社会福祉法人 定山会

特別養護老人ホーム「ひばりの郷」ほか

リクナビ2019法人説明・施設見学会

感謝のあふれる「介護のしごと」ってどんなもの?少人数制の説明会でお伝えします!

☆★説明会後、希望者は一次面接を実施いたします★☆

日頃学生生活では触れる機会の少ない「福祉・介護」について、少人数制の説明会でその魅力、将来性、何でもお伝えいたします。

人から感謝されるって、とてもうれしい、かけがえのない瞬間ですよね。
仕事をしていて、お客様から感謝されることって実は少ないんです。
それはお金を支払っていただいて、対価としてサービスをご提供しているから。
でも「福祉・介護」のしごとは日々「ありがとう」と笑顔があふれています。

そんな「福祉・介護」のしごとをこれまで触れる機会のなかった学生の皆さんにお伝えできればと思います。

私たち定山会ひばりの郷が目指している「地域密着」「選ばれる介護」「感謝」について、施設長をはじめ先輩職員から丁寧にご説明いたします。
その後、高齢者の方が生活されている施設内をご案内。
皆さんがイメージしている高齢者施設はどんなものですか?
ぜひ、ひばりの郷をご見学して感想を教えてください。

説明会の最後には日頃施設で生活されている方が召し上がっている昼食の試食会を実施します。
先輩職員からその場で交流いただき、しごとのこと、就活のことなど色々なお話を聞かせてください。

新卒の就職活動は人生で一度きり。
色々な業界のしごとを見ることができる少ないチャンスです。
ぜひ福祉・介護業界、私たち定山会ひばりの郷の説明会にお越し下さい!

またご興味をお持ちいただき、選考を希望される方は説明・見学会後、一次選考を実施することもできます!
(もちろん後日の実施も可能です)
ご希望の方は履歴書を作成の上、ご持参下さい。


【社会福祉法人定山会 ひばりの郷 法人説明・施設見学会】

◎ 時間 : 10:00 ~ 12:00頃 (受付開始9:30~)

◎ 持ち物 : 筆記用具

◎ 当日の流れ
  9:30~ 受付開始
  10:00  説明会開始 施設長による法人・介護福祉業界・事業説明
  10:45  ひばりの郷施設内見学
  11:00  先輩職員の体験談・インタビュー(質問コーナー)
  11:20  選考スケジュール・選考のポイント説明
  11:30  ひばりの郷昼食(施設利用者食)試食体験・先輩職員との懇談
  12:00頃 終了予定  (ご希望者はその後一次選考を実施)

※ご不明な点等ございましたら
TEL 047-481-5566 ・ Mail saiyou@hibarinosato.jp
ご遠慮なくご連絡下さい。

■参加された学生の方の声(アンケートより)■

◎ 自分が持っていた「高齢者施設」のイメージとは180度違って、雰囲気があたたかく、自宅のように感じた。(社会学部・女性)
◎ 施設で生活されている高齢者の方々が笑顔であふれていて、幸せな気分になりました。(商学部・女性)
◎ 試食した昼食が私たちが普段食べているものとあまり変わりなく、とても家庭的な味で安心した。(理工学部・男性)
◎ 職員の方同士が仲良く、生き生きと仕事をされているのが伝わり、働きやすそうだなと感じた。(心理学部・男性)

以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付終了
    日時未定千葉県
    ★個別開催いたします★【京成本線京成大和田駅徒歩12分】定山会ひばりの郷にて開催 法人・事業概要説明、ひばりの郷施設内見学、先輩職員インタビュー、介護食試食体験など