株式会社KRS
ケイアールエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社KRS

広告/コンサル/人材ビジネス /インターネット広告
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/出版
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★2022年8月2日より株式会社林企画から新社名「株式会社KRS」に変更いたしました。

世の中には『知名度はないけどいい会社』もたくさんあります。
私たちの事業はそんな会社の魅力を広告というメディアで伝え、
人の心を動かし、企業の人材採用支援を行うことです。
そうやって採用した人材がその会社を動かし、成長させる。
生み出す価値は、あなたの提案次第です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

一流の人材コンサルタントを目指し、お客様に喜ばれるお仕事を!

私達の仕事は求人媒体(インターネットや雑誌)を通じて企業の人材採用のお手伝いし、会社の成長や活性化を手助けする仕事です。その中でもKRSはアルバイトやパートの採用ではなく、新卒採用やキャリア採用、今後企業の中核を担っていく、いわゆる【コア人材】の採用に特化しています。ですので、よりクライアント企業のビジョンや会社の魅力、強みをしっかりヒアリングし理解し企画提案していかなければなりません。その分もちろん難易度は高い仕事ですが、成長のスピードがとても速いのが特徴です。自分が手掛けた広告で、企業、応募者の架け橋になり双方の人生をより豊かに導いていく素晴らしい仕事です。

社風・風土

先輩が後輩を育て、また後輩へと意思を引き継いでいく。

KRSは20代から40代まで、この業界の中でも幅広い世代が揃っている代理店。そのほとんどが新卒入社です。社長の河崎も新卒入社の生え抜き。みんなこの場所で悔しい思いと感動を共にし、成長して来ました。約13名と小さな営業部ですが、家族のような人数だからこそ、何かを質問した時、誰もが自分のことのように相談に乗ってくれる雰囲気があります。人材採用を考える会社=成長意欲の高い会社。成長企業“だけ”を相手に仕事ができる事業はそうそうありません。さらに相手となるのは「人を見るプロ」である経営者や人事。厳しい目と心で営業をみています。本気で取り組み1年経った時、必ず自分の成長にドキドキできる場所、それがKRSです。

事業・商品の特徴

KRSの営業は求人媒体の枠を売るだけではありません!

求人広告の営業は求人媒体の枠を売るだけが仕事だと思いますか?私たちはそう考えていません。採用課題を抱える企業の成長のために、営業という肩書きではありながら、人事のような気持ちでお客様と向き合い、共に悩み、伴走し、「採用成功」というゴールに向かって走り続ける。それがKRSの考える、求人広告の営業です。もちろんそのゴールまでの道のりは平坦なものではありません。しかし、あらゆる困難を乗り越え、ゴールに辿り着いたときの達成感や、お客様からの感謝の言葉は、何ものにも変えられない喜びです。あなたもKRSで、お客様と共に採用成功への道を走り抜けてみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

好きな相手ができたら、どうアプローチしますか。
積極的にメールをしたりしてすぐに想いを伝えますか?
それともじっくりと相手の気持ちが傾くのを待ちますか?

営業の仕事もこれに似ています。
ここ!と決めた企業にあの手この手で想いを伝えます。
自分で見つけ、口説いたからこそ、自分の仕事だ!という
プライドを持つことができます。
あなたはどれだけの会社を好きになって口説き落とすことができるでしょう。

会社データ

事業内容 ★ネット広告等を駆使し、企業の人材課題に対し、戦略提案を行う
人材採用領域専門の広告代理店
※リクルート初代専属代理店

【http://www.krs-hr.jp】
会社の特徴 (1) ~「コア人材」の採用支援に特化~

★人材採用広告の代理店は数多くありますが、弊社は、アルバイト・パートの採用ではなく新卒採用やスペシャリストのキャリア採用に軸を置いた代理店です。より『人の介在価値』が高いのがコア人材採用。その分難易度は高い仕事ですが、やりがいと成長も大きいのが特徴です。

(2) ~NO.1かOnly.1~

★人材採用広告No.1のリクルートのメディアを中心に提案していますが、KRSのスタイルはあくまでも独立系の広告代理店。お客様のニーズに対し最高の成果をご提供するために、日本全国ありとあらゆる人材採用広告媒体を取り扱っています。NO.1かOnly.1のメディアをご提案することがポリシーです。

(3) ~主役は人。あなたの提案が商品~

★メディアはあくまでも「ハード」でしかありません。その上に載る「企画」や「コンセプト」は、100の課題があれば100通りです。そういった「ソフト」こそが私たちの価値であり、あなたの個性と能力を活かせるところなのです。
創業・設立 創業:1975年8月

★リクルートの人材採用広告代理店は全国100社以上。そのうち、専属契約を結ぶ「トップパートナー」は約30社あります。その中でも最も長い歴史を持つKRSは、“日本初”のトップパートナーであり、日本初のリクルート人材採用広告代理店なのです。

設立:2006年11月
★株式会社林企画は、林企画株式会社の人材採用広告部門が分離独立し、2006年11月に設立。その後2022年8月に「株式会社KRS」に社名変更しました。40年の歴史を持つ会社です。
従業員数 21名
★今回募集する企画営業は、ほとんどが新卒入社。
中途入社者もいわゆる第二新卒です。
まっさらな状態から自前で人材を育成する。
主役を人に置く、KRS創業以来のポリシーです。
資本金 5000万円



代表者 代表取締役 河崎正彦
★1985年に林企画(現KRS)に新卒入社し、代表就任前の数年は営業部長として現場をマネジメント。2006年11月より、代表に就任した生え抜き社長です。『KRSの財産は顧客と社員。社員が感動し、成長できる組織をつくることで、顧客の期待に応えていきたい』という経営ポリシーのもと、KRSの第二ステージを牽引しています。
2022年8月2日より、ナレッジを蓄え、最高のサービスを提案する企業の意味を込め、Knowlege Recruiting Serviceの頭文字をとり、「株式会社KRS」として新たなスタートを切ることになりました。
事業所 本社/東京都渋谷区渋谷
※渋谷駅から約4分。宮益坂方面にオフィスがございます。
主要取引先 <代表的なお客様の業種>
・IT、インターネット
・商社
・メーカー(食品・半導体・製薬等)
・金融
・広告、出版、、印刷、マスコミ業界(音楽・映画・映像制作・イベント企画運営会社含む)
・ゲーム
・不動産、ゼネコン、設計事務所
・特許事務所、法律事務所、会計事務所
・ファッション業界(アパレル・化粧品含む)
・ホテル、ブライダル、旅行
・サービス業(飲食店、カフェ、レジャー)
・コンサルティング会社(戦略系・人材系・医療・環境・建築・農業土木等)
・人材紹介、人材派遣等の人材ビジネス業界

それぞれの業界のリーディングカンパニーや外資系企業、社団法人・財団法人とも数多く取引しています。皆さんが当たり前のように知っている世界的な有名企業、人気企業が、少数精鋭の当社を頼りにしているのです。

連絡先

■住所/〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-1 第3西青山ビル2F
■連絡先/03-3498-7111
■交通機関/各線「渋谷駅」より徒歩4分。
■企業HP/http://www.krs-hr.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社KRSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社KRSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)