有限会社三協食鳥
サンキョウショクチョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/農林
本社
兵庫、岡山

先輩社員にインタビュー

明石支店 業務部事務課 課長
中野美紀
【出身】関西国際大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 明石・神戸支店の経理全般・採用係
明石・神戸支店の経理業務を行っています。資金繰り表作成や入金・振り込み処理。売掛金管理等仕事は様々です。
支店のお金を全て扱っており、責任は重大ですが、信頼され任されていると実感できるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事務は縁の下の力持ち
入社2年目やっと仕事にも慣れ、自分のペースで仕事ができるようになった頃、事務作業の効率化を上司に提案しました。それによって、合理的な作業が実現できました。
事務の仕事は、営業のように成績が数字で表すこともできず、評価されにくい仕事だと思います。しかし、事務作業が滞ると業務はたちまち停滞します。
その責務を全うし、円滑に業務ができたとき、達成感を感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食品業界で景気によって大きな影響を受けにくい、安定した企業だと思った。
就きたいと思っていた事務の仕事でした。会社に採用試験を受けに来たときに、対応してくれた方がとても親切で、部署に関係なく、会社全体としての一体感を感じました。
 
これまでのキャリア 神戸支店業務部事務課:一般事務→営業事務→経理・採用業務兼任→営業事務・採用業務兼任→明石支店業務部事務課:経理(現職)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の規模に関わらず、あなたを本当に必要としている会社をしっかりと見極めてください。
企業は学生さんの成績や資格だけを見ているわけではありません。
ご自身の個性を大いにアピールすることが大切だと思います。

有限会社三協食鳥の先輩社員

鶏肉の卸営業

神戸支店 営業部営業課 主任
三宅邦尭

鶏肉の卸売

明石支店営業部営業課
遊長 尚貴

ルートセールス(小売店・外食・専門店への営業・配送)

明石支店営業部営業課
武生 真一

熱血ルートセールス!および支店の運営、管理、経営など

明石支店 支店長代理
中山 佳男

鶏肉卸。ルート営業、季節・催事ごとの販売を提案

姫路支店営業部 課長代理
森脇一博

鶏肉の仕入および顧客対応を担当

神戸支店 支店長代理
松嶋昌弘

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

有限会社三協食鳥に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社三協食鳥に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)