株式会社靴のホッタ
クツノホッタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社靴のホッタ

エルパス/シューズショップ/小売/スポーツ/地域密着
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(教育関連)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/専門店(スポーツ用品)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

靴のホッタは「エルパス」などの店舗名で
東海エリアに46店舗展開中の靴小売り専門店!

ショッピングセンターやスーパーに店舗を構えているお店が多く
日用靴(スリッパや長靴、学校の上履き)から、主婦向けシューズ、
介護用シューズ、看護師向けシューズ、子ども向け運動靴など
生活に密着した品揃えで顧客のほぼ100%が店舗から車で15分圏内のお客様。

靴チェーン小売りランキング上位の「隠れた優良企業」です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

一般にはあまり知られていませんが業界では一目置かれています。

靴のホッタをご存知ですか。知らないという方が大多数でしょう。でも、実は業界では“人気シューズショップを経営する会社”と一目置かれています。「うちのショッピングモールに出店しませんか」という出店オファーをよく頂きますし、同業他社からは「同じ商圏に出店してほしくない」と言われることもあります。店舗数はまだ46店舗と少ないですが、そのすべてが業績好調。私たちは独自のマーケティングで地域に根ざしたお店をつくっています。あるショッピングモールに入っていた大手チェーン店が業績不振で撤退することになったときに、残ったスタッフと店舗を当社が引き継ぎ、数ヶ月で売上げを2倍にしたこともありました。

事業優位性

売れそうもない靴まであえておく。それが当社のマーケティング。

当社の店舗「エルパス」をみていただくとわかるのですが、店内には靴がびっしり。そして流行の靴ばかりではなく、学校の上履き、ナースシューズ、スリッパ、長靴など日用品をたくさん揃えています。しかもサイズは全サイズ揃っていて、中にはこんな靴売れるの?と思う商品も。一見非効率にみえるかもしれませんが、これこそが当社のマーケティング。当社には同じ品揃えの店はありません。地域のお客様層を徹底的に分析し、その地域で必要とされる商品を揃え、いつでも自分にぴったりな靴が買えるようにすることで他店にはない価値を生み出しているのです。子どもからお年寄りまで、たくさんのリピーターがいらっしゃるのが証です。

戦略・ビジョン

2020年までに100店舗を、あなたと実現したい。

東海エリアを中心に店舗展開をおこない、靴の小売業界ランキングで上位に入るまでに成長し、店舗展開を加速できる経営体制になってきました。高齢化が進む中、周辺の店舗が閉店しその地域の住民が生活用品の購入に困るという話もよく聞かれます。当社が目指す地域密着の老若男女から必要とされるお店は今後ますます必要だと考えています。それには新しい力、行動力が必要です。今回、新卒採用を本格化し、2020年までに100店舗にしたいという目標をあなたと実現したいと考えています。まだまだ小さい会社ですが、伸びしろやチャンスはとても大きい会社です。一緒に夢に向かっていきませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

店舗スタッフとして
販売・接客・店舗運営をお願いします。

お客様は店舗から車で15分圏内の方々が中心。
「超地域密着型」靴販売店として
販売・接客・店舗運営に携わっていただきます。

田んぼが多いエリアでは長靴がたくさん売れたり、
看護師さんの寮が多いエリアでは看護師シューズがたくさん売れたり。
エリアのニーズに合う商品を陳列することで売上UPを図るなど、
地域密着店ならではの楽しさが味わえます。

会社データ

事業内容 靴小売業

★エルパスという名称の店舗を中心に現在46店舗展開しています!
エルパスは革靴・スニーカー・パンプス・子供靴・スリッパなど、
様々な種類の履物を お値打ちに揃えている街の靴屋さん。
地域のおじいちゃん、おばあちゃんや家族連れを中心に
平日は約200名、土日は400名ほどのお客様がご来店されるお店です。

★主婦の方など夕飯の買い物のついでに…と
気軽に寄って頂けるお客様も多く、
店内はいつも明るく和やかな雰囲気です。

気軽に行けるお店をテーマに、ガツガツとした接客は一切行っていません。
スタッフは高校生から50・60代の主婦さんまで幅広く、
家庭的な雰囲気に惹かれて長く続けてくれるスタッフが多いです。
新卒メンバーも毎年採用していて、若い先輩たちが地域密着で働いています。
設立 昭和47年6月1日
資本金 1000万円
従業員数 380名(パート、アルバイト含む)
売上高 43億円(2016年実績)
★靴小売業ランキング上位の会社です。
代表者 代表取締役社長 堀田忠彦
事業所 本社:愛知県清須市花水木1-9-8
★店舗は愛知県・岐阜県・三重県・静岡県に展開中!
2020年までに100店舗展開を目指しています!

【店舗一覧】

・愛知県
ヨシヅヤ清洲店、パオ半田店、稲沢店、八田店、センター店、蟹江店、マイシューズランド大治店、安城高棚店、知多店、岡崎店、弥富店、アスカ尾張旭店、高辻店、開明店、西春店、大府店、刈谷店、西尾店、春日井店、瀬部店、アンディ新安城店、美浜店、太平通店、アスティ店、サンライフ店、ニッケ稲沢店、半田インター店、日進店、津島北テラス店、西友タカバリ店、バロー春日井西店

・岐阜県
養老店、輪之内店、各務原店、関店、垂井店、可児店

・三重県
伊勢店、大安店、津セノパーク店、多気店、鈴鹿店、伊賀上野店、F★1マート店

・静岡県
磐田店、湖西店、浜松店
靴のホッタの特徴! ●特徴1/若い店長が多い!
20代~30代の店長が多数活躍!
若いうちから店舗の数字を管理することで実力が身に付きます!

●特徴2/アットホームな社風
社員の誕生日になると「おめでとう」メールが全店に送られます!
経営陣はひとりひとりの誕生日をしっかりと覚えています。

●特徴3/女性スタッフが多い!
女性の割合も多く、
女性目線での店舗づくりを行っているスタッフも多数!
実力があれば性別に関係なく任される社風があります。

連絡先

株式会社靴のホッタ
〒452-0947 愛知県清須市花水木1-9-8
052-400-3364/堀田・三宅  
掲載開始:2018/03/01

株式会社靴のホッタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社靴のホッタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)