金沢ロック株式会社
カナザワロック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
商社(機械)/化学
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

当社は、工業製品生産用塗料、電子部品用絶縁材料、設備機器を中心に取り扱う商社です。
経営理念である「お客様に喜んで頂ける、期待して頂ける企業になるように日々努力をする」を基盤とし、
創業以来50年、お客様のご要望に柔軟に対応し、製品開発を行い、販売することで実績を堅調に伸ばしています。
身近に当社独自の材料を使った商品が多くあり、さらにアイディアを生み出しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様が市場で”差別化”できる商品の提供を。

私達は、「金沢ロックにしか提供できないモノ」でお客様の市場での“差別化”を実現してきました。伊藤忠グループや京セラグループなど全国規模の大手企業様との取引実績を誇っています。このように当社の商品を選んでいただけているのは日々変化する世の中のニーズを素早く察知し、既存の商品だけでなく自ら考え出したものを提案しているからです。自分が目の前のお客様のために何ができるかを考え、行動することができる新しい人をこれからも増やすことで会社も人も成長させたいと考えています。

戦略・ビジョン

未来をえがき、事業を拡大しています!

当社は5年前から若者の採用が6名(平均年齢28歳)と若手が活躍する会社です。入社2年で新商品の特許申請をする社員もいます。若くても「こんなことをやってみたい」という想いをもつ社員を応援することで、どんどん進化していきたいと思っています。例えば、現在注力して導入を進めているのが、お子さまや高齢者の安全を守るシステムです。このような「安全・安心を守るシステム」は、少子高齢化や災害・事件などが心配される昨今において、一層必要性を増す分野であり、更なる商品の展開を目指します。今後入社される方には、従来の仕事はもとより、このような多様な新規事業分野を推し進める新しい役目も担って頂きたいと考えています。

社風・風土

転勤なし!仕事とプライベートが両立できる会社です。

当社には、プライベートを大切にしながら、仕事でも自分の力を発揮したいという社員が多くいます。小規模な会社だからこそ、自分の意見が尊重されます。社長がマンツーマンで話を聞いてくれます。いろいろなことを教え、育ててくれます。先輩社員全員でバックアップします。また、年間休日123日(平成29年度実績)で長時間勤務や休日出勤は原則禁止。転勤がないので地元で働きたい方も安心して将来設計ができます。是非一度当社の雰囲気を実感してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職は、取引企業様からの塗料や樹脂などのご要望をヒアリングし、提案するルート営業。一般職は、貿易業務などになります。
仕入先様やお客様との確かな信頼を結ぶ仕事になります。一人ひとりの個性をより発揮してチャレンジしてください。

会社データ

事業内容 塗装、電子部品材料、設備機器の販売業

<取扱い品目>
【塗料】
 アルミニウム用特殊塗料、工業用塗料、
 自動車補修用塗料、建築用塗料、遮熱塗料、
 再帰反射塗料
【電子部品用材料】
 シリコーン樹脂、エポキシ樹脂、ウレタン樹脂、
 エポキシプリプレグ、導電性接着剤
【退室 退館 外出検知システム】
【特殊コーティング膜】
 ダイアモンドライクカーボン
【設備機器】
 塗装プラント、設備機器、液状材料塗布・塗装機器、
 粉体材料塗布・塗装機器、ロボット

★世の中のニーズやお客様のニーズに対応し続ける中で取り扱う商品は増加しています。
設立 1970年7月13日
資本金 1000万円
従業員数 14名
売上高 11億円(2017年)
代表者 代表取締役  小田 章博
事業所 【本社】 石川県野々市市徳用町3-34
企業理念 「お客様に喜んで頂ける、期待して頂ける企業になるように日々努力をする」
沿革 昭和45年7月13日
石川県金沢市浅野本町ロ5番地に資本金 金500万円也の
金沢ロック株式会社を設立。

昭和48年9月1日
会社本店ならびに営業の本拠地を野々市市堀内5丁目
188番地に移転。

昭和49年9月27日
新株発行による増資により資本金 金750万円也となる。

平成3年9月5日
資本金 金1,000万円也となる。

平成26年6月1日
TMウォーターベースサービスセンター開設

平成27年3月1日
会社本店ならびに営業の本拠地を現在地に移転。

連絡先

〒921-8842 石川県野々市市徳用三丁目34番地(MAP)
TEL:076-246-3456 FAX:076-246-2551
MAIL:s_oda@kanazawarock.co.jp

採用担当 小田
掲載開始:2018/03/01

金沢ロック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

金沢ロック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)