社会福祉法人 信愛会
シンアイカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
静岡
残り採用予定数
2名(更新日:2019/01/11)

先輩社員にインタビュー

特養
小山 恵美(22歳)
【出身】学校法人 中村学園 静岡福祉医療専門学校  総合福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護職。食事・入浴・排泄介助や日々の生活の支援など。
身体に障害のある方や、認知症の方の生活の支援をしています。食事・入浴・排泄の身体介護が主な業務となっています。認知症の方の不穏などの症状の対応をしたり、日々の関わりの中からご利用者ひとりひとりのニーズを引き出し、ニーズに合わせたケアを行っています。介助するばかりでは無く、できる事はなるべく自分で行えるよう支援しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お年寄りの笑顔と「ありがとう」の言葉。
意思の伝達がうまくできない方と通じあえた時、なかなか物事を記憶できない方が名前を憶えていて呼んでくれた時、自分が企画した行事で喜んでくれた時など、日々たくさんの嬉しい事があります。その中でもやはり一番はお年寄りの笑顔と何気なく発せられる「ありがとう」の言葉。一番といえるほどのことではないかもしれませんが、小さくても私にとってはうれしい事で喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境が魅力的だった。
私の通っていた小学校のすぐ側にあり、交流会で関わったり、運動会の時には応援をしてくれたり、幼い頃から身近にある施設だったので、漠然と働きたいなと思っていました。実際に見学をした際、明るくて良い職場環境だと思った事と、周囲から話を聞く中で評判の良い施設だった事が決め手となり選びました。
 
これまでのキャリア 介護職(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 社会福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな所を見ないと分からない事もたくさんあるので、実際に見学をして情報収集をし、自分に合う職場を見つけてください。興味のある所には積極的に行動を起こす事、納得のいくまで就職活動をする事が未来の自分の為になると思います。

社会福祉法人 信愛会の先輩社員

特養介護、生活支援

特養
田村 実鈴

特別養護老人ホームの介護職

特養
吉田 知代

掲載開始:2018/03/01

社会福祉法人 信愛会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 信愛会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)