小野建株式会社
オノケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

小野建株式会社

※東証1部上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(金属)
商社(建材・エクステリア)/鉄鋼/建材・エクステリア/不動産
本社
福岡
残り採用予定数
5名(更新日:2018/10/18)

先輩社員にインタビュー

北陸営業所 鉄鋼部
山田 泰裕(25歳)
【出身】北陸大学  未来創造学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鋼材の卸売業。石川県・富山県の新規顧客開拓。
石川県・富山県新規顧客開拓。新規獲得も大切だが、なにより重要なことはその獲得後の顧客から必要とされ、長い年月商売をして頂く継続性にあると思います。
顧客と共に歴史を築き成長していくことが、一番の仕事の楽しみだと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目。北陸営業所で売上が過去最高の4,000万円を達成。
新規開拓が主な業務の中で、得意先様のニーズを把握し理解するために何度も訪問し、商品の提案等をして商品を購入して頂く時は最高の気持ちです。
新規参入が特に難しいと言われている北陸地方で、小野建から材料購入すると決めて頂いた得意先様には深く感謝しているとともに、その時に、小野建に入社出来て良かったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ホームページを見て、経営理念の存在感という言葉に強く惹かれました。
小野建全体の年齢層が他社様と比較すると若くとても勢いがあり、今後かならず発展していく会社だと感じたからです。
ホームページに載っていた「存在感」という言葉にもすごく魅力を感じました。人から、企業様から信頼される会社を築いていきたいと思いました。
 
これまでのキャリア 大阪支店研修 倉庫業(2ヶ月)営業(10ヶ月) →北陸営業所に配属 営業(4年・現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にあった仕事を見つけることが大切だと思います。
社内でよく聞く言葉なのですが「仕事が楽しくないということは人生最大の不幸」という言葉を聞き共感しました。
これからの人生の中で、仕事とは生きていくなかで大半の時間を占めることになると思います。それが楽しくないということ程不幸なことはないと思います。
ですので、焦らず数多くの企業の説明会や入社した先輩方の話を聞くということが大切だと私は思います。

小野建株式会社の先輩社員

鋼材の卸売業。兵庫県の新規顧客開拓。

兵庫営業所 所長
着本 裕介

鋼材の販売、加工品の販売、新規営業、デリバリー(納期管理)等

山口営業所 鉄鋼部
高橋 雄大

京滋営業所の所長として、営業所の運営及び鋼材販売。

京滋営業所 鉄鋼部
花畑 諒一

鋼材の卸売業。鋼材の販売及び顧客の新規開拓

鉄鋼部
高橋 淳史

掲載開始:2018/03/01

小野建株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

小野建株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)