医療法人社団 田谷会
タヤカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

医療法人社団 田谷会

医療(泌尿器科・内科)・介護(老健施設等)
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
石川
残り採用予定数
5名(更新日:2018/10/05)

私たちはこんな事業をしています

石川県小松市に有床診療所(泌尿器科・内科)として開業して36年。
地域の皆さんと共に歴史を積み重ねてきました。
時代とともに高齢化の波が押し寄せ、小松市の介護施設の充実にも積極的に取り組んできました。
現在は医療と介護でトータルにケアできる医療介護複合体として活躍中。
『地域に寄りそった医療・福祉』を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

介護と医療で地域の皆さんの健康と暮らしを守る医療介護複合体

1982年に有床診療所(泌尿器科・内科)として開業して以来、小松市の皆さんの健康を守り続けています。高齢化社会にも対応することが地域貢献につながると考え、現在では、田谷泌尿器科医院を核として、介護老人保健施設・訪問看護・居宅介護支援・サービス付き高齢者向け住宅を運営しています。例えば、サービス付き高齢者向け住宅「おれんじハウス」では、自立して自由に生活をして頂きながら、隣にある田谷医院で通所リハビリセンターや訪問看護、訪問診療などの医療・介護サービスのサポートを行います。お一人での暮らしが難しくなっても介護老人保健施設と連携しているので、安心して末永く田谷会をご利用頂けます。

事業優位性

利用者さんも働くスタッフも安心できる最新設備を続々と導入

田谷医院では、超音波、全身CT装置、ESWL(体外衝撃波結石破砕)など最新の医療機器を備えています。在宅医療にも力を入れ、寝たきり老人やカテーテル留置患者の訪問診察や訪問看護も積極的に行っています。介護相談センターとして介護保険に関する相談窓口を有しているのも医療介護複合体としての強みです。また、介護老人保健施設「グリーン・ポート小松」でも最新設備を導入。利用者にも介護者にも安全で負担のない歩行訓練ツールの介護ロボットや、赤外線と人工知能でベッド上での些細な動きも感知できる非接触・無拘束ベッド見守りシステム等、介護に改革をもたらす設備として、テレビの取材をうけ、大阪から視察団も来訪されました。

社風・風土

基礎から専門知識まで常にスキルアップできる充実の研修制度

田谷会では研修制度が豊富で、各職種で専門性を追求。資格取得を奨励・支援する制度もあります。知識のない方でも安心して仕事をはじめられる初任者研修や新人・初級研修はもちろん、3~7年の経験をした後行われる中堅研修や、管理職を目指すリーダー・管理者研修等、常にスキルアップしていける環境です。他にも外部研修を含めた実務研修・スキルアップ研修や、より専門的な知識を学習できる田谷会独自に開催する勉強会等、自分が知りたい、身に付けたい知識や経験を積極的に習得できる風土が根付いています。また、歓迎会や部署交流会(会費補助制度)など社員同士の笑顔の交流が持てる場も豊富に創られています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

田谷会が運営する4つの介護福祉施設で活躍する介護士・介護職員の他、
田谷医院での看護師、臨床工学技士、言語聴覚士、理学療法士など活躍するステージは多彩です。
田谷会の一員として他業種の方との交流で知識や経験も広がります。
充実の研修があるので、知識がない方でも大丈夫。
まずはお気軽にエントリーして下さい。

会社データ

事業内容 田谷泌尿器科医院、訪問看護ステーション、介護老人保健施設、サービス付き高齢者向け住宅などの医療・介護施設運営
設立 1982年
***創業36年***
資本金 1億1000万円
従業員数 277人(男79人/女198人)
売上高 医療法人のためなし
代表者 理事長 田谷 正
事業所 田谷会 石川県小松市園町ニ29-1
田谷泌尿器科医院 石川県小松市園町ニ29-1
グリーンポート小松 石川県小松市岩渕町46-2
レイクサイド木場 石川県小松市三谷町そ80
おれんじハウス 石川県小松市園町ニ155-1
社会福祉法人かすかみ会 石川県小松市岩渕町46-1
理念 私たちは一人ひとりの健康と生きがいを大切にしています。
基本方針 私たちは、患者様や利用者様の権利を尊重し、安全確保に努めます。
私たちは、十分な説明と同意に基づく、信頼される医療や介護を行います。
私たちは、常に向上心を持ち、新しい知識や技術の習得に努めます。
私たちは、医療や介護を通して、地域社会に貢献します。
私たちは、チームワークを大切にして、健全で安定した経営をめざします。
信条 誠意 ・ 創意 ・ 熱意 ・ 善意
沿革 1982年
田谷泌尿器科医院開設

1987年
医療法人社団田谷医院設立

1994年
医療法人社団田谷会に名称変更
介護老人保健施設グリーン・ポート小松開設

1999年
介護相談センター グリーン・ポート小松開設

2000年
訪問看護ステーション小松開設

2002年
介護老人保健施設レイクサイド木場開設
介護相談センター レイクサイド木場開設

2005年
通所リハビリセンターおれんじ開設

2010年
介護相談センター 田谷医院開設

2012年
国府・中海高齢者総合相談センター開設

2015年
丸内・芦城第二高齢者総合相談センター開設
サービス付き高齢者向け住宅おれんじハウス開設

2018年
ヘルパーステーションおれんじ開設

連絡先

〒923-0801 石川県小松市園町ニ29-1(医療法人社団 田谷会)
TEL 0761-23-0888
採用担当 森
HP https://www.tayakai.or.jp/
掲載開始:2018/03/01

医療法人社団 田谷会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人社団 田谷会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)