株式会社住居時間
スマイルタイム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社住居時間

住宅/リフォーム/商品開発/メーカー/不動産/建設/WEB/新築/設計
  • 正社員
業種
住宅
商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント/建材・エクステリア/建築設計
本社
愛知、大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、外壁・屋根のリフォーム手法である「アルミサイディング×カバー工法」
において業界トップクラスの住宅リフォーム企業です。

『つくる・とどける・工事する』
お客様の住宅リフォームを着工から完成まで自社で対応する
「ワンストップサービス」で行っています。

お客様にとって、家は人生の中で一番高価な買い物。
大切な家にこれからも笑顔で住んでもらえるように。
全てに責任をもって取り組んでいます!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【成長市場】リフォームアドバイザーのやりがいは感謝や笑顔♪

近年の人口減少による空き家問題やテレワークの推進からも、住宅・リフォームの必要性はますます高まっている中で、住宅にまつわる困りごとを解決する「リフォームアドバイザー」は、これからも多くの人に必要とされる仕事です。大切な住宅に長い間安心して住んでいただくため、リフォームアドバイザーはまずお客様の住宅にまつわるご不安やご要望を伺い、商談へと繋げます。何よりも大切なことは、お客様と話し、お客様を知ることです!出会ったお客様からの「リフォームしてよかった、ありがとう」「こんなお家にしてみたかったの」というお声や、お客様の幸せそうな笑顔が私たちのやりがいにつながります!

社風・風土

【多様なビジョン】年齢問わず頑張りに応じてキャリアアップ

人生の大半の時間を占める仕事。住居時間の仕事は様々な苦労を仲間と乗り越えて、成長を実感できる環境が整っています。平均年齢が若い組織の為、実力&やる気があれば、若手でも所長のような責任ある立場に就くことも可能です!実際に入社2年目で主任を任された先輩や、後輩の育成を任された先輩も多数います。また社員の男女比率が6:4。年齢や性別に制限されず、誰もが活躍できる環境があります!入社後1年半はリフォームアドバイザーとして営業を経験。その後はそのまま営業職を極めるも良し。他のキャリアへチェンジも良し。リフォーム事業全体にかかわる当社だからこそ、多様なキャリアパスがあなたをお待ちしています!

待遇・制度

【研修制度】熱い仲間と成長機会が待っている!

当社の魅力は、支えあえる熱い仲間が揃っていること!「人の良さ」に魅力を感じて入社する先輩がとても多いです。苦難の時に支えてくれる、人の幸せを喜べる人がたくさんいます。また、成長を支援する研修制度も充実しています。その一つがWEB研修。社員は1人1台タブレットが支給されている為、オンライン上で別々の支店が一緒に研修をし合える環境が整っています。リフォーム知識や営業スキルに関する研修はもちろん、リーダーシップ研修や後輩指導研修など、年次別役職別の研修も随時実施。熱い仲間と絆を深めながら成長を実感できる環境です♪

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■リフォームアドバイザー
ちょっと豊かな生活をご提案する「住まいのアドバイザー」として、お客様一人ひとりに合わせたワン&オンリーのリフォームプランを提案する仕事です。
お客様との信頼関係を自ら作りあげていくからこそ、人生を豊かにする素敵な出会いがあなたの元に。

新入社員全員がこのリフォームアドバイザーからスタート。
一定期間経験後、部署異動・職種変更の希望を自己申告できる社内制度があります。

会社データ

事業内容 ◆外壁・屋根リフォーム事業
◆その他住宅リフォーム全般
◆自社ブランド商品の企画開発
◆建設(工事・施工管理)
◆新規コラボビジネス
設立 2001年7月
資本金 1000万円
従業員数 204名 (2023年10月)
内訳:男性126名、女性78名
売上高 105億9300万円 (2023年4月期実績)
代表者 代表取締役 小谷 謙二
事業所 【各支店】
名古屋支店:愛知県名古屋市名東区姫若町1-1 6F
浜松支店:静岡県浜松市中央区連尺町307-14
大阪支店:大阪府大阪市中央区南船場4-4-10
岡山支店:岡山県岡山市北区幸町8-20
福岡支店:福岡県福岡市博多区博多駅南4-3-9

さらに!2024年10月に広島に新規出店を予定しています!
社長からのメッセージ 【感動を共有しよう】

当社は人間関係を大切にしています。
それは当社が人にまつわる、次の3つのことを大切にしているからです。
 1)人は人によって成長させられている
 2)人のヤル気が組織をつくる
 3)自己成長~未見の我の発見・発掘

1)は人それぞれに思い当たることがあると思いますが、当社の社員もお客様や先輩、同僚、後輩と、いろいろな人から学ぶことによって成長しています。もちろん、私もそうです。

2)は単に人を集めるだけでは組織にならず、ヤル気が芽生えて初めて目標達成のために動く組織になるということを表しています。

3)は自分の知らない自分に気づくことが、自らの成長であるということです。これについては私自身、社会に出て初めて営業を経験し、自分が負けず嫌いであることを知りました。学生時代の22年間は本気で競争したことがなく、わからなかったのです。しかし、実は負けず嫌いだったと自覚したことが、その後、自分の成長の原動力になったと思います。今ではいろいろな人と出会い、人の心を動かし、感動を与えることができる営業という仕事は素晴らしいと思っています。
ぜひ、当社で営業という仕事が生み出す感動を共有しましょう!

代表取締役 小谷 謙二

連絡先

〒465-0051
愛知県名古屋市名東区社が丘1-1201
株式会社 住居時間-スマイルタイム-
人事部 新卒採用課

TEL :0120-474-982
Mail:jinji@smiletime.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社住居時間に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社住居時間に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)