有限会社三協食鳥
サンキョウショクチョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/農林
本社
兵庫、岡山

先輩社員にインタビュー

神戸支店 営業部営業課 主任
三宅邦尭(26歳)
【出身】神戸学院大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 鶏肉の卸営業
お客様の求めている商品を考え提案。それらの商品がお客様のディスプレイに並び、好評を得た時、やりがいを感じました。
上司や先輩にミーティングや研修で情報共有をしてもらっています。それを参考にしながら、お客様のご要望に応えられるよう対話を大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品の定番化
入社1年目、仕事にも慣れてきたころ、新規の外食のお客様を担当することになりました。経験がない中で、分らない中でもお客様と商談を続けました。結果、イレギュラー商品や変わった品までたくさんの商品を取っていただきました。当社は鶏肉専門なので仕入先も豊富ですし、珍しい部位も仕入れることが出来ます。
お客様から「君に任せて良かったわ」という声をいただいた時、自分の成長と喜びを感じました。そういうお客様から「三宅ちゃん」と呼ばれるとすごくうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食、経営について学べる。この2点と社長の人柄に魅力を感じ入社を決めた。
バイトの経験から食に興味を持ち、食に携わる仕事を中心に就活をしていました。
就職説明会の時、連邦経営や自社で行う取り組みに興味を持ったこと、経営者を育てようとする会社の方針に魅力を感じました。
また、面接の時の人の雰囲気や社長の人柄に「ここで働いてみたい」と思い、それが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 神戸支店営業部営業課(現職。今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の軸を大切に。就活は非常につらいものです。でも、自分自身と向き合うことの出来る大切な期間です。たくさんの人、たくさんの企業に出会って考え、自分が何を大切にこれからを生きていくかが明確になった時、おのずと内定を取ることができると思います。

有限会社三協食鳥の先輩社員

鶏肉の卸売

明石支店営業部営業課
遊長 尚貴

ルートセールス(小売店・外食・専門店への営業・配送)

明石支店営業部営業課
武生 真一

熱血ルートセールス!および支店の運営、管理、経営など

明石支店 支店長代理
中山 佳男

明石・神戸支店の経理全般・採用係

明石支店 業務部事務課 課長
中野美紀

鶏肉卸。ルート営業、季節・催事ごとの販売を提案

姫路支店営業部 課長代理
森脇一博

鶏肉の仕入および顧客対応を担当

神戸支店 支店長代理
松嶋昌弘

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

有限会社三協食鳥に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社三協食鳥に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)