社会福祉法人敬仁会
ケイジンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人敬仁会

仁厚会・敬仁会グループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
鳥取、東京

私たちはこんな事業をしています

社会福祉法人敬仁会は、鳥取県内で高齢者施設6箇所、障がい者支援施設1箇所、救護施設2箇所、保育所3箇所と、様々な福祉サービスを提供しています。
また東京都葛飾区、足立区にも高齢者施設と保育所を運営しており、長年培ったサービスのノウハウを生かして職員一同質の高いサービス提供を目指し努力しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

事業の幅広さが強みのひとつ!自分の世界も広がっていきます。

昭和33年に設立した社会福祉法人敬仁会。最初は救護施設としてのスタートでした。その後福祉の幅を大きく広げ、現在では特別養護老人ホーム・デイサービスセンター・障がい者支援施設・保育所など、多様な施設を運営しています。この事業の幅広さが、私たちの強みのひとつ。さまざまな形で『福祉』という大きな世界に携わることができるため、自分自身の世界観もどんどん広がっていきます。「ひとつのことにとらわれず、とにかくたくさんの経験をしたい!」そんな方にぴったりの環境です。

魅力的な人材

福祉の知識は問いません。充実した研修でイチから成長できます!

「福祉の世界に入るには、介護系学科の出身でなければいけない。」こんな風に思われる方が多いかもしれません。しかし、私たちが重視するのは知識や経験ではなく、ご利用者に寄り添う『思いやり』の心。そのため、出身学部・学科は問いません。実際、まったくの他学科からチャレンジした先輩職員が多数活躍しています。イチからじっくりと仕事を学んでもらえるよう、法人内に教育研修委員会を設置。階層別研修やスキルアップ研修など充実した研修制度を設けています。また、介護福祉士等の資格支援もしています。当法人で一定期間就労すれば返済免除となる奨学金制度があるため費用面でも安心です。

社風・風土

仕事もプライベートも充実出来る環境!

学生から社会人になると生活環境も大きく変わります。いきいきと毎日働くためには休息することも必要です。当法人では年間休日を122日(R4年度)、月平均10日以上がお休みです。また賞与は年間3回、4.8か月分(R3年度実績)支給されています。また、国内外10か所から選べる職員旅行(法人補助有)もあり、しっかりとリフレッシュ出来る環境が整っています。皆さんに『働きやすい職場』『働きたい職場』をこれからも追求していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護職員、支援員など直接的に利用者の方に関るお仕事

■総務・人事・会計など施設運営に関る事務系のお仕事

会社データ

事業内容  昭和33年に救護施設から始まった当法人は、昭和58年県下第1号の民間による特別養護老人ホーム ル・ソラリオンを開設し、以来施設整備を経て16施設を運営し、現在に至っています。平成15年には ISO 9001の認証を取得、サービスの標準化・質の確保を図っています。
 また、社会医療法人 仁厚会との連携によって医療と福祉、一体となって地域に根ざした施設つくりを目指しています。
設立 昭和33年 社会福祉法人 敬仁会 設立
資本金 なし(社会福祉法人のため)
従業員数 1300名(鳥取878名、東京422名)
売上高 78億2820万円(令和元年度)
代表者 理事長 藤井 一博
沿革 昭和33年
 社会福祉法人 敬仁会設立
昭和34年
 救護施設 敬仁会館 開設
昭和45年
 救護施設 大平園 開設
昭和58年
 特別養護老人ホーム ル・ソラリオン 開設
平成元年
 老人保健施設 ル・サンテリオン 開設
平成7年
 救護施設 敬仁会館を廃止し知的障害者施設として移転開設
平成11年
 保育所 ババール園 開設
平成12年
 介護老人福祉施設ル・ソラリオン名和 開設
平成13年
 介護老人保健施設 ル・サンテリオン東郷 開設
平成17年
 救護施設 ゆりはま大平園 開設
 地域ケアセンター マグノリア 開設
 救護施設 よなご大平園 移転開設
平成18年
 シルバー倉吉設置運営開始
平成19年
 ル・ソラリオン葛飾 開設
平成23年
 ル・ソラリオン西新井 開設
平成27年
 介護老人福祉施設 ル・ソラリオン綾瀬 開設
 保育所 あやせババール園 開設
平成29年
 第六代理事長に藤井一博就任
平成29年 4月
 事業所内保育所 よどえババール園 開設    
平成30年 4月 
倉吉市立上井保育園 受託開始
事業所 【鳥取県】
地域ケアセンター マグノリア
介護老人福祉施設 ル・ソラリオン
介護老人福祉施設 ル・ソラリオン名和
介護老人保健施設 ル・サンテリオン
介護老人保健施設 ル・サンテリオン東郷
障がい者支援施設 敬仁会館
救護施設 ゆりはま大平園
救護施設 よなご大平園
保育所 ババール園
保育所 よどえババール園
倉吉市立上井保育園(指定管理)
養護老人ホーム   シルバー倉吉

【東京都】
介護老人福祉施設 ル・ソラリオン葛飾
介護老人福祉施設 ル・ソラリオン西新井
介護老人福祉施設 ル・ソラリオン綾瀬
保育所 あやせババール園
【新型コロナウイルス感染 症への対応 】 ・説明会にはマスク着用をお願い致します。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・お住まいの地域によってはオンラインにて対応いたします。

連絡先

社会福祉法人 敬仁会
人事課 採用担当 森田

〒682-0023
鳥取県倉吉市山根55
TEL 090-1350-3073(採用担当直通)
HP https://www.med-wel.jp/
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人敬仁会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人敬仁会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)