株式会社KYコーポレーション
ケーワイコーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他サービス/その他専門店・小売/ホテル
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

岩手県北上市のお店からスタートして32年。少人数で始めたお店が、いまでは800名規模になりました。
無借金経営をつづけ東北随一の規模を誇る程にも拡大。この成長を支えたのはただ一つ、社員の存在です。
「人への投資をなによりも優先すべき」そんな創業以来の想いが成長の源になっています。
人の笑顔の常に最先端にあるこの業界で夢見るあなたと共に成長したい。
共に東北No.1の働きやすい会社を目指しませんか。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「1人の100歩より、100人の1歩。」

人を大事に。人が育ったらお店を出して、人が育つ会社を目指してきたKYコーポレーション。創業以来「社員の皆様に働いて頂いている」と考え続けてきました。「当社は人が全て」と言っても過言ではありません。今もこれからも脈々と受け継がれていく「社員への感謝」こそ、当社の元氣の源泉なのです。だからこそ、みんなが幸せに働ける会社を本気で目指しています。「1人の100歩より、100人の1歩。」この姿勢は当社らしさを表す言葉の一つです。1人ひとりの働きやすさ・やりがい・毎日の充実を叶える為に私達はこれからも走り続けていきます。

戦略・ビジョン

「共に東北一番企業を創りましょう!」採用責任者/常務より

「みんなが安心して働ける会社にしたい」。これは当社の経営陣が心から大事にしている想いです。きちんとお休みが取れて、給与も上がり、笑顔で働けて、プライベートも充実している。そういった状態を常に実現出来るからこそ、仲間の働く喜びや、やりがいに繋がっていく。創業から30年以上、地道な店舗出店も気付けば50店舗以上展開となり、東北屈指の飲食チェーン店に成長しました。これから私達が目指すのは5年以内に「売上100億円企業」となる事。そして会社が大きくなった分を社員に還元し、全員が幸せになる事。働く仲間が幸せであってこそ、当社らしさだと考えています。

施設・職場環境

社員への感謝――働きやすい3つのポイント★

(1)万全のサポート体制/各店舗に社員を数名配置。先輩社員が新人の面倒を見る風土も根付いているので一人で悩むこともありません。(2)現場命/常に現場が働きやすいように投資しています。それは、会長も、社長も、役員も、部長も、現場の大切さを知っているから。(3)抜群の安定感創業以来、ほぼ黒字で経営した結果、現在グループ全体の売り上げは73億5700万円まで成長。その安定感から長く安心して働けます。定着の秘訣は「常に笑顔で働けているか」という事。近年では他飲食企業様から「KYコーポレーションの社員さん達っていつも笑顔で明るくて凄いですね」と評価して頂く機会も増えているんですよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

店舗業務(ホール・キッチン)をお願いします。事前に研修があるので飲食店でのアルバイト経験が無くてもご安心ください。
仲間とお店を盛り上げていくのが大切なお仕事です。やる気さえあればどのような方でも歓迎します!
「1人の100歩より、100人の1歩。」この姿勢に共感できる方であればまさにベストマッチするのではないでしょうか。
お客様に「来てよかった」と思って頂ける店舗を共に創りあげていきましょう!

会社データ

事業内容 飲食店経営、ホテル経営、食品製造販売等 ◆飲食事業/炭火焼肉「やまなか家」、焼肉居酒屋「やまなか屋」、焼肉ホルモン「食樂」、焼肉・冷麺「じゅうじゅう」◆ホテル事業/モンテインホテル◆音楽スタジオ/Ammy

【外食産業について私達の考え方】
外食産業とは「思い出産業」であり、人々に喜び、幸せを与える事が私達の責務です。
また私達の仕事はお客様の「喜び」が自分たちの「喜び」と感じる事のできる素晴らしい職業です。
当社は「元氣が旨い」宣言を通じて、「お客様を元氣にしたい。私達も元氣になりたい。」と思っています。こだわりぬいた商品、サービス提供、安心・安全をお客様に約束、そして美味しく楽しい、元氣を生み出す環境作りをします。
それがお客様からの信用を得て、自分たちがプライドを持って働いていけるやまなか家ブランドの構築に繋がると信じています。

【事業戦略】
「目指せ地域一番店!人間力で差別化!」
「地域に根を張った商売」をする。創業から30年余、私たちは、地元東北にこだわり事業展開をしてきました。
■今や東北屈指の焼肉チェーンとなった「やまなか家」
■レトロな雰囲気で個性的な店舗を展開する焼肉ホルモン「食樂」
■元氣をはぐくむ牛たん屋がコンセプトの「徳茂」
この成長を支えているのは「お客様に必要とされる店として『 地域一番店』 になる!」という強い思い。私たちはお客様と触れ合う現場=店舗での共育と経験・体験を重視し、働く人たちの「人間力」を高めます。人間力を磨き、店の魅力を高めることが「地域一番店」には不可欠だからです。競合他社が容易にマネできない私たちの強みです。
創業 1986年3月
設立 1989年6月
資本金 4000万円
従業員数 830名(男性:360名/女性:500名)
売上高 44億9000万円/グループ売上高73億5700万円 (2017年5月期)
代表者 会長 山中 弓男
事業所 <本社>
岩手県北上市九年橋3丁目18-22

<仙台支社>
宮城県仙台市太白区西多賀5丁目17-12

<店舗>
岩手・宮城・山形・福島に直営店28店舗、東北6県に加盟店22店舗
【企業理念】<会長/山中弓男からのメッセージ> 「共に学び、共に喜びを」 
企業は今、従業員、社会に対して何が出来るのでしょうか。
また、何が求められているのでしょうか。
私たちは「会社とは人生の目的を研究し、自己実現を追求する場」ではないかと考えます。
従業員が『人』 として人間的成長を遂げる事により、会社も成長する事が出来ます。
『食』 を扱う企業には消費者から『安全・安心・信用』 が強く求められています。
外食産業とは「思い出産業」であり、人々に喜び、幸せを与える事が責務です。
またお客様の「喜び」が自分たちの「喜び」と感じる事の出来る素晴らしい職業です。
そして私たちの店がお客様に「あって良かった、また行きたい」と言っていただける
『地域一番店』 を作り出し、縁ある人たちに幸せの輪が広がっていくことを願っています。
会社HP 本サイト:http://www.ky-group.jp/index.html
採用ページ「やまなか家のなかま達」:http://www.ky-group.jp/recruit/

連絡先

株式会社ケーワイコーポレーション 
仙台支社 人事部 採用担当

住所/宮城県仙台市太白区西多賀5-17-12 MKビル1F
TEL:022-797-3934/応募専用ダイヤル
Mail jnji@ky-group.jp
Web http://ky-group.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社KYコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社KYコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)