株式会社オークワ
オークワ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
ホームセンター/食品/コンビニエンスストア/百貨店
本社
和歌山

私たちはこんな事業をしています

「商業を通じて地域社会に貢献する」
私たちの仕事は商品を販売して終わり、ではありません。
私たちが販売した商品一品一品を通して、お客様が「幸せだなぁ」と感じて頂くまでが我々の仕事です。
真剣に誠実にこの気持ちを持って頑張ると、お客様から「ありがとうね」って言ってもらえる、世の中になくてはならない職業だと思います。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

日々変化するお客様ニーズに幅広くこたえること

お客様の様々なニーズにお応えするため、価格の安さに特化したプライスカット、衣食住のすべてがまかなえるスーパーセンター、ひとつ上の品質の商品を提供するメッサ・・・オークワはお客様の様々なニーズにお応えするべく、多彩な業態を展開しています。激動する流通業界の厳しい環境の中、オークワは更なる成長発展を目指し新業態の開発に取組んできました。これら新業態店舗は強固なドミナント戦略とオークワの成長発展とともに、多様化するお客様のニーズに対応し地域のよりよい暮らしをサポートしています。

仕事内容

お客様にもっとも近い仕事 “暮らしの、プロデューサー。”

私たちの仕事はスーパーでモノを売るだけではありません。お客様に楽しみながらお買い物をしていただくために、接客や売り場の演出も従業員の大切なお仕事です!写真のような売場演出もそのひとつ。お客様の喜ぶ姿を近くで見ることができる仕事です。そして、お客様それぞれに合った商品を選んで頂く。私たちはお客様の暮らしをプロデュースしているのです。夕飯の献立に迷ったら、もう少し量が少ない商品があれば、などお客さま一人一人の要望にお応えできる存在であり続けたいと考えています。

企業理念

何気ない日常に幸せを感じてもらう。

“買ったときに満足ではなく、食べた時・使った時に満足”という想いで、私たちは日々お客様のために頑張っております。人生における食事は何万回とありますが、その何気ない毎日の食事に幸せを感じてもらう。大きな店舗では一日に3,000人以上のお客様がお買い物にいらっしゃいます。そのお客様お一人お一人の幸せ作りのお手伝いをを私たちが担っていると思います。社員一人一人のオリジナリティを発揮し、それぞれが「損得」よりも「善悪」をしっかり考え、何をお客様に提供できるのか。そんなことを考えながら仕事をしていると自分自身も楽しむことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 まずは部門チーフとなっていただき、お客様にご満足いただける売り場づくりを行って頂きます。
お客様の欲しい物を、欲しい時に、欲しい価格で、欲しい鮮度で、欲しい量をご提供する事が求められます。
オークワの利益追求のためではなく、まずはお客様の利益や便利さを追求する事が重要。
売り場づくりがしっかりできるようになった後は、ご本人の適性、能力、希望を判断し、店長、バイヤー、本社スタッフ等に登用されます。

会社データ

事業内容  弊社は、SC(ショッピングセンター)SSM(スーパースーパーマーケット)を中心に、地域のお客様のおかげで成長させて頂きました。
現在では、何をすることがお客様にとって一番良いことなのか、を真剣に考えて店舗づくりをしております。少しでもお客様に喜んで頂けるよう店舗改装にも積極的です。
店舗業態は、ワングレードアップの品揃えを行う高質スーパーとしての『メッサ』や
EDLPで豊富な品揃えをワンフロアで展開する『スーパーセンター』
など新しいタイプの店舗も仲間入りし、エリア拡大しております。
これからもお客様の事を第一に考え、幅広いニーズにお応えしていきたく存じます。
※和歌山、大阪、奈良、三重、愛知、岐阜、兵庫、静岡で160店舗以上展開中
 
『より低価格でより安全・安心な良品質の商品をお客様にお届けする』事がオークワの使命です。
『損得』よりも『善悪』をしっかり意識し、誠実な経営を行っております。
設立 創    業: 昭和13年5月
会社創立: 昭和34年2月27日
会社設立: 昭和44年2月21日
資本金 141億1749万円
※平成29年2月21日現在
従業員数 従業員数17,211,人(準社員含む)  
※平成29年2月21日現在
売上高 2,684億円(平成29年2月期実績※連結)
代表者 代表取締役社長兼COO  神吉 康成
事業所 本社/和歌山
【店舗】和歌山、大阪、奈良、兵庫、三重、愛知、岐阜、静岡
【工場・物流センター】和歌山惣菜工場「オー・デリカファクトリー」、和歌山食品工場、和歌山物流センター、和歌山食品センター、みはま食品工場・流通センター、関流通センター、泉佐野流通センター、東海食品センター、岐阜惣菜工場「オー・デリカファクトリー安八」
オークワグループ (株)オーエンターテーメント (株)オークフーズ (株)ヒラマツ (株)サンライズ
ここが会社の自慢 ■■160店舗以上の展開■■
 オークワは近畿・東海を中心としたチェーンストアです。2012年2月には株式会社パレと合併し160店舗以上を展開。地域密着と利便性を追求し豊かな暮らしに貢献しています。その原点は、「お客様第一主義」と常に新しいことにチャレンジする先進性があります。

■■自慢のストアブランド■■
 オークワが自信をもってお薦めできる「美味しくて、安全」で好評なのがオークワのストアブランド商品。そのアイテムは約300を超えお弁当やお惣菜を中心に数々のヒットを生み出しています!

■■より魅力的な店舗展開へ■■
 従来のスーパースーパーマーケット店舗だけでなく、プライスカット・メッサ・スーパーセンターなどの新業態店舗の展開に力を注ぎ、お客様の毎日のニーズにお応えしております。
 お客様の様々なライフスタイルのニーズに合わせて、オークワも変化し続けています!

■■自己実現を大事にした人事制度■■ 
 オークワのもう一つの特徴は人事制度です。若くても実力にみあったポストで活躍できるチャンスが平等に与えられています。
 これは来年自分がしたい仕事をトップに申告できる「自己申告制度」があるからです。この制度によって入社5年でバイヤーに登用された実績もあります。
 このようにオークワでは本人の意欲とヤル気を重視し、年齢、性別を問わず実力主義・能力主義で公正に評価しております。
オークワの信条 「今日、只今あるすべてに感謝し、お客様並びに取引関係先さまから、信頼され親しまれる会社になるよう、日常の行動に誠実を尽くす。」

とオークワの創業者 故大桑勇が掲げております。売上や利益も大切ですが、その前に人として、社会人としてこうあるべきだという事がオークワの信条となっております。

連絡先

株式会社 オークワ
〒641-8501 和歌山市中島185-3
電話:073-433-9891  FAX:073-424-5308
採用教育課 課長 /小澤一雄
ozawa.kazuo@okuwa.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社オークワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オークワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)