ユニオン建設株式会社
ユニオンケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ユニオン建設株式会社

JR東日本グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
鉄道
本社
東京
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

【JR東日本グループ】当社は鉄道に関連した線路工事、土木工事、建築工事を施工する総合建設会社です。鉄道工事に強みを持ち、鉄道設備工事のメンテナンス・改良・新設を行っています。

★テレビCM放映中★ ※青森・秋田・岩手にて

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

守り続けるという誇りがある

JR東日本グループ会社であり、その中でも唯一の総合建設会社です。保線(線路のメンテナンス)を中心に、鉄道土木、駅舎の新築及び改築工事を得意にしています。線路のメンテナンスとは、ミリ単位での調整が必要な仕事であり、路線図に残る仕事というよりも『残すため』の仕事です。皆様が毎日乗る鉄道という社会基盤を支え、仕事が社会貢献に直結しているので、社員はそのことを誇りに持って仕事をしています。JR東日本グループの会社として、安全・安心で快適な乗り心地でお客様が乗車できるように日々努めています。

企業理念

3つの企業理念に加え、新たなる飛躍を目指す!!

1.鉄道設備のメンテナンスを基軸に、総合建設業として発展する企業を目指す。2.JR東日本グループの一員として、安全・正確な輸送の提供に努めるとともに、社会的責任の遂行と利益の創出を両立し、グループの持続的成長を目指す。3.社員が活力と満足感を持って働ける企業を目指す。◎ユニオン建設は、永年にわたり鉄道関係の工事を基盤に蓄積した技術力と信用に3つの企業理念を加え、新たなる飛躍を目指します。人の心を動かしてあらゆるビジネスチャンスを活かすためには、社員一人ひとりの信頼性と行動力が鍵となります。

仕事内容

人々の生活を守り続けるという「誇り」があります!

当社は線路のメンテナンス、鉄道に関連した土木工事、駅施設改良工事などを施工し、人々の生活を陰ながら守り続けています。当社の仕事は社会貢献に直結していて、社員はそれを『誇り』に思い仕事をしています。その『誇り』と3つの企業理念に加え、『自ら考え、自ら行動する』・『チームワークを良く』という行動指針を基本に、共に更なる飛躍を目指してより良い会社していきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)技術職/施工管理(いわゆる現場監督です。)
現場監督は受注した工事に関わる様々な段取り・調整を行いながら安全・品質・工程・原価管理を行う業務です。
(2)事務職/本社、支店、現場における管理業務(『ヒト・モノ・カネ』の管理業務です。)
建設業における事務とは、各種法令や制度に精通したスペシャリストであり、専門知識を活かして現場をサポートし、複数の現場や他社との調整役を行う職種です。

会社データ

事業内容 ユニオン建設はJR東日本グループ唯一の総合建設業で、建設コンサルタント・設備保守を担うグループ会社のうちの一つであり、線路、橋りょう、駅舎といった鉄道設備のメンテナンスを担当し、電車を利用するお客様により安全・安心で快適に乗車できるよう日々努めています。
設立 昭和33年9月(1958年9月)
資本金 1億2000万円
従業員数 804名(平成30年2月1日現在)
売上高 418億円(平成29年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 福田 泰司
本社所在地 東京都目黒区中目黒2-10-1
事業所 本社/東京
支店/東京、千葉、大宮、八王子、横浜、いわき、盛岡
営業所・出張所/JR東日本エリア内(関東・東北)に40ヶ所
技術研修センター/埼玉県伊奈町
主な株主 東日本旅客鉄道(株)
系列 JR東日本グループ
主な得意先 東日本旅客鉄道(株)、西武鉄道(株) 他鉄道各社
鉄道建設・運輸施設整備支援機構、国土交通省、東京都  他自治体
沿革 昭和28年3月 創業。飯田建設(株)
昭和33年9月 設立。ユニオン土木(株)
         飯田建設(株)を改組し、同社の国鉄工事登録等業務の全てを引き継ぐ。
昭和42年8月 太平洋炭坑グループ傘下に入る。
昭和50年7月 西武グループ傘下に入る。
昭和63年7月 商号変更。ユニオン建設(株)
平成 6年9月 東日本旅客鉄道(株)傘下に入る。
平成 7年4月 保線技術研修センター開設。
         (平成8年3月 埼玉県職業訓練学校認定)
平成11年8月 ISO-9002認証取得。(本社工事本部)
平成14年8月 ISO-9001認証取得。(本社工事本部)
平成16年7月 本社新社屋完成。
平成18年3月 主要株主の持株比率が変更
          東日本旅客鉄道株式会社の持株比率が90%へ
平成20年9月 創立50周年を迎える。
平成22年3月 事故の学習館開設
経営理念 1.鉄道設備のメンテナンスを基軸に総合建設業として発展する企業を目指す。
2.JR東日本グループの一員として、安全・正確な輸送の提供に努めるとともに、社会的責任の遂行と利益の創出を両立し、グループの持続的成長を目指す。
3.社員が活力と満足感を持って働ける企業を目指す。
安全合言葉 ○安全はすべてに優先する。
○定められたことを正しく行う。

連絡先

〒153-0061 東京都目黒区中目黒2-10-1
TEL:03-3719-0732(人事課直通) 担当/安藤悟司
TEL:03-3719-0731(代表)
交通機関/東急東横線中目黒駅下車、徒歩7分
当社に関心のある方、ホームページにも是非アクセスください。
ホームページ http://www.union-k.co.jp/
会社案内を公開中です。
リクナビ限定情報
掲載開始:2018/03/01

ユニオン建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ユニオン建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)