伊田テクノス株式会社
イダテクノス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

伊田テクノス株式会社

【総合建設業】 建築/土木/住宅/地盤改良
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

総合建設企業として創業115年をむかえます。埼玉県を中心に土木・建築・住宅・リフォームや道路・橋梁・公園など
生活していく上で必要な社会基盤を造っています。
埼玉県の建築・土木工事の格付けにおいて常に最高ランクの評価を受けており、官公庁から民間まで幅広い範囲で実績を上げ、
工事表彰も多数受賞しております。
また、都市計画事業など地域活性化を積極的に推進し、社会基盤の整備に確かな実績を残しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

115年続く、埼玉でトップクラスの総合建設企業。

伊田テクノスは、明治の創業以来1世紀以上にわたり、関東エリアでさまざまな建築工事・土木工事の経験と実績を積み重ね地域社会の発展の礎を築いてきました。特に、埼玉県の建築・土木工事の格付けにおいては常に最高ランクの評価を受けております。官公庁から民間まで幅広い範囲で実績を上げており、工事表彰も多数受賞しています。道路・橋梁・公園・公共施設といった官公庁の建築・土木事業をはじめ、地盤改良や住宅建築まで幅広い分野を手がけています。※週刊ダイヤモンドの特集『生き残る力』ゼネコンランキングで埼玉県1位・全国14位と評価していただきました。(このランキングの評価は収益力・安全性・改善力を指標とした総合評価です)

仕事内容

地域社会から信頼され、組織の先頭でモノづくりに邁進できる環境

当社では、地域社会から絶大な信頼・信用を感じながら日々の仕事に取り組めることが大きな特徴です。その信頼・信用を支えに大きなプライドを持って仕事に向かうことで、自分の仕事に責任と価値を見い出し、自己実現が図ることができます。建設予定の土地・地質・環境といった条件に対し、最適な工法・材料・機材を選択し、オーダーメイドの建造物を生み出すために、全社員一丸となって社会貢献に取り組む社風が伊田テクノスの強みです。一つの現場には大勢の携わる人員が必要です。多くの協力会社・職人さんの力を得て現場をまとめ上げる。その組織の先頭に立ってトータルでマネジメントをしていくことも、当社で働く魅力の一つです。

社風・風土

若手人材育成制度の充実度は県内でもトップクラス!

当社は「人」を大切にしています。働きがいのある会社を目指し、会社と従業員が相思相愛の関係を構築していくためにも、特に若手社員のバックアップには力を入れております。文系理系それぞれの強みを活かせる”伊田テクノカレッジ”や 「若年社員教育年間計画」に基づき、1・2年間はマンツーマンと毎週1回の研修で実務指導をおこない、3年目以降は社員の能力を高めるために、入社後10年間を人材育成上重要な期間と位置づけ、年次別の研修プログラムで、じっくりと育てていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

施工管理職には埼玉県を中心とした、法人の建築工事、河川・道路・橋梁・公共施設・公園などの土木工事、個人向けの住宅工事やリフォーム・地盤改良工事における施工管理及びマネジメントを担っていただきます。

会社データ

事業内容 【総合建設業】
◆土木・舗装・建築工事の請負、企画、設計、監理 およびコンサルティング業務
◆地域開発、都市開発、資源開発、環境整備事業の請負、企画、設計、監理及びコンサルティング業務
◆不動産の売買、仲介、賃貸借並びに管理
◆マンション・建売住宅の企画・販売
◆太陽光発電所による売電事業
設立 創立:明治43年
設立:昭和21年3月25日
資本金 1億円(令和3年6月現在)
従業員数 240名(令和5年6月現在)
売上高 110億円(令和5年6月実績)
代表者 代表取締役会長 伊田登喜三郎
代表取締役社長 楢崎  亘
事業所 【本社】
埼玉県東松山市松本町2丁目1番1号
【支店】
さいたま支店
【営業所】
伊奈営業所、富士見営業所、茨城営業所
【基礎技術本部】
埼玉営業所、神奈川出張所、千葉営業所、静岡営業所、浜松出張所
【機材センター】
埼玉県比企郡吉見町
主要取引先 国土交通省、埼玉県、東松山市、(株)中央住宅、埼玉医科大学 他
新技術・新工法 【建築分野】
◆SAM工法(両面断熱型枠工法)
両面断熱型枠工法で、断熱効果があり快適性・遮音性が高いのが特徴です。
型枠が断熱材を兼ねているため工期の短縮やコストダウンが可能です。
鉄筋コンクリート造りなので耐久性も高い工法です。

【土木分野】
◆イージースラブ工法(橋梁)
中小河川の都市部での施工に特徴を発揮します。
狭小箇所での施工が可能で低桁高橋梁を低コストと施工期間を短縮できる工法です。

◆オールライナー工法(下水道管管渠更生)
老朽化した下水道管を非開削で補修するスパン更生工法です。
管の種類・径・形状を選ばず段差、屈曲部でも滑らかな仕上がりで下水道管を再構築します。

【地盤改良】
◆スリーエスG工法
独自開発の特殊攪拌翼を用いた斬新な施工システムにより、安定的に高品質を
提供できる(財)日本建築総合試験所認定のスラリー系機械攪拌式深層混合工法です。

【新型コロナウイルスへの対応】 新型コロナウイルスへの対応について
弊社の掲載イベントについては、現時点では予定通りに実施いたします。
実施にあたり、新型コロナウイルス感染症対策につきましては、下記の通り行います。

1.手洗い、咳エチケット、アルコール消毒などの感染対策にご協力お願いいたします。
アルコール消毒液は会場入り口にご用意いたします。
また、弊社社員も常時マスクの着用をいたします。
学生の皆さまにおかれましては、ご自由にマスクの着用可能です。

2.対面のイベントに関しましては定員を削減し、少人数制で実施します。

3.発熱の症状がある方に関しましては、当日のご参加は避けていただき
別日程でご用意させていただきますのでご安心ください。


何かご不明点ございましたら【大学名・学科名・参加可能日】を本文にご記載の上
採用担当者《小澤・山崎》宛に下記にご連絡ください。
E-mail :jinji@idatechnos.co.jp
電話番号:0493-22-1170

連絡先

〒355-0014
埼玉県東松山市松本町2丁目1番1号
担当  採用担当:村田、小澤、山崎
TEL:(0493)22-1170
掲載開始:2024/01/29

伊田テクノス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

伊田テクノス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)