株式会社三輪器械
ミワキカイ
2019
業種
商社(医療機器)
コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社
愛知
イベントの
ご案内

私たちはこんな事業をしています

東海地区トップクラスの医療専門商社として,
内視鏡をはじめとする最新医療機器から,注射器や手術用手袋等までを提供。
また,医療機関のニーズに応えた提案も行ないます。

納入先の医療施設や,仕入先メーカーと深い信頼関係を構築し,
創業は80年を超えています。
とくに内視鏡ではオリンパスのディーラーとしては愛知県No.1!
また2015年より医療ロボット「ダ・ヴィンチ」のディーラー(県内2社)にも選ばれました。

当社の魅力はここ!!

企業理念

信頼される“医療機器のスペシャリスト”を目指します。

1933年の創業以来、病院・診療所様などの医療機関に、医療機器・医療材料・医薬品などをお届けする“医療専門商社”として事業を展開。日々高度化する医療現場で法を遵守し、“より優れた、より安全な医療機器”を迅速かつ正確に医療の現場に提供してきました。医療を通して社会に貢献することを経営理念に掲げ、その実践に努めています。さらに、これまで培った“患者様・医療施設の方・メーカーの方”との心の信頼関係を、いっそう密にしていきたいと考えています。そうした心の信頼を得るために、社員一人ひとりが“慈しみと敬う心”を持ち、目標達成に向かって邁進できる環境創りに努めていきます。

仕事内容

医療知識を深め、医療現場に求められる人材に。

当社には「内視鏡部」「医療部」などの部署があり、医療機関を定期的に訪問するルート営業が中心になります。「内視鏡部」は、医療機関に内視鏡機器のご提案を行ない、成約となって機器を導入する際には使用方法や洗浄方法の説明、設置までトータルにサポート。また「医療部」は、医師や看護師からご要望をうかがった上で、提案活動や納品を行ないます。入社後半年間は先輩社員との同行営業を通じて、仕事のやり方や提案の仕方などを身に付けます。営業環境も,たとえば内視鏡のシェア世界一のオリンパスのディーラーとして愛知県No.1! また2015年からは医療ロボット「ダ・ヴィンチ外科手術システム」のディーラー(県内2社)に選ばれました。

社風・風土

上司や先輩が成長を見守るアットホームな社風。社員旅行も盛況!

当社は若い社員が多く「医療現場に貢献する!」という熱意を持って仕事に取り組んでいます。医療業界は専門知識が必要ですが、上司や先輩に気軽に相談できる職場なので、新人も安心して医療現場で活躍することができます。また、社員が健やかで豊かな生活を送り、より充実した仕事ができるよう、福利厚生を充実。プライベートでも、スタッフ同士でフットサルを行うなど仲のいい社風です。一方、日進月歩の医療業界で活躍するため、社員の学ぶ姿勢を全面的にバックアップ。資格取得支援制度や社外セミナー参加支援制度があるほか、社内勉強会も開催。医療業界の専門知識を身に付けた、市場価値の高い人材を目指せる環境を整備しています。

会社データ

事業内容 医療器械設備全般,介護・福祉用具の販売及びレンタル
創業 1933(昭和8)年2月
設立 1990年8月
資本金 3000万円
従業員数 164人(2017年4月1日現在)
売上高 155億円(2017年9月期)
代表者 代表取締役社長/三輪 恭嗣
事業所 本社(愛知県名古屋市)
名古屋東営業所
一宮営業所
岡崎営業所
豊橋営業所
岐阜営業所
四日市営業所
津営業所
取引銀行 三菱東京UFJ銀行
主要納入先 愛知医科大学病院
岐阜大学医学部付属病院
国立がん研究センター中央病院
国立病院機構名古屋医療センター
名古屋市立大学病院
名古屋大学医学部付属病院
藤田保健衛生大学病院
三重大学医学部付属病院
ほか(五十音順)
イベントの
ご案内
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)