九州スズキ販売株式会社
キュウシュウスズキハンバイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

■福岡に根ざして65年!なくてはならない地場企業です。

福岡県内に15の拠点を持つ地域密着型の企業として、「車の販売・整備」をメインに事業を展開し、間もなく設立65年を迎えます。
知名度の高い軽乗用車はもちろん、福祉車両や電動車いす、マリーナ・ボート事業や住宅まで、地域性を重視した独自の販売スタイルを確立。
地域のお客様に最も近い存在として、心の絆や未来を共に築くような事業・サービスを行っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

一つひとつ絆を重ねていくほどに、大きくなる喜びを福岡で!

スズキのクルマの強みは、地域で生活するお客様が日常的に愛用するのに最適なラインナップをそろえていること。コンパクトなのに快適、低燃費でも高性能な各種乗用車を、暮らしの一番近くで提案できることが誇りでもあります。ファッションで言えば、着心地にこだわった良質のカジュアル。親子3代で継続してご愛用頂いているお客様なども少なくありません。こうした身近な存在だからこそ、販売後の長いお付き合いとフォローに力を注ぎ、65年という長い間、ご支持を頂けているのです。福岡エリアに根ざし、一つひとつの出会いを大事に、車検や買い替えのたびに「いつもありがとう!」と言葉をいただける、そんな仕事をこれからも続けていきます!

事業優位性

間もなく設立65周年。積み上げた財産を未来へつなげています。

当社は、福岡県内に15の拠点を持つ地場企業として「車の販売・整備」をメインに事業を展開し、2018年には設立65周年を迎えます。企業が30年以上存続する確率は、一説には0.02%とも言われている中、こうして長い間事業を成長させてこられたのは、地域に寄り添い、地域のお客様に必要な価値をお届けすることにこだわり続けたからだと思っています。「小さなクルマ、大きな未来」をスローガンに、これからもクルマを軸にした生活や暮らしに関わる多彩な価値や喜びを提供していきたい。65年間積み重ねてきたお客様との信頼関係こそが、当社の財産であり、未来へはばたくための力。100周年を見据え、これからも新しい取り組みに注力していきます。

社風・風土

フットワークとコミュニケーション力が発揮できる楽しい風土!

地域に密着したお付き合いを強みとしている当社。社内にはさまざまなタイプの社員が、個性や持ち味を発揮して活躍しています。共通しているのは、人とのコミュニケーションが好きで、フットワークが軽いこと。困っているお客様のもとへすぐに駆けつけ、「助かったよ!」と喜ばれることを喜びに感じたりしています。加えて、社内の風通し・スタッフ同士の連携がとても良いことも働く魅力のひとつ。日常的に相談しやすい雰囲気があるのはもちろん、仕事上必要な知識を身につけられる社内研修も充実。100名以上の社員が参加するソフトボール大会では、他店舗のスタッフと交流する機会があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■地域のお客様と、長く続く信頼を実感できる仕事をしています。

【営業職】
自動車の販売、点検・車検などのご案内や自動車保険のご提案など、安心で便利なカーライフのサポートだけでなく、お客様のライフスタイルを理解し、最適なお手伝いできることがやりがいです。

【整備職】
整備職として車の整備や点検、修理などを行い、お客様が当社の車を安心してご使用いただけるようサポートします。

会社データ

事業内容 ●スズキ製品の軽四輪車、小型四輪車、福祉車両、ボート、船外機、ハウスの販売
・・・福岡県のスズキ正規ディーラーとして、軽乗用車、小型乗用車、普通乗用車、軽商用車、福祉車両、電動車いす・セニアカーなど、フルラインアップでのカーライフをご提案しています。さらには、半世紀の歴史を持つスズキ船外機・ボートにおけるマリンライフサポート、ハウス事業まで、多彩にフォローしています。

●自動車整備(点検・車検・修理)、部品・用品の販売
●自動車損害保険代理業務
…安心で安全なカーライフには欠かせない各種整備、部品・用品の販売、保険代理業務を通じ、お客様の生活をより豊かにするお手伝いをしています。

