株式会社ベジテック
ベジテック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/その他サービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

野菜の仲卸をはじめ、スーパーやコンビニで目にするカットサラダ・カットフルーツなどの製造、そして最新機器を導入したプロセスセンターでの加工、低温管理された流通センターなどの事業を展開しています。消費者のニーズに応えた生産体制で常に時代の先を見据えながら、わたしたちベジテックは日々チャレンジを続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

産地と食卓を結んでいます

当社は青果物の加工、販売、仲卸業務を中心に 昨年度(平成29年3月度)は731億円を売上げ、豊かな 食事を実現してきました。 新鮮で自然にこだわった野菜、果物をはじめ、 カット野菜やカットフルーツ、サラダ等品揃えも豊富。 毎日様々なニーズにお応えし、出荷しています。 特に大切にしているのは、「安心・安全」であること、そして「おいしいこと」。これからも産地と食卓の橋渡し役として、挑戦を続けます。

技術力・開発力

安心と安全へのこだわり

様々な新鮮野菜やフルーツを扱う当社。毎日仕入れる種類も沢山あり、大きさや量も様々。カットフルーツも容器の形や素材、盛り付け方など、何通りもの商品があり、クライアントの様々なニーズに対応しています。毎日膨大なパック数を作りつつ、その背景には見えない色々な工夫があるのです。更に力を入れているのが、「安心と安全」へのこだわりです、最新の機器を揃えた理化学分析センターでは、試験所の国際認定規格ISO/IEC17025を取得。土壌の健康調査から抗酸化力、栄養分析、残留農薬分析、放射能分析など青果物に限らず食品におけるすべての分析を行えます。食卓を笑顔に、これが当社の思いです。

採用方針

対応力とチャレンジ精神が、当社の強みです。

食への関心は健康への関心と共に常に注目され、様々な野菜や果物がメディアにも取り上げられています。ニーズも多様化し、市場の変化にもスピーディに対応しなくてはなりません。当社では、「常に前を向いてチャレンジできる」集団であり続けたいと考えています。変化への素早い対応力、そして新しい価値を創造するバイタリティを持った「仲間」を求めています。 入社後には、階層別研修や農業実習等様々な研修を用意しております。 皆さんのキャリアアップを全力でサポート致します。 新しい未来を切り拓く為に、一緒にチャレンジしましょう!!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

多種多様な新鮮野菜、カットフルーツが無事に食卓へ届く迄を支える、様々な役割を担って頂きます。

【営業】 卸売・加工・開発・商品管理の各部署
【製造加工】加工センター・工場での製造管理・商品仕入・生産管理
【技術】理化学分析・品質管理・衛生管理
【事務】総務・人事・経理・営業事務
【スタッフ】販売促進・品質管理・情報システム・監査・業務管理

会社データ

事業内容 青果物の仲卸事業(仕入・分荷・販売)、加工事業、流通センター事業、産地開発事業、品質管理事業の5つの事業を核とした業務。

【仲卸事業】
仲卸業者や一般買参人として関東圏の多くの卸売市場に登録し、お客様の要望に沿った商品調達を行っています。また、多くの産地との契約栽培によるスムーズな産地リレーで、商品の安定供給を可能にしています。

【加工事業】
量販店や外食・中食店舗、加工・給食業者などに向けて、カットした青果物や温野菜などの加工品をお届けしています。

【流通センター事業】
お客様の要望に合った荷姿の調製や店舗別の仕分けを行い、配送しています。

【産地開発事業】
契約農家で生産された青果物は、通常市場に出回らない商品も含めて買い取り、加工野菜として活用。出荷などのサポートでの産地支援も行っています。また各地の農業生産法人や自治体と協力して、地域農業の活性化と新しい農業の担い手育成を進めています。

【品質管理事業】
「残留農薬」「土壌栄養」等各種分析を通じて「安心・安全」「健康」をお届けし、「魅力的な野菜作り」、「持続的な農業環境」のお手伝いを実施しております。また、残留農薬検査部門がISO/IEC 17025を取得し公的検査機関と同等の信頼性を確保しています。
設立 昭和44年2月
資本金 4億3,750万円
従業員数 417名(内パート80名を含みます)
売上高 731億円(2017年3月期)
代表者 遠矢 康太郎
事業所 【本社】神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1
【事業部】東京、神奈川、埼玉、愛知、
 京都、北海道 
【サポートセンター】埼玉
【工場】東京、神奈川、埼玉 
【流通センター】千葉
【プロセスセンター】埼玉
【理化学分析センター】神奈川
取扱い商品 手軽にそのまますぐ食べられるカットサラダやフルーツなどの加工製造と、
使いきりに便利な大きさにカット・パッケージされた商品をお届けしています。
量販店やスーパーなどできっと一度はお目にかかった商品があるのではないかと
思います。

仲卸は創業からの事業であり、調達力が当社の強みの一つです。
関東圏の多くの卸売市場に登録し、ご要望に沿った様々な野菜やフルーツ等の
商品調達をおこなっています。

現代の日本は少子高齢化による核家族化により、使いきりなどに便利な青果物の
需要が増えています。その消費者ニーズに合わせるべく、少量化・小分け加工の
ためのプロセスセンターを開設。幅広い商品供給にも対応しています。
商品開発へのこだわり 青果物の可能性を広げるため、ベジテックは加工製造部門の商品開発力を競争力の一つとし、これまで仲卸業者になかった強みを持てるようになりました。
また、女性の目線を活かした商品開発に積極的に取り組んでいます。
大手量販店や百貨店、コンビニエンスストア等への提案をはじめ、様々な取り組みにより新しいベジテックの可能性を広げています。

連絡先

株式会社ベジテック 採用チーム
〒216-0012
神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1
TEL:044-789-5192
掲載開始:2018/03/01

株式会社ベジテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベジテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)