シオタニ株式会社
シオタニ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
各種ビジネスサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス/陸運(貨物)
本社
石川

先輩社員にインタビュー

事務部
田島 美里(24歳)
【出身】金城大学短期大学部  ビジネス実務学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電話応対、受発注作業など、現場の方のサポート。
電話応対、受発注、役所手続き書類の記入、ご遺影写真の作成をメインとし、あとは各々の業務となります。私は、49日法要のご案内を出したり、お客様から頂いたアンケートをまとめたり、という仕事をしています。
お客様と直接お会いする事は少ないですが、最初にお客様と話すのは事務部である事が多く、
お客様とシオタニをつなぐ重要なポジションであります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
電話の相手の方から、直接感謝の言葉を頂いた時。
普段お客様と直接お会いする事は少ないですが、アンケートで、「シオタニさんでお葬儀して良かった」とか、「スタッフの皆さんありがとうございました」という言葉を見ると、シオタニの一員として、嬉しくなります。
でも、県外の方からの電話で、どうしたらいいか分からないという感じだったので電話でご説明した所、最後に「あなたの説明とっても分かりやすくて、丁寧で良かった。ありがとう。」と直接言ってもらえました。やっぱり、直接感謝の言葉を頂いた時は、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実際に働く人たちを見て、良かったから。
私は、2週間程の実習をして、採用になりました。
実際に事務所で働いてみて、事務部の先輩方が丁寧に教えてくれたり、ディレクターの方々の真剣さや仕事に対する熱意を感じて、この会社にしようと決めました。
 
これまでのキャリア 事務職(現職、今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味を持ったら、説明会や会社訪問に行ってみたら良いと思います。
迷いや不安はたくさんあると思いますが、とりあえずやってみないと結果は出ません。
行動し続ければ、きっと良い出会いがあるはずです。

シオタニ株式会社の先輩社員

お通夜・ご葬儀で、ご遺族・ご会葬者様のサポートや会館の管理・掃除

会館管理運営部
小寺 美穂

葬儀会館のセレモニーアシスタントスタッフ

会館管理運営部
中川 千春

病院にお迎えにあがるところから打合せや葬儀の施行、アフターサービスまで

ディレクター部
中村 駿太

商圏地域の分析、企画立案。他、葬祭ディレクターとしてご葬儀の担当業務。

マーケティング本部
猪又 俊大

遺族様とご葬儀の打ち合わせ

ディレクター部
田口 昇吾

掲載開始:2018/03/01

シオタニ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シオタニ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)