に通商産業省によって創立された「グッドデザイン商品選定制度」を、財団法人日本産業デザイン振興会が継承し1998年度に新たにスタートした制度です。ミサワホームは28年連続しての受賞となります(1990年度~)。ご入居者の、そして街の資産となる住まいづくりを実践し、いち早く「100年住宅」を実現したミサワホーム。“住まいを通じて生涯のおつきあい”をモットーによりすぐれた価値をデザインし続けていきます。

仕事内容

同じ家は一つとしてないからこそ、成長できる

お客様は、それぞれが違ったライフスタイルを持ち、これから描き出す家に対して大きな夢を持っています。その夢はどれ一つとして同じものはありません。私たちの仕事は家を売るのではなく、家に対するお客様の夢や想いをお聞きし、一緒になってカタチ作っていくことだと考えています。一人ひとりのお客様とどれだけ真剣に向き合うことができるか。この仕事はそれにつきると思います。お客様が100人いれば100通りの夢があり、100通りの家ができる。だからこそ、やりがいが大きく、真剣に携われば携わるほど成長できる仕事なのです。

魅力的な人材

プロを目指し集まった人たち

ディーラー制度をとっているミサワグループ。中でもミサワホーム中国は、グループの中でも大きなディーラーの一つです。地元を愛する人たちが一丸となって会社を支えていく。社員も卒業学科にこだわらない多彩な顔ぶれが並んでいます。住宅だけではなく住生活環境をとりまく、あらゆる分野から豊富な人材を集め、生活提案のできる企業を目指してます。専門外の学科でも、充実した教育制度があるので安心です。失敗をおそれず勇気を持って行動した人を互いに認めあい成長できる環境も整っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

木質パネルを使ったミサワホーム木質系住宅と
ニューセラミック外壁を使った鉄骨ユニット住宅の
販売・設計・施工管理。
土地・建物分譲。
アパート・マンション・ビル・店舗等の一般建築の販売・設計・施工管理。
リフォーム事業。

27年連続グッドデザインを受賞したミサワホーム。
リフォームにおいても、グッドデザイン賞(2001~2002)を受賞しました。

会社データ

事業内容 総合住生活産業として
●木質パネルを使ったミサワホーム木質系住宅と
 ニューセラミック外壁を使ったユニット住宅の販売、設計、施工
●アパート、マンション、ビル、店舗等の一般建築の販売、設計、施工
●土地・建物分譲や資産活用提案、不動産関連事業
●インテリア、エクステリア、増改築等の住関連製品の販売、設計、施工
設立 1971年3月25日
資本金 13億6985万円
従業員数 583名
売上高 297億1900万(2016年3月31日 連結)
代表者 代表取締役社長  南雲 秀夫
事業所 【本社】岡山
【支店】岡山支店、倉敷支店、広島支店、福山店、山口支店、山陰店
商品力とデザイン性 (財)日本産業デザイン振興会が主催する「グッドデザイン賞」

ミサワホームは、90年に初めて住宅部品で選定を受けて以来、
28年連続で選定されています。
96年には「GENIUS蔵のある家」が住宅では先駆けとなる、最高の栄誉であるグランプリを受賞。
独創的なデザインだけでなく、機能性、使いやすさ、優れた品質、安全性、
合理的な価格等が高く評価され、定着してきています。
ゼロエネルギー住宅 太陽光発電システムを装備し、省エネ、環境対策に取り組んだゼロ・エネルギー住宅
「HYBRID-Z」が誕生。

今までの住宅観を見直し、21世紀にふさわしい住宅をゼロから
発想して生まれた「HYBRID-Z」は、環境を守ることと、人の暮らしをより快適にすること、
先進の技術と合理的な価格、伝統の住文化と新しい時代の暮らしといった相対するテーマを
融合させた住まいです。
お客様が最も関心の高いもの。それは収納力ではないでしょうか。
ミサワの構造の強さを生かし、実現した収納空間「蔵」。
「蔵のある家」は累計35,000棟突破。
当社の主力商品として確固たる地位を築いています。
ミサワファクトリー岡山 新しい住まいづくりをご提案するミサワホームから誕生した
住まいのテーマパーク「ミサワファクトリー岡山」
最新の住まいづくりを体感・実感・納得できます。
M-Wood まったく新しいリサイクル木素材「M-Wood」
ミサワホームは、「木材の使用量を最小限にする省資源」「木の代替材の開発」
「リサイクル」という三つのテーマを掲げ、新素材の開発を進めてきました。
これは、住宅業界のリサイクル化への第一歩。
森林素材の一大消費国だった日本が、世界へ発信するオリジナル技術です。
「耐震」+「制震」 MGEO 命と資産を守るための技術。
それはすべての人に供給できる技術であるべきと、ミサワホームは考えます。
例えば、優れた地震対策の1つに「免震構造」があります。
もちろんミサワホームでも「免震」を実装することはできますが、
敷地の形状や地盤コストの面でさまざまな制約がありました。
そこで、すべての人に大きな安心を届けるために生まれたのが「耐震」+「制震」のMGEOです。

連絡先

〒700-0971 岡山市北区野田二丁目13番17号
TEL:086-245-3233(直) 
総務人事課 採用担当
掲載開始:2018/03/01

ミサワホーム中国株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ミサワホーム中国株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)