豊丸産業株式会社
トヨマルサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

豊丸産業株式会社

【パチンコメーカー”TOYOMARU”】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ゲーム・アミューズメント機器
レジャー・アミューズメント・パチンコ/ソフトウェア/家電・AV機器/ゲームソフト
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業本部 東京営業所
M.N
【出身】中央大学  商学部経営学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 パチンコ台の営業活動。商品の売込みから、開店後フォロー、集金まで
開発が作り上げたパチンコ台を試打して様々な面を分析し、ホール様にどのように提案するか考えます。そしてホール様にお伺いして、プレゼンを通して機械の魅力をアピールする営業活動を行います。
親睦を深めればお客様と食事に行ったり、一緒にゴルフに出かけたり、売り手・買い手の枠を超えたお付き合いもできます。もちろん辛い事もありますが、日頃の成果が実ってご注文をいただいた時には大きな喜びがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いろんな人と交流し、助け合える仕事
営業成績が芳しくない時に、何とか受注につなげられた時です。
数字上は「1台」でも、裏にはいろいろなエピソードがあります。
先輩方や、時には他メーカーの営業マンに元気付けられながら営業をする事もあります。
何事もそうかも知れませんが、1人では難しい事にも互いに助け合い、それが形になった時は嬉しいですし達成感も感じられます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなパチンコに触れられる仕事
学生の時からパチンコ・パチスロが好きでした。いざ就活を始めるにあたり「好きなことを仕事にしたい」と、パチンコメーカーに焦点を絞りました。
中でも豊丸産業は好きな台が多く、個性的な製品作りをするメーカーだと気になっており、面接を受けることを決めました。
面接をして下さった総務の方々、会社ですれ違うときに挨拶をして下さった方々を見て、明るく元気な会社だと感じました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りに流されず、何でもいいので目標を持って就職活動に臨んでもらいたいです。失敗する事や後悔する事、萎縮したり不安になる事もあると思いますが、若さ溢れる元気と強い気持ちで乗り切ってもらいたいです。

豊丸産業株式会社の先輩社員

パチンコ台のハードウェア設計

制御開発グループ ハードチーム
T.Y

ぱちんこ遊技機のプログラム作成

制御開発グループ メインソフトチーム
T.S

パチンコ遊技機のサブプログラム作成

制御開発 サブソフト1チーム
H.T

掲載開始:2018/03/01

豊丸産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊丸産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)