有限会社 深澤製餡所
フカザワセイアンショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/福祉・介護
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

仕事って家族よりも人生の中で長い時間を共に働く仲間と過ごすし、
一つのことをずっとやり続けることになるんですよね。
それってある意味、結婚相手を選ぶことよりも大切なことだと思う。
お互いがお互いのことをよく理解した状態で、家族のような仲間になっていくことが大切だと思う。
そんな採用活動を大切にしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

楽しく+役に立つことで選ぶ!!

儲かるか、儲からないかだけの判断では仕事はしない!もちろん企業として経営していく上で、儲けることは大切です。でも、いくら儲かるからといって好きなことや得意ではないこと、楽しくないことはしたくないし、嫌いなお客様に理不尽な態度を取られてまで取引はしたくない。楽しく、人の役に立つことをしていれば、自然と相手が選んでくれる。そうなると自然と儲かるし、仕事をしていて楽しいし、自分の存在価値も高まるしね。何か、そんな人生の方が私たちは楽しいと思うんです。そんなことを大切にしている会社です。

企業理念

親としての役割・子供としての役割が果たせる会社

ボクには、知的障害者の子供います。今は6歳になり病気も少なくなりましたが、小さい時には、月に一度は一週間の入院。付き添いで仕事ができない、そんな時もありました。また、今現状は、父の看護が必要で会社に行けない時もあります。そんな時に、親としての役割、子供としての役割が出来ることって幸せなんだと実感しました。だからこそ、全員がお互いを支え合うことができたなら、自分の周りの人達を幸せにできる。そういう価値観で、お互いを支えるために、お互いが成長し合い、楽しく人の役に立つことを目指しています。お金も大切、でもそれだけではない価値を大切にしています

魅力的な人材

好きこそ最強!!だって楽しいもんね!!

ただ純粋にそして単純に、あんこが好きな人、和菓子やパンが好きな人、サプリメントにすごく興味がある人、モノを創るのが好きな人、そして何よりも自分のつくったモノで人を喜ばせたい人との出会いや、こんなことしてるんだよ!!とか自分達がつくったモノをどんどん発信するのが好き、SNSを使って、自分が発信して、多くの人に知ってもらいたい、そう思っている人と仕事がしたい。だって好きって最強だもんね。だから、茶髪だろうが、モヒカンだろうがカッコはどうでもいい。あっ。ヒゲだけは、ジーエヌです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●SNSの発信:#ツイッター、#インスタ、ワードプレス(ブログ)を使っての自社やお客様の商品の広報活動です。
●ネット通販:サプリメント・和菓子のネット通販の担当者です。
●サプリメントの開発・製造:サプリメントの製造をしながら開発をします。
●お菓子づくり:お客様から依頼されたお菓子づくりや自社商品、開発のお手伝いをします。
●伝統職人:創業93年引き継がれてきた職人の技を継承していく仕事 。

会社データ

仲間(働いている人たち) ~あなたの才能と志を開花させると、どんな仕事になるか~

仕事を、「これからの人生で大半の時間を費やすもの」だと捉えるなら、
自分の仕事とは、「自分の生き方そのもの」だと思う。

ならば、一人ひとりそれぞれの仕事と働き方があって当然だ。
実際に、深澤製餡所で働く人たちの中で、サプリパーク・あん寿という会社が出来上がった。

自分自身に問いかけ続けてみてほしい。
自分はどんな生き方をしたいのか。
一切の不安や恐れ、しがらみ、不安がなかったらどうしたいか、と。

僕らは、自分の生き方を追求し、
その生き方の延長線上で仕事を生み出すことを追求し、
それを新規事業として、今後もやっていく。
mission(理念) ~この世の中に必要な会社となる~
世の中には、
【あっても、なくてもいい会社】
【社会にとってあると便利な会社】
【社会にとって必要な会社】と3つの会社がある。

私たちは、私たちが好きなこと、得意なことでお客様の歓喜に繋がることをして、
まずは、各自の幸せを追求し、
代表の子供がダウン症で生まれてきたことをきっかけに、
知的障害者の一般就労をし、
共同生活が出来る場所を作っていくことをすることを目指している。それが、この世の中に必要な会社だと信じている。
value(価値観) 親としての役割・子供としての役割が果たせる会社、
仕事は人生の一部だと思っている。
だからこそ、結婚し、子供ができ、子供の学校の行事ごとや、
病気をした時には、親としての役割をきちんと果たすことが大切。
同様に、親が高齢になれば、子供としての役割をきちんと果たすこと。
これが出来るように、お互いがお互いを支え合う文化。
お互いが成長しあえることが大切だと感じている。
work(事業内容) ●各種生あん・冷凍生あん(業務用)の製造・販売
●各種加糖あん(業務用)の製造・販売
●各種鹿の子豆あん(業務用)の製造・販売
●サプリメント受託加工
●サプリメント製造・販売
●和菓子の製造・販売
●シーズニング(業務用)の製造・販売
設立 創業:大正14年(1925年)
設立:昭和52年(1977年)
資本金 1,000万円
従業員数 33名
売上高 社内規定により非公開
代表者 代表取締役 深沢貴之
事業所 栃木県栃木市樋ノ口町58-1
グループ会社 ■株式会社 あん寿 (和菓子加工)
■株式会社 サプリパーク (サプリメントの製造、通販の梱包・発送)

連絡先

・‥…━━━━━━━━━━━━━…‥・
有限会社 深澤製餡所

〒328-0024 栃木県栃木市樋ノ口町58-1
TEL:0282-22-0982 鈴木・深澤
【HP】http://www.anco-ya.com/
・‥…━━━━━━━━━━━━━…‥・
掲載開始:2018/03/01

有限会社 深澤製餡所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社 深澤製餡所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)