株式会社システムベース
システムベース
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

ソリューション1部1G
N.Y(28歳)
【出身】岩手県立大学  ソフトウェア情報学部ソフトウェア情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム開発。プログラムの設計、開発を行います。
私の部署では、主に県内の製造業の生産管理を行うシステム開発を行っています。
製造業は、注文を受けて、作って、出荷するという一連の流れがありますが、その中身は何を作っているのかで全く異なり、時にはお客様によって独自のルールや運用があるものです。
そういった、市販のパッケージソフトでは対応できないような、お客様の会社の運用に特化したシステム開発を行えるというのが当社の強みです。
お客様が必要としている事を理解し、それをシステムに置き換える、あるいはより良い改善ができる提案をします。
必要最低限ではなく、システムを導入した事でよりよい環境をお客様に提供するのが私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に直接お礼を言われたこと
システムを導入していただいたお客様に打ち合わせで伺った際に、
「この間、導入したシステムのおかげで業務がとても楽になった。ミスも減り、とてもありがたい。」という言葉を頂きました。
社内でプログラムを作成しているだけだと、自分の仕事がいかに成果を出しているか知る機会はなかなかありません。
当社は地元企業にシステムを導入する機会が多く、お客様に直接会う機会も多いため、
こういった言葉をもらえる機会があるのはとても励みになり、自分の仕事が誰かの役に立っているという実感が沸きます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に密着した情報サービスの提供
ポイントはやはり「地元企業に密着したサービスの提供」を行っている点でした。
私は地元が好きで、働くのも地元が良いと考えており、
そこで、地元企業に密着し、情報サービスを提供しているシステムベースを知りました。
学生時代プログラミングを学んでいた私にとって、情報サービスで地元企業に貢献できるというのは決め手として十分でした。
 
これまでのキャリア プログラマー(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

情報処理の資格を取っておくと、会社に入ってから役に立つと思います。
あとは、学生のうちに、夢中になれる趣味を見つけておくことが大事です。
プライベートでの楽しみが無いと、仕事とのメリハリが出ません。
やる時はやる、休む時は休む、といったON/OFFの切り替えができるようになると良いと思います。

掲載開始:2018/03/01

株式会社システムベースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムベースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)