●建設業、宅建業、マリーナ事業
設立 1953年12月
※福岡県に本社を持つ地場企業として、2018年には設立65周年を迎えます。
 企業の平均寿命が10年とも言われる中、地域に寄り添い、地域のお客様にご支持いただいてることは財産です。
資本金 2億円
従業員数 258名 (2017年10月現在)
売上高 110億8,150万円 (2017年2月期)
代表者 代表取締役社長 野田 文久
事業所 【本社】
〒812-0004
福岡県福岡市博多区榎田1-1-4
TEL:092-411-5575

【事業所】
福岡支店
福岡県福岡市博多区榎田1-1-4

二日市営業所
福岡県太宰府市都府楼南5-2-32

スズキアリーナ東福間
福岡県福津市東福間1-4-5

スズキアリーナ福岡西
福岡県福岡市早良区原3-19-23

桧原営業所
福岡県福岡市南区桧原3-14-28

福岡西営業所
福岡県福岡市西区拾六町3-8-26

前原営業所
福岡県糸島市高田1-16-24

北九州支店
福岡県北九州市戸畑区金比羅町1-21

スズキアリーナ小倉
福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘3-18-22

八幡西営業所
福岡県北九州市八幡西区西折尾町2-10

飯塚支店
福岡県飯塚市大字柏の森35-1

久留米支店
福岡県久留米市上津2-9-8

スズキアリーナ筑南
福岡県筑後市大字山の井356-3

大牟田営業所
福岡県大牟田市中白川町1-1
沿革 昭和28年12月 福岡ジュノオ販売会社として会社設立
昭和31年12月 福岡ホンダ販売株式会社と改称、社屋新築移転
昭和39年4月 福岡市博多区下呉服町に本社新社屋落成移転
昭和42年6月 九州スズキ販売株式会社と改称、四輪全製品の福岡県総代理店となる
昭和48年3月 ボート事業部発足
昭和49年3月 住宅事業部発足
昭和55年9月 資本金2億円となる
平成10年3月 福岡市博多区榎田に本社移転
ホームページ http://kyusyu-suzuki.jp/
スズキブランドの魅力 ■小さなクルマ、大きな未来■

スズキブランドの車といえば、コンパクトカーを思い浮かべる方が多いかと思いますが、
実はそこに驚くべきテクノロジーが注ぎ込まれています。
低燃費で走りがスムーズ。環境にも家計にも優しいのがスズキの強みです。

まず、ハイブリッド技術では、コンパクトなシステムで、モーターアシストやEV走行を実現。
広さを確保しながら低燃費と力強い走りを両立。また、減速時のエネルギーを活用しさらなる燃費向上を実現する「エネチャージ」など、省エネ・環境性能・快適性・安全性といった多彩な機能をコンパクトに実現する次世代テクノロジーの高さも特色です。

※上記のようなスズキグリーンテクノロジーは2013年次のRJCテクノロジーオブザイヤー受賞、
スズキ スイフト/スイフトスポーツが、2018年次RJCカーオブザイヤーを受賞するなど高く評価されています。

使いやすく、身近で、親しみやすい。なのに頼りになる!
そんな魅力のクルマを取り扱っています。
スズキの歴史 スズキは、1909年(明治42年)鈴木式織機製作所として創業、
1920年(大正9年)鈴木式織機株式会社として法人設立以来、1世紀近い歴史を一歩一歩刻んできました。
戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター「パワーフリー号」。
本格的125ccの二輪車「コレダ号」。そして現在の日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車「スズライト」。いずれも当時の先進技術を駆使した画期的な製品でした。

その時代時代に必要とされる機能を実現することで、製品力と技術力を高め、
現在では、日本はもちろん海外での知名度も獲得しています。

連絡先

九州スズキ販売株式会社
〒812-0004 福岡県福岡市博多区榎田1-1-4
TEL:092-411-5575
掲載開始:2018/03/01

九州スズキ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

九州スズキ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)