株式会社住居時間
スマイルタイム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社住居時間

住宅/リフォーム/商品開発・メーカー/不動産/施工/Web/デザイン
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
住宅/不動産/建設/エネルギー
本社
愛知
残り採用予定数
20名(更新日:2018/06/22)

私たちはこんな事業をしています

☆夏採用☆内定まで1ヶ月半!<残り採用枠20名>
【東京/名古屋/大阪/福岡】説明会予約受付中!
~住まいを通して、社会にスマイルを~

■住宅リフォーム・リノベーションの企画・提案・販売
■不動産コンサルティング
■自社ブランド商品の企画・開発
■建設(施工管理・職人育成)
■管理部(人事・総務・経理など)
住まいづくりによって、お客様の笑顔(スマイル)を増やすことが私たちの役割です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

住まいを通して、社会に“スマイル”を

思い出いっぱいのわが家をいつまでも快適で安全に過ごせるように。住居時間(スマイルタイム)は、家族や一人ひとりの時間が優しく、豊かに感じられる住まいづくりを幅広く提案する”住環境ビジネス事業”を展開しています。お客様にとって、家は人生の中で一番高価な買い物。その大切な住まいの「こんなデザインないの?」「こんな風にしたい」「〇〇が困ってる」に応えるため、商品開発から販売・工事までワンストップで確実な仕事を行っています。新たなサービスや商品を世の中に提供し続け、快適な住まいづくりを通して人々を笑顔(スマイル)にすること、それが私たちの企業理念です。

戦略・ビジョン

住環境ビジネスの新たな可能性に挑戦

人口減少が進み、日本ではおよそ7軒に1軒が空き家だと言われています。介護・保育・観光交流施設などの空間利用、中古住宅市場の拡大など、住まい方や暮らし方をもっと自由に考える必要があります。設立18年目の住居時間(スマイルタイム)は、今後5年間で30支店・売上高100億円が目標。“今あるものを大事にする”というリフォーム、リノベーションした中古住宅の企画・販売、不動産ショップの全国展開、自社ブランド商品の開発生産、自社職人の育成など、事業の幅をどんどん拡げています。保育施設の建設(写真参照)やエコビジネスなども展開中。新たな”住環境ビジネス企業”というカテゴリーへ挑戦を続けています。

社風・風土

住まいのプロ集団の一員として成長する。

あなたにとって、家とは何ですか?スマイルタイムは、家=人々の生活の基盤、人生を豊かにする原点だと考えています。「どうすればお客様が笑顔になってくれるか…」大切な住まいを任せていただく仕事だからこそ、快適な住まいづくりを社員は日々考えています。「あなたにならなんでも話せる」「あなただから解決できた。家のことで困ったら、次もお願いするね」とお客様から言っていただける存在に。お客様の想いに触れることで、あなたなりの答えを見つけてみてください。人のために動ける”住まいのプロ集団”として一丸となって成長しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■リフォームアドバイザー
ちょっと豊かな生活をご提案する「住まいのアドバイザー」として、お客様一人ひとりに合わせたワン&オンリーのリフォームプランを提案する仕事です。お客様との信頼関係を作りあげていく仕事だからこそ、社会人に必要な基礎力を身につけることができます。

新入社員全員がこのリフォームアドバイザーからスタート。1年半経験後、部署異動・職種変更の希望を自己申告できる社内制度があります。

会社データ

事業内容 ■住宅リフォーム
■リノベーション企画
■不動産コンサルティング
■建設(工事・施工管理)
■自社ブランド商品の企画開発
■新規コラボビジネス
設立 2001年7月
資本金 1000万円
従業員数 201名 (2017年10月)
売上高 30億7400万円 (2017年4月実績)
代表者 代表取締役 小谷 謙二
事業所 本社(名古屋)、愛知(岡崎)、埼玉(さいたま)、静岡(浜松)、東京(八王子)、千葉(柏)
社長からのメッセージ 【感動を共有しよう】
当社は人間関係を大切にしています。
それは当社が人にまつわる、次の3つのことを大切にしているからです。
 1)人は人によって成長させられている
 2)人のヤル気が組織をつくる
 3)自己成長~未見の我の発見・発掘
1)は人それぞれに思い当たることがあると思いますが、当社の社員もお客様や先輩、同僚、後輩と、いろいろな人から学ぶことによって成長しています。もちろん、私もそうです。
2)は単に人を集めるだけでは組織にならず、ヤル気が芽生えて初めて目標達成のために動く組織になるということを表しています。
3)は自分の知らない自分に気づくことが、自らの成長であるということです。これについては私自身、社会に出て初めて営業を経験し、自分が負けず嫌いであることを知りました。学生時代の22年間は本気で競争したことがなく、わからなかったのです。しかし、実は負けず嫌いだったと自覚したことが、その後、自分の成長の原動力になったと思います。今ではいろいろな人と出会い、人の心を動かし、感動を与えることができる営業という仕事は素晴らしいと思っています。ぜひ、当社で営業という仕事が生み出す感動を共有しましょう!

代表取締役 小谷 謙二

連絡先

〒465-0051
愛知県名古屋市名東区社が丘1-1201
株式会社 住居時間-スマイルタイム-
人事部人事課

TEL :0120-474-982
Mail:jinji@smiletime.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社住居時間に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社住居時間に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)