株式会社アネシス
アネシス
2019
業種
住宅
不動産
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

アネシスは分譲住宅、注文住宅、リノベーションと、住まいづくりをトータルに手がけ、多彩な商品ラインナップであらゆるニーズに応える「総合住宅会社」です。
◆経営理念◆人財を育成し幸せを形にする。
創業23年を迎えるアネシスは、熊本市を中心に福岡・熊本・佐賀の皆様に優れたデザインと提案力で住まいと感動を提供しています。
2016年全国工務店グランプリ優勝!日本有数の技術力を持つ成長企業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社員が一番輝いている会社へ。

社員一人ひとりが、自分の会社に愛着を持ち、自分の仕事に誇りを持てる。そんな「愛のある会社」をつくりたくて、私は地元熊本で「アネシス」を創業しました。会社が成長していくために大切なのは、何より社員が幸せであること。社員が幸せだと、お客様も幸せにしたいと思える。この幸せの連鎖が会社の成長へとつながるよう、人財育成には特に力を入れています。「当社に関わる、すべての人を幸せにしたい。」よくばりだと感じるかもしれませんが、私は可能だと思っています。株式会社アネシス 代表取締役 加藤龍也

魅力的な人材

人財を育成し、幸せを形にする会社です。

創業して間もない頃から、新卒採用を開始した当社。社員教育にも早い時期から着手し、投資を行っています。その一環として、屋久島研修というものがあります。多少、レクリエーション的な要素もありますが、長い時間の登山がチームとしての団結力を深め、目的に向かって努力することの大切さを学びます。新卒で入った社員が若いうちから第一線で活躍していることも当社らしさだと感じています。

社風・風土

この出会いは、一生モノ。

私たちが扱っている商品は、『マイホーム』というお客様にとって一生に一度のお買い物です。ご家族ご家族にそれぞれドラマチックなストーリーがあります。どうしたらもっと良くなる?どうやったらもっと喜んでもらえる?私たちは現状に満足せず、知恵とアイディアと情熱をつぎ込んでお客様にとってのベストの住まいを演出します。ご入居後も、近くを通るついでに顔を出したり、DIYのご相談を頂いたり。私たちの仕事は、家を売っているだけなんかじゃない。一生分の暮らしに寄り添う仕事なんです。

会社データ

経営理念 人財を育成し幸せを形にする

お客様を幸せにするためには、まず社員が幸せであることが大事だと考えています。
福利厚生の充実や働きやすい環境づくりはもちろん、
社員育成に力を入れ、プロとしてやりがいを持って仕事に取り組めるようサポートします。
若手でも活躍できるチャンスが多く、成長できる環境です。
事業内容 1.注文住宅の建築工事の請負(設計・施工)
2.分譲住宅の販売
3.戸建住宅・マンションのリフォーム・リノベーション
4.不動産の売買
5.不動産利用に関する企画、設計、商品開発、木造住宅の設計・施工・販売
6.アフターメンテナンス ※当社グループ会社(株式会社リリーフ)での勤務となります。

私たちは、お客様が長く安心して暮らせる住宅の設計・建築・販売を通して、多くの人に豊かな暮らしを提供しています。
暮らしのニーズを先読みし、住まいに関する様々な事業を展開しています。
社名について 「アネシス」とはギリシャ語で「安心」を意味します。お客様が長く安心して暮らせる住まいづくりにこだわりながら、住宅に限定せず、あらゆるビジネスの可能性を追求する。そんな私たちの基本姿勢を表現しています。
ブランド 新築住宅とリノベーションで8つのブランドを展開しています。

プロポーズタウン:まちづくりから住宅を提案する。分譲住宅ブランド。
ホームパーティ:愛着のある住まいづくりがコンセプト。自然素材でつくる生活提案型の注文住宅。
アーキハウス:建築士とつくるデザイナーズハウス。ちょっと楽しい住まいづくりを提案します。
オーガニックハウス:近代の巨匠建築家、フランク・ロイド・ライトの設計思想を受け継ぐ本格注文住宅。
エス・バイ・エルの住まい:木質パネル工法によるオンリーワンの住まい。
アネシス福岡:専属のアトリエ建築家とつくるオーダーメイドの家。
リ;コーデ:大人のリフォームがコンセプトの一戸建てリノベーション。
りのべる。:中古+リノベーションという新しい価値を提供。マンションリノベーション。
ホームページ http://www.anesis-recruit.com/
当社の採用ホームページです。是非ご覧下さい。
設立 平成6年7月7日
資本金 3000万円
売上高 39億円(2017年1月期)
従業員数 122名
代表者 代表取締役 加藤龍也
事業所 本社:熊本市東区長嶺南
支店:熊本市東区新外、中央区水前寺、東区尾ノ上、南区馬渡、福岡市城南区茶山
沿革 1994年07月 創業(東急ファミリーホーム)
1998年04月 社名変更(株式会社アネシス)・新社屋へ移転
2001年02月 24時間アフターサービス開始
2005年08月 災害対策室を設立
2007年03月 エス・バイ・エルの販売代理を開始。
2007年06月 「ほっとメール」の配信を開始。
2009年06月 注文住宅ブランド「HOMEPARTY事業部」設立
2010年08月 「リ;コーデ事業部」設立
2012年02月 「オーガニックハウス事業部」設立
2013年11月 「リノベる。事業部」設立
2014年04月 「アーキハウス事業部」設立
2016年01月 福岡進出
社屋について 750坪の敷地に広がる、コンクリート打ちっ放しのビル。これが私たちアネシスの本社ビルです。98年4月に竣工して以来、「レストランじゃない?」「カリスマ美容師のアトリエかも」と、行き交う人の噂話をよく耳にします。私たちアネシスはレストランでも美容院でもなく、在来木造住宅を提供するメーカーなのですが、そんな噂を聞くたびに、この形にして成功だったとうれしくなります。木造住宅のメーカーだから木を使った本社、という発想では当たり前すぎてつまらない。どうせなら、熊本の人々に「何だろう?」「こんなビル、熊本になかったよね」と思ってもらえるような、長く記憶に残る本社ビルにしたかったからです。また冬季限定の、自社の太陽光発電により輝くイルミネーションも恒例となってきました。
グループ会社 株式会社ファミリーステージ:不動産の売買・仲介、ヤマダ・エスバイエルホームの販売代理
株式会社リリーフ:アネシス施工住宅のメンテナンス、リフォーム事業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)