エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

不動産総合管理業/分譲マンション受託事業
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/住宅/建築設計
本社
北海道、東京

私たちはこんな事業をしています

●不動産総合管理●
分譲マンションの管理を主体に、賃貸マンション、ビル、公共施設など様々な不動産を管理しています。

日々の生活を安全、快適に過ごしていただくために、お客様のニーズにお応えし、あらゆるサポートをしています。
・建物・設備の日常の維持、管理
・管理組合の運営支援

当社の魅力はここ!!

仕事内容

たくさんの人々の暮らしを見守り、頼りにされる存在。

不動産の仕事というと、ノルマを追いかけ、バリバリ働く「営業職」をイメージする方も多いと思いますが、私たちの仕事はそうではありません。複数物件を担当し、生活の中で起こる様々な問題に対して、解決策を提案する。それが私たちの仕事です。たとえば、共用部の電気料金を削減したい、災害への備えを強化したい…。そういったお客様の声に耳を傾け、建築、設備、法務、財務の知識を駆使してサポートする。私たちの仕事は、いわば“暮らしのコンサルタント”と言えるのです。当社には、若手にも責任ある仕事を任せる風土があるため、実務を通じて「成長」できる環境があります。

戦略・ビジョン

売らない、貸さない、「守る」不動産のお仕事

マンションやビル、公共施設…。これらの建物を皆さんが日々快適に利用できるのは、私たちのような不動産を管理する仕事があるからです。私たちMMSは、不動産総合管理会社。設備の修繕や管理組合の運営サポートなど、建物を維持するための様々なサービスを提供したり、入居後のライフサポートを行っています。そんな当社の特徴は、デベロッパーなどの親会社を持たない独立系企業であること。親会社の方針に左右されることがないので、幅広い種類の建物に対して、低コストで質の高いサービスをご提供することができるのです。おかげさまで、北海道内のマンション管理シェアNo.1。実に道内の約4割の分譲マンションを当社が管理しています。

社風・風土

「全員主役」ひとりひとりの成長を重視する社風!

私たちの仕事にはモノとしての「商品」がありません。社員一人一人の提案やアドバイスがそのまま「商品」となります。つまり、MMSの商品は社員一人一人。だからこそ、当社では、「社員教育」に力を入れており、社員の成長をサポートする社風があります。独自の「新入社員社会人基礎プログラム」があったり、「仕事の過程や人柄など数字では見えない部分」を評価する「人事評価制度」を構築するなど、お客様だけではなく、社員一人一人に誠実に向き合うことを大切にしています。一人前に成長したときには、きっとどこでも通用する人材になっているはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■マンション管理業務
 (生活総合コンサルタントとして、マンション管理組合の運営サポートを行います。)
■経理・検査・総務・企画・広報・物販・採用等
 (付加価値サービスプランナーとして企画を中心に、経理・検査等の事務業務も行ないます。)
■マンション等会計事務(コンピュータ課)
(マンションの事務計算、決算書作成、請求書発行等を行っています。)
■技術コンサルタント
(工事管理等の設備サポート)

会社データ

事業内容 不動産総合管理、大規模修繕工事の企画立案・設計・施工監理、オフィス・店舗ビル経営、保険代理業、その他(入居者向け物販、広報誌発行等)

■分譲マンションを中心に、オフィスビルから重要文化財まであらゆる不動産の「総合管理」を行っています。建物を健全に維持する様々なサービスを提供したり、居住者の方々に、日々の生活を安全・快適に過ごしていただくため、あらゆるサポートをしています。

■総合ライフサポートとして、入居者の生活に役立つ商品やサービスの販売、年4回の情報誌発行による情報発信など付加価値サービスの提供も行っています。
さらに、2001年12月、新たに札幌本社ビルを取得し、ビル経営業にも参入。
当社では2023年3月の時点で867組合966棟53,731戸の物件を管理(道内シェアNo.1)しています。
お客様の「快適なマンションライフ」を実現していくために、さまざまな事業に取り組んでおります。
事業の特色 ~どんな仕事をしているの?~

1.マンションに暮らす所有者が気持ちよく・安心安全に生活できるようサポートする仕事
2.建物の価値を「長持ち」させるための提案やアドバイスをする仕事
3.ビルのテナント、オーナーのサポートや重要文化財の維持・発展のサポートなど、幅広い建物に携わる仕事
4.暮らしに関する情報発信や、経理・監査など、間接的に暮らしをサポートする仕事
5.マンションやビルでみんなが共同で使う「共用部」を維持する為の収支の管理

~具体的な事業の事例~
【生活総合コンサルタントの場合】
・マンション担当として、複数のマンションを担当。「マンション暮らしの問題解決」などを目的として、「役員」と呼ばれるマンションの代表者の方々と定期的に、「理事会」という会議を行います。担当は「会議をリード」して、修繕や設備更新に関する相談に応じたり、マンションが抱える問題(ペット問題や収支の悪化)に対してアドバイスなどを行います。
・お客様との会議を記録したり、お客様との会議で決定した「修繕」や「設備の導入」に関する見積の取得や、実行・支払に向けての準備などをサポートします。

【付加価値サービスプランナーの場合】
・マンションでの暮らしをより豊かにするべく、マンション暮らしに特化したフリーペーパーを制作します。マンションでの災害対応や設備導入の事例の紹介など、最新情報を自ら取材し、記事を執筆・編集します。
・マンションは、みんなで共同で使う「駐車場」「エレベーター」など様々な設備があります。これらの設備はマンションの所有者「みんな」でお金を出し合って管理・利用しているため、経理処理や収支のチェック、不正がないかなどを確認する作業が必要となります。付加価値サービスプランナーは、経理や監査などからお金の管理などをサポ―トしていきます。

【マンション等会計事務の場合】
・マンションやビルテナント等のお客様に、請求書を発行したり、年間の収支報告の資料を作成したりしています。

【技術コンサルタントの場合】
建物の資産価値を維持する為に、施工管理や長期修繕計画の提案、建物診断・調査など通じてハード面からお客様をサポートしています。
設立 1986年12月
資本金 2000万円
代表者 代表取締役社長 堂守貴志
従業員数 1,214名(グループ会社及びパート嘱託社員含む)
事業所 本社/札幌・東京
支店/小樽・旭川・苫小牧・函館・道東・秋田・新潟・広島
事業所/帯広・空知・後志・日高
売上高 売上高

42億6000万円(2023年3月期)

経常利益 

2億7500万円(2023年3月期)


●分譲マンション管理数は867組合966棟53,731戸。北海道内のマンション管理シェアNo.1!
(2023年8月15/25日合併号 マンション管理新聞に基づく)
関連会社 北海道メディカルサービス、防災設備サービス、北海道サービス、クローバー・マネジメント、MMSファシリティーズ【旧NIPPOファシリティーズ】

連絡先

〒060-0061
札幌市中央区南1条西4丁目20 札幌エスワンビル
TEL:011-232-2588 (代表)
採用担当チーム
http://www.mms-jp.net/
※他採用媒体の会社様へ 営業活動に上記情報を活用しないようお願いいたします。※
掲載開始:2024/02/12

エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)