株式会社テザック
テザック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テザック

繊維ロープ、環境緑化、産業資材関連事業/日本植生グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

環境緑化グループ
塩入 圭介
【出身】岐阜大学大学院  農学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法面緑化と落石対策の開発、技術
法面緑化資材と落石対策資材を製造する事業部の開発、技術を担当しています。
まったく違う分野のように思われますが、法面業界というひとつの括りの中に分類されています。
法面緑化は山腹崩壊の復旧などに使用されますが、段々と元の緑豊かな山に戻っていくのを見ると、この豊かな山が豊かな川を育み、豊かな川が豊かな海を育むんだなーと、ちょっと誇らしい気分になります。
落石対策は人命に直結する重要な仕事です。私たちの製品が落石を食い止めて、その下で住民の方々が何も気にすることなく生活している。人の役に立ったと実感できる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
密かなこだわりがちゃんと評価されていた
製品が使われる現場に赴き、調査をし、提案書をまとめます。
私は提案書に強いこだわりを持っていて、お客様に分かりやすくするため、内容・レイアウト・デザインを試行錯誤しながら作っています。
以前、お客様から「他のメーカーの提案書が全然分かりにくいし、読みにくいし。テザックさんの提案書を見せて、この位のものを作って来いって言ってやったんたよ!ガハハハハ」と言われました。
私は「勘弁してよ、真似されちゃうじゃん(泣)」と思いながらも、うれしくて心の中でガッツポーズをしていました。
自分が開発に携わった製品が評価されるのも嬉しいですが、こんな所もちゃんと評価してくれているんだと分かると喜びもひとしおです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史ある会社が必要としてくれた
大学の先輩の紹介で訪問しました。調べてみると設立は昭和18年、前身の会社は明治40年創立と非常に歴史ある会社でした。
実は大学院時代の専攻とはかけ離れた業種だったのですが、他の会社ではふるい分けをされている感覚だったのに対し、テザックでは自分が必要とされているような印象を面接を通じて受けました。
消去法ではなく積極的に選んでもらえたという感触が選んだポイントだったように思います。
あと、最初から色々やらせてくれそうだっていうのも大きかったかもしれません。
 
これまでのキャリア 開発、技術

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

禅僧のある住職がこう言っていたそうです。
人間の究極の幸せは、
(1)人に愛されること
(2)人にほめられること
(3)人の役に立つこと
(4)人に必要とされること
です。そのうち(2)(3)(4)は働くことを通じて実現できる幸せです。
こんなことも会社を選ぶ基準になるかもしれません。

株式会社テザックの先輩社員

様々な産業で活躍する”縁の下の力持ち”

繊維ロープグループ
永田 琢人

人事は採用だけじゃない?労務関連のお仕事

管理部 人事課
酢田 悠美

お客様のニーズに合った製品の提案

物流・建設資材グループ
柳原 宏史

掲載開始:2018/03/01

株式会社テザックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テザックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)